ご覧いただき、ありがとうございますキラキラ

 

 

田舎に住んでいても

やりすぎない・浮きすぎない

ユニクロ・プチプラを中心とした

アラサー・アラフォー向けのメンズコーデ

 

イナカオシャレを載せてるしんですニコニコ

 


自己紹介はコチラ 目ひらめき電球

 

 

 

前回の記事にも

本当に!沢山のいいねグッ

ありがとうございますキラキラ

 

 

アメトピにも取り上げられてないので

アクセス自体は 他の方に比べて

それほどでもないと思うんですがw

(私の中では有り難い数ですけどねウインク

 

トップインフルエンサー並みの

いいねグッを頂けてびっくり!

 

 

更新すると、読んで貰う機会が減るので

更新するのを ためらった程です (笑)

 

 

やっぱりこういう情報系の記事は

皆さんの参考になるから強いのかな

と驚きながらもビーグル犬あたま流れ星

 

本当に嬉しいですキラキラ

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

今回もちょっと・・だけ?

長くなってしまったので鉛筆


各自休憩しながらw 楽しみながら

読んで頂けたらと思ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事の続きになるので鉛筆

 

この記事が 初見の方は目

コチラから読んで頂けると

理解が より早く深いと思います m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回の記事で

 

ファッションとは

トータルバランスで決まるもの星

 

 

その為には、まず

印象を変えるトップスではなく、

印象を整えるボトムス流れ星

 

 

黒のスキニージーンズ を買うのが

オススメと書きましたが鉛筆

 

 


 

 

 

この時期に紹介するのは、

 

この時期に紹介するのだけは!

 

抵抗がありましたガーン

 

 

 

この猛暑続く8月のこの時期にひまわり

 

黒のスキニーはさすがに暑いよと。

 

 

そうなんですよね。

スキニージーンズは生地が厚いし

足にピッタリフィットするので

屋内なら良いけど、猛暑の炎天下では

履いていて少しキツい時もあります。

 

 

あと その足にピッタリするフィット感が

昔スポーツやってた人などサッカーラグビー

 

もも回りが太めの方には

足のムチムチ感が強調されてしまい

見た目の印象が逆に

悪くなってしまう事もありますショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな方にオススメなのはコチラウインク


 


太もも回りがゆったりしていて

ストレッチもあるので

履いていてラクですウインク

 

ウールライクとうたってますが

見た目は もうほぼ

ウールのスラックスですキラキラ(笑)

 


ただ、アンクルパンツと言って

足首が見えるパンツなので

 

見た目もスッキリして見えて

仕事用じゃないのねニコニコ と

見た人に印象づける事が出来ます星

 



ファッションは

パッと見目 の印象が大事ですから流れ星

 


≪ 補足 ≫

他にも、コットン素材や

ウィンドペン・ストライプなどの

柄物もありますが


初めて買う方には

無地のウールライク(ブラック)

オススメしますニコニコ


コットン素材だと、カジュアル感


ウィンドペン・ストライプの柄は

他人から見て 

仕事着感が若干、出てしまう為真顔

2枚目以降なら良いかと思いますがひらめき電球


初めて買う1枚目としては

全体のコーディネートを邪魔せず

他の服とも合わせやすい

無地のブラックがオススメですウインク


 

 

 

 

 

以前、紹介したコーデが

アンクルパンツ(ウールライク)ですウインク

 


パッと合わせるだけでひらめき電球

コーデもキレイにまとまりやすいですニコニコ

 

 


ウールに見えても、化学繊維なので

クリーニングに出さずに

自宅の洗濯機で洗えて波

特にアイロンもせずに履けますウインク

 

アイロンがけした方が

勿論、良いんでしょうが

ズボラーなのでね口笛


ただ、洗濯の際は、

裏返して洗濯ネットに入れ

脱水後には

すぐに取り出す程度の事はしてますニコニコ

 


イージーケアで、

しかも、お手軽な値段で♫

見た目スッキリの

カッコいいスラックスが買えるOKキラキラ

 

本当に良い時代になったモノですニヤリ

 

 


一昔前は

EZYアンクルパンツだったんですが

スマートアンクルパンツ 

名称は変わりました。

 


そっちより 

感動パンツの名前を変えた方が・・・

 


感動パンツて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~ お父さん

夏にスラックスも暑くない?(・・誰 w?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな方には、コレ!


