キャロット2022年度1歳馬募集馬 診断④

個人の備忘録を公開しているスタンスですので、ツッコミ等はお控えください。

評価は☆1~5までの5段階(0.5刻み) 

馬体のバランス。歩様に重きをおいて診断しています。

 

31. アイヴィベルの21 牡

レイデオロ(Archarcharch)

栗田徹 11.5万円

評価☆4.0

馬格があるせいか?ものすごく良く見えますね。前後肢の動き非常に滑らかで力強さ感じます。ただ前肢が少し内股加減で蹄外向に見えますね。後肢は曲飛です。SS血持ちませんが、切れる脚あるか注目したいです。

 

32. マリアライトの21 牝

レイデオロ(ディープインパクト)

久保田貴士 12.5万円

評価☆2.0

ウインドインハーヘアの3×4のインブリード保持。興味をそそります。体は小さく力強さに欠ける印象。この母の仔は小さく出ますね。後肢の蹄も危うさ感じます。

 

33.スプリングゲイルの21 牡

ミッキーアイル(キンシャサノキセキ)

武藤善則 6万円

評価☆4.5

こういうわかりやすい馬、大好きです!昔は本馬みたいな馬に最優先投じていました。配合の狙い通りの馬体の作り、特にトモのボリュームは圧巻です!!許さ残しますが、完成した時のトモの脚力は相当なものでしょう。激しめの一般抽選か?こういうの一般で取れたら大成功のドラフトと言えるのではないでしょうか。厩舎で嫌う人多そうな気もします。

 

35.ミセスワタナベの21 牡

オルフェーヴル(Tapizar)

木村哲也 7.5万円

評価☆3.5

カタログでは完全ノーマークでしたが動画で評価上昇。いい動き見せますね。脚元問題ありません。ただ気性は激しそうです。そこがいい方に向くか、脚を引っ張るかですかね。母父はタピットの血脈ですからダートですかね。

 

36. エンプレスティアラの21 牡

シュヴァルグラン(クロフネ)

青木孝文 5万円

評価☆4.5

胴は短めですが前後の纏まりよくバランスの良い馬体。即尺も理想的な数値ですね。肩の出良し、後肢の運びも良し、首を使った歩様も良しで言うことありませんね。体感的に厩舎が未知数な分、評価下げましたがお買い得な1頭可と思います。

 

37.ジンジャーパンチの21 牡

スワーヴリチャード(Awesome Again)

萩原清    12.5万円

評価☆3.0

立ち姿が完璧に近く、ドキドキしながら動画の歩き出し注目していましたが、全体的に硬いですね…。

これで柔らかかったら5つけていたかもしれません。私は硬いという評価で減点しましたが、人によっては違う見方すると思います。後学のためにもこの仔のレビュー参考にさせてもらおうと思います。

 

38.トップライナーⅡの21  牝

スワーヴリチャード(サンダーガルチ)

大竹正博 6万円

評価☆1.5

繋ぎの角度、動きの硬さから推察するに適正はダートなのでしょう。すみません、動画から訴えかけてくるものは感じられませんでした。

 

39.アンフィトリテⅡの21  牡

ダイワメジャー(Sebring)

田中博康 12.5万円

評価☆5

皮膚が薄さと雄大な馬格に目を奪われました。緩さ少なく、頓挫無ければ、これは早期デビューが期待できますね。ストライドも大きく、牝馬狙いを変更するかもしれません(笑)トントンと2歳重賞・GIでの活躍期待したいですね。とてもいいと思います。

 

40.シンギングメリリーの21 牝

ダイワメジャー(Ghostzapper)

矢野英一 5万円

評価☆3.5

こちらの父の産駒も仕上がり早そうでさうね。バネを感じる動きで好印象です。母系的にはダートなんでしょうが、馬体の作りは芝馬ぽく映りました。