ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
 
田舎に住んでいても
やりすぎない・浮きすぎない
ユニクロ・プチプラを中心とした
アラサー・アラフォー向けのメンズコーデ
 
イナカオシャレ を載せてるしんですニコニコ
 
 
前回の記事にも沢山のいいね
ありがとうございましたキラキラ
 
一週間近く更新してなかったのに
定期的にいいねを下さってびっくり
こんなの誰か興味ある人いるのかな~と
思ってたので、
半信半疑ながらビックリしました!!
 
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
 
今回もちょっと
長文になってしまいましたアセアセ
 
先に謝っておきます (笑)
すみません! 
覚悟して読んで下さいとは言わないのでw
 
分割して読むなり、流し読みでも
好きに楽しんで頂けたらと思ってます口笛
 
 
 
 
 
さて、本題に入りますが
 
オシャレになりたい人
オシャレがわからない人が
 
服屋さんに入って洋服を買う時
なにを買うと思いますか?
 
 
私もオシャレのロジックを知らない時に
無意識にやっていたんですがキョロキョロ
 
 
春夏なら、TシャツやシャツなどTシャツ
秋冬ならブルゾンやコート🧥
 
つまり、
 
トップスやアウターだと思います。
 
 
 
なら、なぜトップスやアウターを
無意識にでも買っていたのか??
 
 
それは、
トップスやアウターは顔に近いので
鏡で見た時に、自分が変わった印象を
体感しやすいからです目
 
 
ここに、オシャレをしてみたい方が
 
オシャレから 遠ざかる罠があります。
 
 
 
オシャレをする上で
まず大前提として
知っておいて欲しいのは
 
オシャレとは
1つのアイテム単体で決まるものではなく
 
全体(全身)の印象
コーディネートで決まるという事です目
 
 
 
いくら自分がカッコ良いと思って
アウター(上着)を買って着てみても
鏡で見てイマイチ自信が持てないのはえー?
 
そこに全体(全身)の
コーディネートを見る視点がないのと目
 
相手が見てどう思うか?
他人目線がまだ持てていないからです。
 
 
その他人目線がわからないよショック
と いう方の為に、前述の
 
 
 
 
比較的、大多数の人に
あの人、オシャレブルーハーツと思われやすい
ドレスとカジュアルのバランスの
法則を知り、身に付ける事で
他人に褒めてもらうキラキラ
認めてもらう事を体感し流れ星
 
そこに自分の着たい洋服の組み合わせ
主張をミックスする事で、
自分と相手、双方が
幸せな気持ちになれるという事です照れ
 
 
オシャレなんて自分には・・と
思う方も、中にはいるかもしれません。
 
でも、何も言われないよりは
褒められた方が嬉しくありませんか?
モテないよりは、
少しはモテた方が嬉しいですよね?
 
ここで、いいえバイバイと答える方は
あまりいないと思います。
 
つまり、
潜在的に皆カッコ良くなりたい願望は
持っているはずなんです。
 
 
年齢や外見を理由にして
その願望に蓋をしてしまっているんです。
 
分かりやすく『 モテ 』という言葉を
使いましたが、
異性・同性問わず、相手を喜ばすおねがい
 
自分のファッションや着こなしを通して
相手に喜んでもらう 喜びを一度知ると
今までとは、違った景色が見えて✨
ファッションが楽しくなります星
 
それが『 他人目線 』 ということです流れ星
 
 
と、前回の復習も込めて
ちょっと話がそれましたが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
実は、
オシャレを目指すにあたって
まず買うべきは、
 
トップスや アウターではありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボトムス(パンツ)です。
 
 
 
 
 
 
 
なら、なにを まず買えばいいのか?
 
