【今日のアニソンR】135.ウルトラマンガイア! | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

ギリギリまで頑張ったけど、3日連続アニソンランキング記事は無理だったよ/(^o^)\
今日も仕事だしな。
てな訳で、今日は逃げのアニソン紹介。
少し前に、キルドさんが『ウルトラマンで一番好き』と言ってたけど、動画は貼られなかったから俺がやる()




【ウルトラマンガイア!】



ギリギリまで がんばって
ギリギリまで ふんばって
ピンチの ピンチの
ピンチの連続 そんな時
ウルトラマンがほしい!

自分のパワーを信じて 飛び込めば
きっとつかめるさ 勇気の光

うぬぼれるなよ 邪悪な願い
最後の力が 枯れるまで
ここから一歩も さがらない

ギリギリまで がんばって
ギリギリまで ふんばって
どうにも こうにも
どうにもならない そんな時
ウルトラマンがほしい!
ウルトラマンガイア!

愛さえ知らずに 育ったモンスター
叫びはおまえの 涙なのか

力まかせの 邪悪な願い
大切なものを 守るため
ここから一歩も 通さない

ギリギリまで がんばって
ギリギリまで ふんばって
まずいぜ やばいぜ
ピンチの連続 そんな時
ウルトラマンがほしい!
ウルトラマンガイア!

ギリギリまで がんばって
ギリギリまで ふんばって
ギリギリまで がんばって
ギリギリまで ふんばって
どうにも こうにも
どうにもならない そんな時
ウルトラマンがほしい!
ウルトラマンガイア!


『ウルトラマンガイア』のOPで、曲名もそのままw
何と言っても一度聴いたら忘れられない、インパクトの強い歌詞ですね。

ギリギリまで がんばって
ギリギリまで ふんばって
どうにも こうにも
どうにもならない そんな時
ウルトラマンがほしい!
ウルトラマンガイア!

色々と言われますが、このサビのポイントは前半の『ギリギリまで頑張って』ですね。
まずは人類の力で何とかしなさいよ、というウルトラマンスタンス。
実際、ガイアの特捜隊は頑張ってた覚えがある。 あんま覚えてないんだけど。

うぬぼれるなよ 邪悪な願い
最後の力が 枯れるまで
ここから一歩も さがらない

サビが目立つけど、この辺りは歌い方も相まって普通に格好良いと思う。



直近2作がティガオマージュのトリガー、ダイナオマージュのデッカーだったので、次回作はガイアオマージュだとばかり思ってたのに、全く関係ないの出てきて少し驚いてる。
ここまで平成3部作フューチャーしてたので、次はガイアが来るものだとばかり。
まぁ元々ティガ→ダイナは直接の繋がりあったけどガイアだけ別世界だった(よな?)し、まぁブレーザー自体が面白ければ問題ないけど。
んじゃ、今回はここまで〜。