こんにちはーリボン





カメ息子・豆太 

(のんびり系小1 6歳10ヶ月)
うり坊娘・小豆 
(しっかり系年中 4歳6ヶ月)
ぶーぶー私 (アラフォー)
ヒツジ夫 (アラフォー)

な、ぽんぽん家ですピンク音符








小豆さん(4歳)が突然、

「おかあちゃん見て!」


振り向くと・・













こってこて。笑















さてさて、全く進める気が感じられない
おうちブログお久しぶりでございます笑







すっかりスマホゲームの沼にハマって
ダメ人間まっしぐらでね。笑




いかんいかん!!!


ゲームするならブログ書こゲラゲラ








前回、住設データまで載せたとこでしたダッシュ


一番下におうちブログ一覧あるので
良かったまたご覧ください♡







地鎮祭や上棟式が終わったあと、






ついに外観がしっかりお見えキラキラ




おうちテーマは『シンプル』

まっしろの美しい外観にテンションあがりましたー音符







あとは中を仕上げていきます!


この時はまだこんな感じでしたが・・


吹き抜けにしたよ♩







これから床やクロスが張られて、

どんどんおうちっぽい内装になっていきますブルー音符





そこで、

まずはクロスのデータを載せてみますねメガネ





※ 1年前の品番です







内装は基本、私の好み!

中もシンプルに・・☆





なぜシンプルかというと、


リボンごちゃつきたくない
リボン明るくしたい
リボン掃除もラクに
リボン圧迫感なくして広く見せたい


との想いが強くてにやり






インテリアをオシャレにアレンジするセンスはないし、
何か飾ってみるにしても、子供の作品飾るにしても、やっぱりベースが白の方がまとめやすいかなぁとも電球







私の実家は床も家具もダーク系

暗〜く見えがちでしたダッシュ



それでなぜか懲りず・・
結婚後のアパートで家具とカーテンをダーク系にしてしまってイヒ




アパートの内装は白ベース、

そこにダーク入れたらまぁ浮くよね笑い

そしてカーテンがダークだと閉めた時に一気に部屋がズド〜〜〜んと暗くなって気分も暗くなって。。もやもや



後悔したから、

新居はとにかく明るくしたいキラキラ
と!!







クロスは標準の

も明るめにこだわりました乙女のトキメキ

建具も標準そのまま白です。笑





白って汚れとかで賛否ありますよねアセアセ

でも我が家的には白ベースにして後悔は全くなしピンク音符


お客さんにも
「明るいね!広いね!」
と褒めてもらえます♡

(間取り的にはそんなに広くありませんゲラゲラ)







 

クロス



全然わからんねw



サンゲツ ZSB939




ちょっと凸凹感があって、塗りっぽい感じの仕上がり☆





我が家の印象では傷がつきにくい
ちょっと爪が当たったとかでは全然傷みません!

標準のコチラにしてすごく気に入ってます♡



でも一つ、
残念ポイントアセアセ


それは・・

シール張り付かない。



飾りとか子供の作品とかね、

セロテープとかでパッと貼りたいけど、
全然つかない!!
すぐはがれる笑い泣き


いつもどーにかガムテープやら魔法のテープ的なもので頑張ってて・・

もっと楽に貼れたらなぁとは悩みますねー


ZSB939にする方はご注意バイバイ









 

アクセントクロス


基本アクセントクロスは使わずにこだわってますが、


ずっと憧れはあったからどこかには使いたくて♩



やっぱりあるあるのトイレ

と、

クローゼットに採用しました!






 

1階トイレ


なぜか私、
星柄が好きみたいで笑


ICさんに希望出したけど「星柄はほとんどない」って言われて・・

自分で探す感じになって笑い泣き

楽天・サンゲツ・シンコール・リリカラ見ました!



楽天で、
これこれ!こんなイメージ!!
って思ったのがコチラ


トイレは1階2階の2つあるので、

ブルーとピンクで分けたいなぁ♡なんてイメージしてました♩


が・・

工務店に伝えると、「ネットショッピングのものは品質に不安があるので避けたほうが・・」

と言われてしまい断念えーん



それから大手の3社をめっっちゃ調べてアセアセ

でも全然イメージの星柄ってなくて笑い泣き



そこでひとつ見つけたのがコチラ!!



シンコール BA-6279

※現在この品番は終了



写真はわかりにくいけど、星柄の部分はシャンパンゴールドカラーで、上品な輝きがあるんです☆


主張が強すぎない星柄で、いいんじゃない!?キラキラってなって、

アメブロで検索したら使ってる方の写真が一枚だけあって!
素敵だったのでコチラに決定ピンク音符

改めてアメブロに感謝した瞬間でしたラブ




当初イメージしてたピンクやブルーじゃなく白(オフホワイトぽい)だったので、
一面だけのアクセントではなく1階トイレは四面全部このクロスにしました☆


日光やライトに照らされると、星柄がキレイに浮き上がり
今でも毎日気持ちが上がりますハート







 

2階トイレ


2階のトイレはやっぱり違う感じにしたくて、
クール系なブルーにしました!





リリカラ LV-3019

※現在この品番は終了..



鮮やかすぎない落ち着いたブルーで、
こちらも気に入ってます♡

2階は家族しか使わないし、シンプルお安めが良き☆







 

1階FCL

FCLはきっと荷物いっぱい入れるだろうと思って、

天井にアクセント入れることにしました流れ星








サンゲツ RE-7877

※現在この品番なし



1階FCLはすごく狭いので、
あがきの錯覚効果を狙ってストライプ(手前から奥へ)
にしてみました!


私、ピンクも好きなんですよねー♡

コチラもたくさん探して、
決めました♩







 

2階FCL

2階FCLは、寝室と隣り合わせで

完全に仕切られてない間取りです



なので天井や横壁が微妙なので、
奥壁にアクセント入れました♩





リリカラ LV-3140

※こちらも旧品番



ここはもう、
見えなくなりました。笑


でもこのFCLはめったに入らない所で、
自己満でピンク入れれたのは後悔ナシ☆







クロスはこんな感じでしょうか気づき



あと内装では、
床・タイル・照明・カーテン
など色々あるのでまた書きますー鉛筆


のぞいていただけると嬉しいです音符



今回のブログも最後まで見てくださった方、
ありがとうございましたハート







※クロスとかは品番が変わっても、違う品番で販売継続されてることがあるので、
担当さんに言えば調べてくれるんじゃないかと思いますにやり
















↓買って良かったもの♡
新居の写真もちょこっと載ってます♪