9回に渡って募集馬診断おこないました。
お読みいただいた方々に感謝申し上げますm(_ _)m

昨年度の募集より全頭診断公開させて頂いておりますが、改めて自分の出資候補を再確認出来るという大きな利点に気付きました。地方馬を除く90頭の募集馬の中で最優先(バツなし)で申し込む馬を4頭に絞り込むことが出来ました。正直、カタログ見る前までは「今年はバツを取りに行ってもいいかな?」とか考えていたんです。しかし1頭1頭見ていく内に是非出資したい!という馬が沢山おりました。最優先候補の4頭は一般では箸にも棒にもかからないであろう人気の一角が予想されます。勿論バツ有りの方々と争う形となると思います。是非当選したいので最優先候補馬の名前は締切後に発表しようと思います。ですが自分の評価に殉じた馬達です。ギリギリまで票読みをして申込みをしようと思います。

2022年度募集馬雑感としましては
・牡馬の方が牝馬より良い馬が多かった。
・非アワブラ勢の方が良い馬が多かった。
・ニューイヤーズデイ産駒の出来の良さ!
(完成度の高さ)

ということを感じました。皆さんのご意見もお聞きしたいですね。それでは。