2021年上半期アニソンランキング 5~1位 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。




水着サレンママのおかげで、バトルアリーナ1位になれました!!!

まさか、ここまで変わるとは・・・。
これまでは200位辺りをウロチョロしてたのに(゚ω゚)
これもうtier神とかそんなレベルやろ。
そして、サレンママの頑張りのおかげで、もう一つメリットが。
石使い果たしてたんだけど、バトルアリーナの記録更新し続けたおかげで、10000以上は石がGET出来ました。
そして、今日からはあのキャラの復刻ガチャ!!



水着キャル!!

全キャラの中で一番好きなのに、全く来てくれない水着キャル!!!
サレンママがくれたこのお小遣いで、俺は今日こそ、水着キャルを当ててみせる!!!





ダ、ダウンロード入った!!!

プリコネでは未所持のキャラが当たった場合、ダウンロードが入る。☆2以下のキャラはとっくにコンプリート済みなので、ダウンロード=☆3確定なのです。
長かった・・・本当に長かったよ・・・これで俺もようやく水着キャルをGETできる・・・




































おぎゃぁぁぁ!!!!!!



ペコさんは嬉しい・・・嬉しいけど、ちゃうんや(´;ω;`)
水着キャルゥゥゥorz
せめて・・・せめて水着ペコさんが強ければ良かったんですが・・・・やつは四天王の中でも最弱。ペコリーヌの面汚しよ、ってレベルだったり。強化するのも難易度高くて、そこまでしても採用するにはライバルが多すぎる。 正直、メリットがイラスト位しかねぇ!!

割りと真面目に課金を考えましたが、前回の2諭吉に加えて、今回も天井まで回すなら3諭吉を投入しないといけないことが分かったので流石に諦めました(´;ω;`)
サービス終了までには、水着キャル入手出来たら良いなぁ。





閑話休題。
ここからが本題。 前回の続きです。
2021年上半期アニソンランキング!!!

10~6位は上記から観れます。
今回は上位5~1位。
んじゃ、早速。






《5位》
【色香水】(ホリミヤ OP)


きっと消えない 今日は言えない
元どおりにはもうできない
あの頃に 君を残したまま

記憶の中では 晴れ間の部屋
惹かれ合えばサラバ
知りたくない
思い出せば今も ふわっと香る
君と僕は同じ 色香水

ほんの少し 背伸びをして歩いた道
ビードロの靴 移り変わる季節模様

きっと消えない 今日は言えない
元どおりにはもうできない
あの頃に隠した 本物はどこ
怒ってくれない 解ってくれない
思ってもただ 募ってしまうだけ
懐かしい匂いと この歌が残る



今年の1~3月放送の『ホリミヤ』OPの『色香水』が5位です。
『ホリミヤ』アニメはかなり良かった( ^ω^)
そして、このOPもイメージピッタリでしたね。
『ホリミヤ』はギャグが多く、高校生の日常漫画ではあるんだけど、妙に哀愁のようなものが漂っていて、そこが作品の魅力になっているんでね。

曲として、初めて聴いた時の感想は『古くさっ!』でしたw まぁその辺は意図して作られたものでしょうし、曲の良さでもあるんでセーフ。
2番の歌詞含めて考察したところ、『昔好きだったが告白できなかった幼馴染みを想った歌』なのかなと。
『想いを自覚してしまった以上、元通りには出来ないけれど、壊れてしまうことが怖くて、踏み出すことも出来ず。 時が経ち、2人が一緒にいた時間は終わり、今となっては記憶の中にしかいないあの人を思い起こすことしか出来ない。』って意味なのかな~と想いました。





《4位》
【STAR DIVINE -FINALE】(レビュースタァライト挿入歌)

躊躇う暇はない 回り出した歯車
覚悟と言う名の剣を さあ掲げて

結末も知らずに レヴューの幕が開けた
私は私を 再び造りあげる

心染めた願いをそっと呟いた時
瞬くは 導きの星

輝くの Star Divine
生まれたての光で
切り開け Star Divine
譲れない未来へ
切っ先に栄光止まれ

それぞれの心に それぞれ秘めた想い
凛々しい横顔 激しく火花散らす
まばたきもできない この瞳をそらせない
ぶつかり合っても 貴女のこと信じてる

舞台の真ん中には たった一人の場所
だけどもう 孤独じゃないよ

負けないで Star Divine
未来を見捨てないで
立ち上がれ Star Divine
何度傷ついても
舞台に生かされている

宇宙の砂になった 遠い空で繋ぐ星座
それは運命
それは本能
今もう一度 私になっていくから

輝くの Star Divine
生まれたての光で
切り開け Star Divine
譲れない未来へ

負けないで Star Divine
未来を見捨てないで
立ち上がれ Star Divine
何度傷ついても
舞台に生かされている
切っ先に栄光止まれ



これは数年前のアニメですね。『レビュースタァライト』のOPでもEDでもなく、10話の挿入歌です。
レビュースタァライトに関しては、2ヶ月くらい前に観てハマりましたね。
感想記事も書いたので、良かったらそちらも。


