浪漫ドクターキムサブ2~始まりました!! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

3年ぶりに帰ってきた

 

浪漫ドクターキムサブ

낭만닥터 김사부 2

 

SBS月火ドラマ・1/6スタート・全16話

 

 

 

 

現在、地上波月火ドラマは、SBSだけ

(KBSは暫定的に休止、MBCは廃止)

 

という好条件も重なって

 

視聴率は、初回から14%を記録し

2回ですでに18%に!!

 

ほんと、80分(40分×2話)があっという間で

とっても面白かったです!!

 

 

❤数少ないどきどきシーンをコラージュしました❤

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

 

神の手と呼ばれる天才医師

キム・サブ (本名プ・ヨンジュ)

 

ハン・ソッキュ

 

 

 

 

あいかわらず、静かな語り口に

穏やかな笑顔がいいですね~

 

 

 

 

今回も舞台は、地方の小さな分院

トルダム病院

 

 

 

 

シーズン1で、キムサブによって

立派な医師となったこの3人

 

 

Animated GIF

 

 

ドンジュは軍服務中

 

 

 

 

ソジョンは海外交換研修中

 

 

 

 

インボムは本院復帰

 

 

 

 

という設定で、シーズン2には

残念ながら出演していません
 

カメオ出演を期待してるけど

 

ヒョンジンちゃんは、皮肉なことに

 

同時間帯(月火ドラマ)の

JTBC【ブラックドッグ】に出演中だし

 

ヨンソクくんは、来月スタートの

tvN賢い医師生活に出演するから

 

無理ですね・・・セジョンくんはどうかな

 

大好きなふたりを、ちょっとでも見たかったです

 

 

 

 

代わって、加わった新メンバーはこちら

 

アン・ヒョソプーソ・ウジン役

32歳/一般外科研修医2年生

 

 

 

 

イ・ソンギョンーチャ・ウンジェ

32歳/胸部外科研修医2年生

 

 

 

 

前回の3人に比べると、力不足では

って心配の声も上がってますが

 

このドラマは、未完成な医師の

成長物語でもあるんで

 

その物足りなさが、かえっていいのでは

と、私は好意的に見れました

 

 

 

 

天才手術医と呼ばれていたウジンは

 

 

 

 

勤めていた病院の不正を知り

内部告発をしたため

 

医師や病院から敬遠され

その技術を発揮する場所を奪われてしまう

悪いのは、不正を犯した病院なのにね

 

 

 

 

そんな彼を、本院で見かけたキムサブは

トルダム病院に来るよう、誘うのでした

 

 

 

 

自分の奨学金と親の借金を返すため

お金が必要な彼は

 

とりあえず、トルダムで1週間働くことに・・・

 

 

 

 

ヨンソクくん演じたドンジュ同様

不幸な生い立ち背負ってる設定のようですね

 

ヒョソプくん、影のある医師役が

なかなか似合ってます

 

 

 

 

白衣姿もかっこいいしラブラブ

 

 

Animated GIF

 

 

いっぽう、ウジンと同期のウンジェは

勉強はできるが、手術室恐怖症という設定

 

 

 

 

ある日、手術への恐怖心を抑えるためにのんだ

気付薬のせいで手術中に眠ってしまう

 

 

 

 

こんなことってありえるーー??とかなりもやもやする私

 

彼女、今回だけじゃなく、解剖中も吐き気もよおして

ぶっ倒れてるし

 

 

 

 

手術が苦手なら、外科ではなく内科へいけばいいのに

と思うんだけど・・・

どーしても胸部外科になりたいワケがあるのかな??


 

で、分院であるドルダム病院へ飛ばされることに

 

 

 

 

実は、これ、ウンジェの手術恐怖症を

克服させたい、と思ったキムサブが

 

トルダムに寄こすよう、教授に頼んだんですけどね

 

そんなこととは知らないウンジェは

終始ふくれっ面

 

 

 

 

こうして、望まぬ場所で働くことになった

ウジンとウンジェ

 

でも、いつしか、キムサブの魅力にとりつかれ

 

最後は、技術的にも、人間的にも

素晴らしい医師になっていくんでしょうね

 

その過程を、私もキムサブと一緒に

見守っていきたいと思います

 

ふたりのラブの行方も楽しみ

 

 

 

 

見てて思ったんだけど、ソンギョンちゃんとヒョソプくん

リアル恋愛になりそうな予感がするのは私だけかしら

 

 

もうひとり、トルダム病院にやってきた

 

ソ・ジョヨンーユン・アリム

28歳/応急医学専攻4年生

 

 

 

 

彼女は、キムサブに憧れ自ら志願して

ここに来た設定ですが

 

小っちゃくてかわいー!!

 

 

 

 

そして、このかっこいい人誰??って思った

 

整形外科医/ペ・ムンジョン

 

 

 

 

調べたら、シン・ドンウクさんだった(゚◇゚;)!!

バツイチの骨オタクのようですwww

 

 

 

 

財産関連訴訟問題でモメてたけど

ドラマ出演決まってよかったですね


メガネが似合ってて、とっても素敵!!!

 

で、ウンジェは、彼を好きみたいですね

大学の先輩なのかな?

 

 

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

前回に続き出演のみなさん

 

事務長/イム・ウォニ

看護師長/チン・ギョン

 

 

 

 

応急医学專門医/チョン・インス

麻酔科医/ビョン・ウミン

 

 

 

 

そして、看護師パク・ウンタク役の

キム・ミンジェくん

 

 

 

 

彼はもう、主演をはれる俳優さんになってますが

 

シーズン2があれば、無条件出演したかった

と今回も出演~かっこよくなってる

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

さて、舞台がトルダム病院に移った2話

 

自動車事故に遭った

国防長官が運び込まれてきます

 

 

 

 

キムサブは、華麗に応急処置をするも

 

 

 

 

こいつにムカムカ

チェ・ジンホート・ユンワン役

 

 

 

 

本院の医療チームに

長官の医療的処置を任せるよう、言われる

 

 

 

 

財団理事長になって、表舞台に戻ってきたユンワンが

またまたキムサブを邪魔するよーです

 

私、この人のお顔、ほんと苦手で・・・出てくるだけでダウン

 

シーズン2では、出てこないと思ってたのに・・・

こいつとの絡みは、ほどほどにお願いしたいなぁ

 

 

 

 

こんな感じで始まった、ロマンドクターキムサブ2

 

 

 

 

3話以降も楽しみです!!

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