2024.07.06

ナリ心理学サエコ先生のサンクチュアリ出版主催のトークイベントに参加してきた。

スタッフとして、ナリ心理学アドバイザーさんたちもいらしていた!

(イベント終了後。撮影会始まる、、!)



上記写真の左から順番に、アドバイザーさんたちのブログリンクを貼っておきます!

豪華メンバー!!

ナリ心理学アドバイザーやっこさん


ナリ心理学アドバイザーちえさん(イベント司会者)

💐ナリ心理学アドバイザーサエコ先生(イベント登壇者)

ナリ心理学アドバイザーマリコ先生

ナリ心理学アドバイザーみもちゃん

ナリ心理学アドバイザーかみじさん



当日もらったフライヤーも可愛いよだれキューン


帰宅後、子供達に「どの先生が好き?」とフライヤーを見せて聞いてみたら(笑)

4歳長男はちえさん。1歳9ヶ月次男はかみじさんを選んだよだれキューン飛び出すハート我が息子たちの(ぱっと見の)2位3位もあるので聞きたい人は連絡ください(笑)


ちなみにちらっと目撃したのだが、、、

受付みもちゃんは、荷物が超絶少なかった、、!みもちゃんの荷物の半分が、熱中症で気分が悪くなった人用のペットボトルで驚き:(;゙゚'ω゚'):





それでは、今朝は「サエコ先生のサンクチュアリ出版主催のトークイベントの回想録のブログ」 を書いていきます!!




私は場所を勘違いして、35分遅刻をした。



サエコ先生の話す🗣️ナリ心理学®️子育てられ論は、わかりやすく情報量がとても多く、そして明日から何しようか、と思えるものだった。


トークイベントが終わり、目の前には、あのマリコ先生がいた。ピンクのヅラなんかなくともすぐわかった。後ろ姿だけでもわかっていた。

マリコ先生が振り返る。目が合う。話す。

マリコ先生のその日のファッションは、全身私のどタイプだった。こんな大人になりたいという“欲”も生まれた感じがした。

マリコ先生と、3次元で会話ができたことだけに、妙に感動してしまって涙が出た。その後、顔見知りのナリクロが外に出ようとわらわら出てきて、嬉しくて感受性がまた高まる。そのナリクロの中にメリ姐さんを発見。行き先を間違え、軌道修正するときに連絡を取り合っていた姐さんを見たら、なんだかホッとしてまた泣いた。


※ナリクロ=ナリ真理学講座の仲間たち


私はキャンセル枠での参加だったので、トークイベント後の懇親会は参加できないはずだったのだが、マリコ先生を通して「懇親会に行きたい」という自分の気持ちを出したら、懇親会枠も当日キャンセルが出て、参加できた、、!



生のサエコ先生はとても丁寧で、かっこいい人だった。子育てられ論にかける熱量をとても感じた。今回のイベントの60ページを超えるスライドも、イベント3日前に娘さんに起こった命に関わるできことを記録した音声メッセージも残して、イベント参加特典に変えたというところも格好良すぎる、、!懇親会では全テーブルを回って会話をしてくれた。

サエコ先生は、イベント前のプロモーション(インスタライブ)からも一生懸命だったし、トークイベント自体は自分の挑戦とのことだった。

サエコ先生にとって、子育てられ論は宝物(人生をかけて伝えたいもの)なのだと感じた。

先生は子育てられ論の本を出すのが目標と言っていた。これからもサエコ先生の子育てられ論から目が離せない、、!!







懇親会の場所はつつじ屋さん。
和の焼きそばみたいなのと、デザートの抹茶あんことわらび餅が美味しすぎた。


(食べかけです🤤)





わらび餅は速攻お土産として購入した。

そのほかの手土産は、ナリクロ友にもらった。嬉しかった。



帰宅してすぐ、わらび餅を食べた。

「東京は美味しいものがたくさんあるねぇ〜」と私が言うと、隣にきた長男が「東京は美味しいものがあるねぇ〜」と満面の笑みで言った。


今日のトークイベントでサエコ先生が言っていた。子供にとって母親の笑顔が一番の栄養

【子供は親を見てる】

このことか!と体感できた。








懇親会の話が長くなりそうなので、次に続く!