今さらですが・・・2019年下半期~見たドラマをふりかえって | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

日曜日は、ブロ友A子さんと

久々に再会ヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

東方神起のコンサートに行くために

名古屋に来ていたA子さんに

 

時間作ってもらいまして

 いつものカフェでドラマ談義してきました

 

 

 

A子さんと話してると、ほんと楽しくって

時間があっという間に過ぎちゃう

 

そして、韓ドラが見たくなる!

 

昨年は、寂しい韓ドラ生活でしたが

 

今年は、これとか

ハイエナ

 

 

 

 

これとかね

ザ・キング:永遠の君主

 

 

 

 

この人たちも戻ってきて~

 

 

 

 

面白そうなドラマがたくさん始まるから

楽しみー!!と盛り上がりました

 

忙しい中、会ってくれてありがとうねラブラブ

 

 

オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ オレンジ

 

 

そして、成人の日だった13日は

大学の時のお友達とプチ同窓会

 

食事のあと、お散歩がてら神社へ行き

 

願いを込めてなでると、幸せが訪れるという

 

幸せのなでうさぎうさぎ

撫でまわしてきました

 

 

 

 

ここ、縁結びの神社でもありまして

 

 

 

 

赤い糸も売ってました

 

赤い糸っていえばぁー紳士の品格

 

すぐこれを思い出した私の脳内は

韓ドラでいっぱいなのね、と実感した(;´д`)ゞ

 

 

 

 

キャプするために、このシーン見直したけど

 

今見ると↓怖いわぁ((((;゚д゚))))

 

 

 

 

恋が叶うそーなので

意中の方がいる人は、ぜひどうぞ

 

愛知県民ならおなじみの矢場とんブタ

のすぐそばです→三輪神社HP

 

 

 

うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー

 

 

 

では、本題に━(゚∀゚)━!

1月も半ば過ぎで、今さらですが

 

 

 

 

 

2019年上半期編 は こちら です

 

視聴ドラマ4本 2019.8~12

タイトルをクリックすると感想ブログへとびます

 

 

ホテルデルーナ/君の歌を聴かせて

 

 

 

 

椿の花咲く頃/VIP

 

 

 

 

昨年は、兄のこともあり

韓ドラ視聴がまったく進まず

 

見たドラマは、たったの4本という

韓ドラ生活・過去最低の視聴本数で

 

 

結果、今回の

 

 

 勝手にランキング

 

 

は、このドラマばっかりに(;´∀`)

 

 

 

 

くどい!!と言われそうですが

自分の記録用にメモ

 

選出の理由は、さんざん語ったので

省いときますwww

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

 

(あくまでもドラマの中で)

ハマった男部門

 

 

 

 

 

ヒロイン部門

 

 

 

 

 

ベストカップル部門 

 

 

 

 


 よく見かけた脇役部門 

 

 

 

 

2019年は6本のドラマに出演したソニョンさん

 

私、いちおう全部お目にかかりました

印はリタイアしてます・・・

 

ロマンスは別冊付録/18の瞬間

彼女の私生活/バガボンド

 

ほとんどリタイアじゃん(;・∀・)ハハハ

 

 

 

 

キャリアウーマンの役より

やっぱり、こんな役がぴったしですよね!!

 

愛の不時着~現在放送中

 

 

Animated GIF

 

 

 

びっくり邦題部門

 

 

絶対変えてくる!!って思って

楽しみにしてた、これが

 

 

 

 

そのままで

パッケージはピンク仕様になりましたがwww

 

 


 

 

ここも、サブタイトルはついたけど

そのままで

 

 

 

 

安心してたら

 

ビューティーインサイド

 

 

 

 

こーなってて

 

 


 

驚いた━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ !!!!!

 

 

Animated GIF

 

 

まぁ、同名映画もあるしね

変えるのは仕方ないけど

 

シンデレラって?

魔法が解けるように顔が変わるから??

 

 

 

OST部門

 

 

日本のドラマですが

大好きで、今だに鬼リピしてます

 

 

TBS・ノーサイドゲーム主題歌

米津玄師/馬と鹿

 

 

この曲がまた

ドラマのいいところでかかるんですよー

 

youtubeを探していて

韓国語の歌詞をつけた動画を見つけました

 

 

단무지이이様にお借りしました

 

 

私が、韓ドラを見ているように

 

この曲を韓国語に訳して聞き

日本のドラマを見てくれている

 

韓国の方がいるんですね

 

 

 

 

なんだか、うれしい気持ちになりました

 

 

 

私の2019

下半期最高ドラマ

 

 

 

 

毎話あらすじを書くのが

本当に楽しかったです

 

そんな気持ちにさせてくれた

このドラマに感謝してます

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

今回は、BESTを選ぶほど

ドラマを見ていなくって

 

薄っぺらな内容になっていますが

読んでくださってありがとうございます

 

私も、みなさんが書かれた

年間BESTドラマ記事を

 

あー私と同じ、って思ったり

 

あーそれ、リタイアしちゃったから

もう一回見てみようかな、って思ったりしながら

 

とっても楽しく読ませていただきました

 

そして、みなさん

たくさん見ていることにびっくりでした!!!

 

私も、今年はもう少しドラマ見ないとね

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