曲としては、『ただただ、ひたすらカッコいい!!』って感想です( ^ω^)
初めて聴いた時は『スパロボの曲か!?』ってなりましたね。俺の中のカッコ良い曲のイメージは『スパロボで使われそう』ですw
レビュースタァライトは、オーディションの度に曲が流れるんですが、この曲は群を抜いてましたね。 一発で惚れた。



Q:そんなこと言って、お前【真矢クロ】が好きなだけじゃねぇの?


A:Exactamente.(その通り)

わざわざ動画も、10話の真矢クロシーンにしてあるしねw
戦闘シーンも抜群に良いし、終わった後の『天堂真矢は、負けてない!!』のシーンも最高なんで、これは是非観てみていただきたい。
流石に『だけ』ってのは冗談ですけどね。普通に曲も好き。





《3位》
【星のダイアローグ】(レビュースタァライトOP)

あの星を掴むのはだあれ?
塔の頂上で
静かに灯った炎が アツく胸を焦がしていく

運命の輪 舞台の上で躍らされている訳じゃない
飛びたて

確かにあの日見たんだ
弾けた星のキラめき
色褪せた約束に
指が触れるまで

幕開け前に始まる
目の前で綴られてく
生まれ変わった私は
ここでキミに逢えた
もう一度


続けて、3位も『レビュースタァライト』の曲です。こちらはOPで『星のダイアローグ』。 
OPの時点で、綺麗に動いてて衝撃を受けたものです。 キャラデザは相当好みだったんですが、中身も当たりで良かった( ^ω^) 映画も好評みたいなんだよなー。 沖縄で観れないのがつらみ(゚ω゚)

曲としては、転調しまくりで良き。
それでいて、サビはしっかり盛り上げてくれるのも本当に良き。
歌詞は2番のラストサビが良い感じですね。

あの頃には戻れない
何も知らなかった日々
胸を刺す衝撃を
浴びてしまったから

あの時キミも見たでしょう
弾けた星のキラめき
昨日のように覚えてる
キミの言葉 思い 眼差し
手を伸ばす きっとキミと二人
掴むから


この辺り。
演劇にハマった少女達の心情を描いた、良い歌詞だと思います。





《2位》
【Shake&Shake】(美少年探偵団OP)
 

せいせい これよりお立ち合い
逃さないで 逃さないで 見逃さないで
さあさあ 皆これ一堂に
会さないぜ 会さないぜ 帰さないぜ

あっちいって こっちいって
そっちいって どうすんの
サッと行って舞って
勝手だっていいってそうすんよ

寄ってらっしゃい見てらっしゃい
今世紀最大級の化学反応遊ばせ
四方八方飛んで行ってさ
ほれほれほれ
ご覧あれ

シェケラララ シェケラララ
混ざり合って光合って
シェケラララ シェケラララ
最高潮のパレードを
シェケラララ シェケラララ
シェケラララ シェケラララ
超常的縁って分かっている
大団円はあたりきって

シェケラララ シェケラララ
混ざり合って乱れ合って
シェケラララ シェケラララ
反抗的デスパレートを
シェケラララ シェケラララ 
シェケラララ シェケラララ
ディスコードしたって笑っている
三々五々の光だったって
史上最高な今を信じている
なんだかんだ言って嫌いじゃない



現在放送中の『美少年探偵団』のOPですね。
今期一番『飛ばせないOP』です。
曲も良いし、映像もスゴい。
私、男だけど、この子達のダンスは惹き付けられちゃう()
ちゃんとそれぞれの個性の出たダンス&作画崩壊が全く無いのスゴい。
主人公の女の子も可愛くて良いね。 ちなみにこの子は4話からずっと男装してるので、女の子姿が観れるのはOP位だったりします。 男装してても可愛いけど。そして、中身はそこそこクズだけど()

ちなみにアニメの出来、かなり良いです。 今期一番楽しく観れてるかも。 タイトル的にBLっぽいと思ったけど、観てみたら全然そんな感じしない。 どちらかと言うと、乙女ゲーに近いのかな? まぁどちらかと言うとってだけで、中身はいつもの西尾作品ですね。 キャラの違う物語シリーズ。 演出もシャフト感満載で見応えあり。 今期のおすすめ作品です。



さて、いよいよ1位の発表・・・・・の予定だったんですが、まさかの文字数制限/(^o^)\
最初のプリコネ話しなきゃ収まったんじゃないかって?
だってバトルアリーナ1位だよ!?自慢したいじゃん!!()

てなわけで、もうちょっとだけ続くんじゃ。