アニメレビュー【ジャヒー様はくじけない】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



これが、俺が2021年に使ったスタンプトップ3らしい。
LINE、面白い機能あんのね。
確かに、この3つのスタンプお気に入りで良く使ってたわ。
この千歌ちゃんマジで可愛くね?
2021年の年賀スタンプで、この千歌ちゃん以外はほぼ使い道がないんですけどね()


閑話休題、ここからが本題。
今回もアニメ感想。



ジャヒー様はくじけない!

一応、夏に始まった2クールアニメですね。
全20話のせいで他の夏アニメより遅く始まった、少し変わったスタイル。

ジャンルとしてはコメディですね。
魔界No.2の実力者ジャヒー様。 ある日、魔法少女によって魔界の核となる魔石が破壊されたことで魔界は崩壊し、ジャヒー様も人間界に墜ちてしまう。
たまたま拾ってくれた店長の居酒屋でバイトをしつつ、風呂無し四畳半のボロアパートで生活しながら、他の魔石を集め魔界復興を目指す、という物語。




この作品は、とにかくジャヒー様を愛せるかによって評価が変わります(つまり、いつも通り)
ジャヒー様をウザいと感じたなら観なくて良いかなって。
俺はかなり楽しめました( ^ω^) 何も考えずに気楽に楽しむには最高のアニメでしたわ。

声優の大空直美さんは実にハマり役でしたね。 この人以外は考えられないってくらいに。 少なくともデレステの智恵理のイメージは欠片もない、汚い方の大空直美さんです()
貧乏声優で一時期話題になってたから、ジャヒー様の貧乏生活で『リアリティが半端ねぇ』とか言われてましたねw








こんな感じで、泣いたり調子にのって失敗したりするジャヒー様を観るアニメ。
そう考えると、良くもまぁ20話も続いたな。
まぁ脇を固めるキャラもかなり濃かったしね。ジャヒー様の部下のドゥルジ(CV花澤香菜)とか、超良かった( ^ω^)







見事に汚い花澤香菜じゃったw


似たジャンルとしては『ガヴリールドロップアウト』が雰囲気近いかな。 好みは別れそうですが、ドSがいない分こちらの方がストレス少なく観れる。 こっちにはドMならいるんだけどね()
そういや、あっちにも大空直美さんのキャラいたね。




ちなみに、大人ジャヒー様はこんな感じ。
今は魔力が不足してるから、この状態は数時間しか持たない。 んで、子供の姿だと働けないから、この姿はバイトの時だけ見られるという、何とも可愛そうな感じになってます()






一度、他の人がこの姿に変身した時に、服装を恥ずかしがってたのは可愛かったですね。
やっぱり単に露出が多いより、それによる羞恥顔のほうが良きですな(ぐへへ)



んで、この作品はOPとEDの平均値が高かったですね。
一通り語っておきます。


【Fightin★Pose】

一期のOPが小倉唯さんの『Fightin★Pose』。
これは前のアニソンランキング7位でしたね。
『座右の銘は臥薪嘗胆Death』とか、まぁジャヒー様らしいOPでした。
歌ってる小倉唯さんの可愛い声も相まって、何とも聞き心地の良い曲でした( ^ω^)



ちなみに、歌ってる小倉唯さんは作中のきゃらも演じてます。
ジャヒー様の友達のこころちゃん。マジ天使()





【生活こんきゅーダメディネイロ】

『Fightin★Pose』が良すぎたせいで、初見では『何だこの曲、戻して!』ってなったけど、慣れたらなんか好きになった曲()
このノリ、絶対にヒャダインだろと思ったら、やっぱり作詞作曲ヒャダインであった(^_^;)




歌っているのは魔法少女役の上坂すみれさんですね。
なんとなく調べてみたら、今期俺が観てる作品にめっちゃ出てたわ。






こんな感じ。上から異世界食堂2、プラオレ!、ウルトラマントリガー。
特にウルトラマントリガーでは、敵の女ウルトラマンの声やりつつ、人間態で(無駄に)中の人出演してたの印象深かったですなぁ。
あ、『異世界食堂2』は華麗に最終回だけ見逃したのでレビューしませぬ( ノ^ω^)ノ そんな資格がないw




上坂さんといえば、年明け早々発表された『うる星やつら』のラムちゃんもやるそうで。
しかし、このラムちゃん可愛いな。リファインの仕方が上手いのか、元のデザインが完成されてたのか。
うる星やつら再アニメ化で、ラムで画像検索したらリゼロのラムしか出ねぇのを覆せますかねw 



【つまりはいつもくじけない】

1期EDの『つまりはいつもくじけない』。
Vtuberが歌うと聞いて全く期待してませんでしたが、実際聴いてみるとユルさとテンポの良さが絶妙で中々に良い感じでした( ^ω^)
歌ってる内の1人が、アメンバーのニットさんの推しとのことで『マジか!』ってなったものです。
サビのところで『今日がダメでも明日はジャヒー』って歌ってて『明日はジャヒーって何だよw』って思ってましたが、『明日はJust hit』だったことに今日気づきました/(^o^)\





【ペダルス】

ラストは、前回のアニソンランキング6位だった【ペダルス】ですね。2期ED。
地味に好きになった『つまりはいつもくじけない』が変わることでマジかよってなってましたが、真っ当に良曲で上回ってくれた感じ。
何度でも言いますが、サビの『世界はおしゃべりだ』の歌い方が超好きなんすよ。

こんな感じ。
全20話、中弛みすることもなく(個人の感想)、一発ネタのような感じの作品なのに良くやりきったなと思います。
今までレビューした今期アニメの中では、今のところこれが一位かな。
折角なんで今期俺が観た中で面白かった順に並べておくと、

ジャヒー様はくじけない
無職転生
プラオレ!

レビュー書いた中ではこんな感じ。
まだまだレビューしてないのはあるんで、追記していったら今期の俺のNo.1が分かるでしょう。
マジで、ジャヒー様1番はありえるw
ノンストレスで観れる、良アニメでした。 機会があれば是非。

んじゃ、次回レビュー作のヒント。
①2021年冬アニメ
②ロボットアニメ
③ゲームと同時進行

今期はロボットアニメが乱立してましたね。そんな中の1本。
んじゃ、今回はここまでー。