2021年下半期アニソンランキング 10~6位 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
寝落ちして、元旦に更新できなかったポンコツですまない()

はい、新年の挨拶終わり!!
昨日も仕事だったし、こんなん平日じゃ!! 元旦からクソみたいなクレーマー引いたせいで幸先悪いっす( ´ー`)
閑話休題、前回の記事で書いたように今回から2回に分けて、2021年下半期のアニソンランキングやっていきます。




上半期は三回に分けてやりましたね。
リンクも貼ってるので、正月休みでお暇な方はどうぞ。


いつも通り、俺が2021年下半期にハマったアニソンなので、2021年下半期放送のアニソンではないです。
その時々で、ラブライブ楽曲含めてたり、含めてなかったりしますが、今回はLiella!だけありにしようと思います()
他のをありにしてしまうと、こないだやったばかりのラブライブランキングになってしまう() Liella!は夏アニメだし多少はね。
んじゃ早速ー。



《第10位》
【星の旅人】(かげきしょうじょED)

夏アニメ『かげきしょうじょ』EDです。
作品らしく『宝塚っぽい感じ』でのEDでした。
メロディは同じですが、歌詞と歌手が違う感じで4種類あったのも印象的。 厳密にはタイトルも違うのですが、まぁ分けるのも違う気がするので、4曲あわせて10位ってことで。
4組とも歌唱力高くて驚きますね。





《第9位》
【ハレヴタイ】(遊戯王SEVENS OP)


ラッシュデュエルアニメ『遊戯王SEVENS』の2代目OP。初代の『ナナナナナナナ』がスルメ曲で、SEVENSの雰囲気にもあってたので、これを越えるのは難しいんじゃないかなと思ってましたが、かなり良い曲をお出しされました( ^ω^)
カラオケで歌っても楽しい曲ですね。



ここの敵ボスモンスター揃い踏みの構図とかもめっちゃカッコいいですし、映像としても楽しめるのが高ポイント( ^ω^)






《第8位》
【愛のシュプリーム!】(小林さんちのメイドラゴンOP)

夏アニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP。
ぶっちゃけ初見では『謎ラップもあるし、1期OPのが良かったなぁ』だったんですが、こちらも普通に良曲でした。 繰り返し聴いてると、その謎ラップの部分こそ癖になるw

やっぱりOP映像が良いのもあるね。 個人的には『アニソンである以上、映像も加点されてしかるべき』って感じです。
京アニでもあるし、最初のキャラが連続で出てくるのは『日常』OP感もあって良かった。




《第7位》
【Fightin★Pose】(ジャヒー様はくじけないOP)

最近、最終回しました『ジャヒー様はくじけない』の1期OPですね。全20話で2クールには少し足りないという珍しい構成でしたが、10話ごとにOPもEDも変わってました。
アニメとしての感想は、そのうちレビュー記事としてまとめて書きますが、少なくともOPEDはどれもかなり良かったかなーと。

歌ってるのは声優の小倉唯さん、あまり俺の観てるアニメには出てなかったんですが、シャドバのルナちゃんが可愛いので好きな声優さんです( ^ω^)


他の小倉唯さんの歌をそんなに知らないのですが、少なくともこの曲に関しては、可愛い感じの歌ですね。
ピンチを全部チャンスに変えて
いつか叶えたい夢(キセキ)があるの
という歌詞がかなり好き( ^ω^)





《第6位》
【ペタルズ】(ジャヒー様はくじけないED)

7位に続けてジャヒー様がランクイン。
こちらは2期ED。
映像も良いですが、こちらは曲として超好きって感じですね。
サビがとにかく可愛い。

瞳 揺らす色彩は 花びらに良く似て
いつも鮮やか賑やか 世界はおしゃべりだ
移り変わる色彩が とりどりさざめいて
なんて わがまま華やか 世界は目覚めてた
行こう まだ見ぬ明日へ ここから踏み出して

このサビは聴く度に泣きそうになるw
唯一の難点は、最後の『ここから踏み出して』のテンポが『カカカカカタオモイ』に酷似していて、そっちを連想しちゃうことですかね()

先ほど簡単に触れましたが、映像もかなり良かったです。 『サイコロで1しか出ずにろくに進めないジャヒー様がそれでもくじけず、1歩1歩進み続けたら、仲間に助けられてゴールに辿り着いた』ってのが可愛いイラストで表現されててgood( ´∀` )b



こんな感じかな。
本当は1/1に更新しときたかったなぁ(^_^;)
ま、しゃーない。切り替えていこう。
てな訳で、次回に続く予定です。 近日中には書きます。
ではではー。