 
オシャレがわからない方は
よく色や柄を見て
チノパンやデニムなどを
手にとってしまいがちですが
 
 
前述のドレスとカジュアルのバランス にて

 

書きましたが、
スーツライクに見える ボトムスアイテム。
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
 
 
 
黒のスキニージーンズです。
 
 
 
 
 
 
 
デザイン・シルエット・色(素材)
このトータルバランスが
ドレス 7に対しカジュアル 3
なるようにと前回、書きましたが鉛筆
 
 
その法則は
アイテム単体でも存在していて星
 
黒のスキニージーンズは
パッと見て、スーツのパンツである
スラックスに見えるような
『 デザイン 』
 
細身で身体のラインに沿った
『 シルエット 』
 
黒という、大人っぽい
ドレスの象徴とも言える
『 カラー 』
 
 
ただ、ココで肝心なのが、
 
スキニージーンズは
素材がデニムなので
デニム素材が 見た目の印象を
カジュアルに見せてくれる という事です。
 
 
 
以前紹介した鉛筆
 
 
 
 
黒のスキニージーンズは
アイテム単体で
ドレスとカジュアルのバランスが
取れているので
自宅にあるTシャツやパーカーなどの
アイテムを合わせるだけで
 
なんとな~く、バランスが取れて
サマになり、オシャレに見えてしまう
魔法のアイテムなんですおねがいキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと文章が長くなったので
写真で説明します(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうですか??
 
なんとな~く
サマになって見えませんか目✨?
 
 
 
 
 
そして、
当然、我らがUNIQLOにも
スキニージーンズはありますウインク
他ブランドのスキニーなんですが
( ユニクロのスキニーどっかいってしまった )
見た目は当然そんなに変わりません。
 
 
ウルトラストレッチという位
メチャメチャ素材が伸びるので
履いていてもそこまで苦しくありません🎶
 
 
オシャレをしてみたいという方は
とりあえず近所のUNIQLO行って
試着だけでもして見て下さい流れ星
 
 
自宅にあるTシャツがなんとなく
サマになって見えると思いますニコニコ
 
 
 
 
ただ、自宅にあるTシャツに合わせる
注意点として
 
 
 
 
 
 
上記の写真のように
深めのVネックなど
首元の素肌が見えるTシャツなどは
最初は避けた方が良いかなと思います。
 
 
VネックやUネックなどは素肌が見えて
セクシーに見える利点もありますが
それは鍛え上げられた
肉体などがあってのモノで (笑)
 
私のように細めの体型では逆に
貧相に見えてしまったりしますゲロー
 
なので
なるべく首もとが空いていない
クルーネック(丸首)もしくは
Vネックでも、浅めの方がいいと思います。
 
 
そして、Tシャツも
なるべく柄の少ない
無地に近いものが良いと思います。
 
コレも以前、
紹介させていただきましたね鉛筆
 
 
 
 
 
 
上記のように
大人っぽさのあるモノトーン
かつ、清潔感のある白で
 
夏場は
なるべく柄の面積が小さいTシャツや
ポロシャツなどがオススメですウインク
 
ポロシャツは襟(エリ)がついてるので
見た目は、よりカッチリとした
大人っぽい印象を与えられます
UNIQLOのエアリズムポロシャツなんかは
光沢があってより上品に見えますニコニコ
 
 
 
 
足元はなるべく写真のような
ボリュームのない
スニーカーがオススメですが
( コレも以前紹介済みです 笑 )
 
 
 
 
 
 
もう、たったこれだけで星
カンタンに褒めて貰えますよウインク
 
 
 
 
 
 
 
って、
ちょっと・・・まだ書ききれない (笑)
 
 
 
 
 
オススメが
黒のスキニージーンズと聞いて
言いたい事がある方もいると思います。
 
 
その方々に対する提案も
ちゃんと用意してます (笑)!
 
 
本当は書ききって、一刻も早く
スッキリしたいんですがw鉛筆DASH!
読者様の読む負担を考えて
次回もう少し書かせて下さい爆笑
 
 
 
 
今日はとりあえず
 
 
印象を整えるのはボトムス
 
印象を変えるのはトップス
 
 
 
これだけ覚えて帰って下さい口笛
 
 
 
 
次回は早めに更新するのでDASH!
(もう早く出しきりたいんです 笑)
 
もう少しお付き合い頂けたら
嬉しいですニコニコ
 
続きは コチラ 流れ星
 
 
最後までご覧いただき、
ありがとうございました✨