パラサイト 半地下の家族~ネタバレなし感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

カンヌ国際映画祭で、韓国映画初となる

パルム・ドール賞

 

そして、ゴールデングローブ

外国語映画賞を受賞した

 

話題の映画、見てきました→公式HP

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

기생충/PARASITE

寄生虫/パラサイト

 

韓国公開/2019・5

観客動員数/1008万人(2019.11時点)

 

 

 

 

韓国はもちろん(韓国映画歴代27位)

世界中で大ヒット

 

日本でも評価が高く

 

日本における韓国映画の興行収入記録を

塗り替えるのでは、と言われています

ちなみに現在の歴代1位は【私の頭の中の消しゴム】

 

 

国別ポスターを並べておきますね

 

 

韓国・日本・ブラジル

 

 

フランス・アメリカ(右1枚)

 

 

インターナショナル・アカデミー賞用(右2枚)

 

 

イギリス

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

 

 

上流と下流層、2つの家族の出会いを

扱ったブラックコメディ家族映画~韓国wikより

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

 

 

ポスターから、なんとなくわかるように

この映画は、楽しいお話ではなく・・・

 

かなり極端に格差社会の

悲哀を描いています

 

かたや、陽光が燦々と降り注ぐ

 

 

 

 

大邸宅で暮らす家族

 

 

 

 

かたや、光がほとんど入らない

 

 

 

 

半地下で暮らす家族

 

 

 


この2組の家族が

 

 

 

 

出会ってしまったことから、起きる悲劇

 

 

 


韓国映画って、こういった深刻な二極化を
描いている作品、多いですよね

で、何が言いたいかわからない作品も多い(;´д`)ゞ
でも、この映画は、とってもわかりやすい

 

 

面白いように物語が進む序盤

 

思いもよらない反転

 

そして、あーーそこに落ち着くんだ!!

というラストの着地点・・・

 

 

2時間(132分)があっという間で

最初から最後まで、ノンストップの面白さでした

 

 

 

 

内容的に((((;゚Д゚))))なところも多くって

 

自信をもっておすすめします!!

とは言えないけど

 

見たら衝撃を受けることは確かだと思います

そして、鑑賞後、かなり引きずります笑い泣き

 

 

 


では、感想を~

 

 

Animated GIF

 

 

と、思いましたが

監督さんにも頼まれましたので

 

今回はネタバレなしの

キャストの感想を少しだけ・・・


 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

個々の能力は、そこそこ高いのに

なぜか定職につけない半地下家族

 

父ーソン・ガンホ

母ーチャン・ヘジン

 

 

 

 

韓国を代表する名優ソン・ガンホさんは

何度もお目にかかってますが

 

チャン・ヘジンさんは

初めて見る女優さんだわ

 

と思ったら

【椿咲く頃】のヨンシムだった←わかります??

 

 

 

 

この映画のため、15キロ増量したそうです

役者さんってすごいなぁ

 

 

息子ーチェ・ウシク

 

 

 

 

友人ーパク・ソジュン(カメオ出演)から

 

自分が留学に行っている間

代わりに家庭教師を、と頼まれたギウ

 

 

 

 

どー見ても、ソジュンくんの方がかっこいいのに

この生徒ちゃんはギウを好きになっちゃう

 

 

 

 

不思議な魅力を持ったウシクくんです

 

 

娘ーパク・ソダム

 

 

 

 

頭の回転が早く、悪知恵が働く

クールなギジュン

 

 

 

 

ドラマでは、いまいちヒット作に

恵まれてなかったけど

 

この映画のソダムちゃん、すごくよかった

 

 

 

 

今年は、【青春記録】で4年ぶりに

ドラマ復帰します~お相手はパク・ボゴムくん

 

 

そして、豪邸に住む家族

 

IT企業社長ーイ・ソンギョン

美しく、純真な妻ーチョ・ヨジョン

 

 

 

 

韓国ドラマで、金持ちって言ったら

厚顔無恥なイメージだけど

 

パク夫婦は、そーでもない

 

 

 

 

家に入り込んできた寄生虫=キム一家

に対し、普通に接してる

 

それなのに、ほんの一瞬見せた

決定的なしぐさが悲劇を呼んじゃうなんて

 

 

Animated GIF

 

 

あ、ネタバレ厳禁でしたね・・・(;´艸`)

 

 

そして、忘れてならないこのお方

パク家・家政婦役ーイ・ジョンウン

 

 

 

 

何がどーすごいのか、それを書くと

ネタバレなっちゃうんで書けませんが

 

前半と後半、まったく違うふたつのキャラを

見事に演じてて素晴らしかったです!!

 

 

 

 

2019年は【まぶしくて】で始まり

【椿咲く頃】で終わったジョンウンさん

 

たくさんの賞をもらい、ドラマ・映画では

欠かせない女優さんになりました

 

 

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

登場人物は、ほぼ

パク家

 

 

 

キム家

 

 

 

家政婦(+α)だけ

 

 

 

 

そんな彼らが、大邸宅という

限られた空間の中を

 

上へ下へと、何度も移動する様が

 

 

 

 

決してなくならない世の中のタテ社会を

表しているようで、とても興味深かったです

 

 

素晴らしい映画でした

고마워~ハートハート

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

ところで、この半地下住宅って

映画の中でも語っていましたが

 

北が攻めてきた時の防空壕として

作られた物だったんですね(1970年義務化)

土地の有効活用だと思ってたわ

 

 

 

 

その後、義務化はなくなり(1989年)

 

急激な人口増加による住居不足で

貸し出されるようになったそうです

 

半地下に住む家族、っていったら

映画やドラマで、ちょいちょい見かけるけど

 

やっぱり、この一家!!

 

 

 

 

応答せよ1988

薄暗い部屋で、ご飯食べてたよね

 

 

 

 

でも、彼らは明るかったなぁー

 

 

 

 

なつかしい!!

 

 

Animated GIF

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