2021年のバージョンはまだ出てないので

去年のリンクです



先程、紹介したスマートアンクルパンツを

少しスポーツライクにしたパンツですニコニコ

 


伸縮性のある ウルトラストレッチ素材と

スポーツウェアで使われる

ドライEX機能を合わせた

ハイブリッドなパンツですねニコニコ



股下にゆとりを持たせてるけど

スソに向けてシルエットを細くする等

足を綺麗に見せる工夫がしてあったり


ウェストにゴムを使い

ボタンだけでなく、

ドローコード(内ヒモ)を使ったりと

履く時も楽だし、履いてる時もラクですルンルン



風合いはウールライクではなく

化学繊維特有の風合いはありますが

ジャージのような安っぽいテカリでもなく

ほどよい感じで個人的には好きです音符

 

それに、夏場なので

この時期に履くパンツなら

ウールのような風合いは

そこまで気にしなくて良いかなとうーん

 

秋口から履くと紅葉

その少し涼しげな素材感の風合いが

季節感と合わなくなって

少し気になるかもしれませんキョロキョロ

 

 

その分、濡れてもすぐ乾くし

UNIQLOがスポーツでも使えると言う位

かなりストレッチが伸びるのでキラキラ

ストレスもなく

シルエットもキレイです。

 

 

昨日も猛暑の中太陽

丸一日、履いてましたが、

他のパンツに比べて 蒸れないし

ストレスなく快適に履けましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に紹介した鉛筆


 

 


 

スマートアンクルパンツ(ウールライク)は

春~秋まで長く履けて

ウールの風合いが良い

綺麗なアンクルスラックス星

 

 

 

 

次に紹介した鉛筆


スマートアンクルパンツ

(ウルトラストレッチドライEX)は



 


夏場専用にジャージ感覚で履ける

スポーツライクなアンクルパンツ流れ星

言ったトコロでしょうかウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん、休日にスラックスは

心理的にちょっと抵抗あるなぁ~

(誰 ww?)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな方には、コレ!

 

 




コレ、すっごく良いですキラキラ

 

世間でこのパンツをオススメしてる人って

殆どいないんですが、

個人的にも2年前は

毎日のように履いてましたニコニコ

 

名称はカラージーンズとなってますが

チノパンに近いパンツなので目

 

オシャレ初心者の方には

比較的、抵抗なく履ける

パンツだと思いますウインク

 

 

サテン といって、ほどよい光沢もあって

高級感があり、素材感も上品ですキラキラ

 

シルエットも

テーパード 』といって

パンツの先端のスソに向かって

徐々に細くなっていくシルエットなので

細身に見えてカッコ良いですウインク

 


しかも ウルトラストレッチなので

伸縮性もかなり良くて

履いていてストレスもありません🎶

 

なぜ、世間の このパンツへの評価が低いのか

私は疑問なんですがw(他にもいいパンツが

沢山あるからしょうがないんですけどね~)

 

 

 

細身で、素材もサテンで上品キラキラ

シルエットも良く

履いていてラクなパンツ星


 



 

ガチガチなオシャレパンツというより

 

日常使いとしても 

オシャレ着用としても

幅広く使えるようなパンツなので流れ星

 

スラックスに抵抗がある方や

オシャレ初心者の方にも

かなりオススメですウインク

 

 

 

 

と、UNIQLO限定で3型

オススメするつもりが

黒のスキニージーンズ合わせて

4型になってしまいましたてへぺろ

 

 

 

基本は黒のスキニージーンズが

通年で使えるのでオススメですが星 


 

 

それ以外でも、上記でオススメした

その他、3型の中に自分に合うのが

見つかるかと思います流れ星

 


UNIQLOの店頭に 全てある商品なので

チェックしてみて下さいウインク

 

 

 

 

 

 

あと、サイズ感なんですが

私は175cm 65キロの普通体型

 

上記のパンツのサイズは

全てMサイズ で買ってます。

 

が、試着は必ずして下さい。

 

 

アンクルパンツなどは

裾上げせずに買えるので

ネットで買う際などはラクなんですがスマホ

 

 

洋服に無頓着な方の中には

たまに試着せずに買う方もいますが、

 

試着は必ず すべきだと思います。

 

 

100人いて、100人が 

みんな同じ骨格や 肉付きの体型を

してるわけではないので

人によっては当然、サイズも変わりますし

 

現に、私もUNIQLOのパンツで

シルエットやストレッチ具合などで

Sサイズや、Lサイズを買う時もあります。

 

 

UNIQLOなら 店員さんが

横に まとわりついてくる事もないし(笑)

いくらでも、好きに試着出来ますしねウインク

 

 

試着室で正面や横向き、斜めから

シルエットや、洋服自体がどう見えるか?

洋服の表情をチェックしたり目

 

しゃがんだりして、履き心地や

ポケットなどをチェックしたり

色々とやる事はあります (笑)

 

 

あと、スキニージーンズも

足元に生地のたるみが出ると

見た目が だらしなく

ルーズな印象になるので

裾(すそ)はたるみがないようにギザギザ

 

店員さんに裾上げを頼む際は

靴を履いた時に

クッションが出ない程度に短めに

と言った方が良いかと思います。

 

今はUNIQLOも、コロナ対策で

裾上げはお客さん自身で

ピン止めをして下さい🧷 とありますが

マスクをしてれば、裾上げの長さの相談には

乗ってくれると思います。

 

 

このブログからも

リンクを貼ってあるので

 

ココから買っても良いんですが

出来れば、店頭で試着してみましょうジーンズ

 

 

実際に触れて、素材感を見たり

洋服はある種、ナマモノなのでうお座

袖を通したり、履いてみないと

わからない事があります。

 

素材感やシルエット、履きやすさ

なにより、着て 見た時の目

自分の感情・気持ち とかねウインク

 

 

 

読者の方々に覚えておいて欲しいんですが

これからのブログでもUNIQLO商品の

紹介リンクは貼りますがPC

 

 

読者の方がなんの商品を良いと思ったか?

データも欲しいので、

コレ、欲しいキラキラ コレ買おう🎶と

思った商品は、タップ・クリックだけでも

してもらえると上差しスマホ

こちらも参考になるので 嬉しいですウインク

 

 

ついでに勇気を出して

コメントなどしてくれたら鉛筆 

無上に喜びます爆笑


せっかくなら読者の方々に喜んでもらいたいキラキラ

その為に書いてるので(笑)

 

 

 

 

 

 

なお、

ドレスとカジュアルのバランスについて

もっと詳しく知りたい という方は

こちらの本を読んで頂ければ📘

 

 

私もこの本を参考に

今まで自分が感覚でしてきたオシャレが

ロジックで見事に解説されていて、

目から鱗でしたコアラ

 

 

プロバイヤーだった著者が

長い 永い 年月をかけて

様々なデザイナーやプロのモデルに取材し

オシャレに見える共通点を体系化

言語化し、解説した本です📗

 

論理的に解説されてるので

オシャレに比較的、あまり興味のない

理系の方ほど この本にハマると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、色々と長々と書きましたが 鉛筆DASH!

 

これでも商品の詳しい紹介や例え話などw

結構、セーブして書きました (笑)

 

 

長くなったのでシリーズ化させましたが

これを

1つの記事で、全て読むのは

さすがに負担ですよね ww?

 

 

 

これからもこういう情報的な事も星

少しづつ織り混ぜながらビーグル犬あたま

 

 

日常のコーデブログや、

その他、ファッションのことを中心に

色々と書いていけたらと思っています鉛筆DASH!

 

 

続きは コチラ流れ星

 

 

 

 

 

 

星オススメ記事星

 

① メンズファッションの基本ロジック

 

② オシャレしたい男性がまず買うべきアイテム

 

 

 

最後までご覧頂き、

本当にありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読んでくれた

 

あなたにとつて

 

素敵な洋服との出会いがありますようにキラキラ

 

 

フォローしてね…