チョコレート・忘れかけてた幸せの味~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

초콜릿/チョコレート

 

 

JTBC/2019.11~2020.1 全16話
平均視聴率4.15%  最高視聴率4.6%(4回)

 

★★★★☆⇒ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

【サンドゥ学校へ行こう】【ごめん愛してる】

などで呼吸を合わせた

イ・ギョンヒ作家とイ・ヒョンミンPの作品

 

ということで、期待を集めスタートした

 

料理を通じてお互いの傷を癒す

ヒューマンロマンスドラマ

 

 

 

 

幼い頃に出会ったふたりが

 

 

 

 

大人になって再会

キャプするために見直してみたら

チャヨン、初回はずいぶん明るいキャラで

別人のようだった(゚◇゚;)!!!

 

 

 

 

で、必然的に恋に落ちる

 

 

 

 

という、韓ドラあるある

オールドストーリーでしたが

 

美しいギリシャと

 

 

 

 

ワンド(全羅南道莞島)の景色をバックに

 

 

 

 

ゆっくりと流れていく展開は

とても心地よく

 

12話までは、とても面白く見ていました

ブログ感想

 

 

少しずつ距離を縮めていくふたりにも

ときめきもらいましたしねラブラブ

 

 

 

 

特に、陰からチャヨンをこっそり見つめる

カンの姿に毎回キュンとなってました(*´エ`*)

こーゆーシチュエーションが大好きな私

 

 

 

 

でも、終盤は、シーンとシーンの

つながりに不自然なところが多く

 

カンとチャヨンの愛に

集中できなかったことが残念でした

 

 

 

 

特に最終話は、よく理解できないまま

終わってしまった感じでした

↑ここは、ネタばれ感想で書きます

 

 

 

 

そして、細かいことを言うようですが・・・


私は、ドラマ見てて、仕事の描写が
いい加減だと、すごく気になっちゃうタイプでして

 

ふたりとも、仕事しなくていいのかー!!?

と、毎回突っ込んでました

 

カンが、医者だということを

後半はすっかり忘れてたしwww

 

 

 

 

病院の食事担当なのに

しかも人手がないってさんざん言ってるのに

 

あちこち出かけて、個人的に料理する

チャヨンにも、ちょっとイライラ~~

 

いったい、病院の食事は誰が作ってたんだろうか??

と、ずっと気になってた私でした

 


*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

OSTジャケット写真です

 

 

 

 

ユン・ゲサンさんとハ・ジウォンさんも

最終話で歌ってましたね

YOU&I (Special Track)→Youtube

 

 

どの曲も優しく、癒されましたが

 

私のお気に入りは、こちら

Kassy/마중(お迎え)

 

 

※中盤までの映像が入ってます~ininzone様にお借りしました

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

では、キャストの感想を

 

 

脳神経外科医/イ・ガン

ユン・ゲサン

 

 

 

 

ブロ友さんの記事で

歌手でもある、と知ってびっくり

キムテウさんと同じグループだったんだ!!

 

youtube探したら、寡黙なカンが

はじけてて↓これまたびっくり!!

 

 

Animated GIF

 

 

私、彼のドラマは【最高の愛】しか

見てなかったんですが

 

今回のカン役、とってもよかったぁ

 

終始ウルウルした表情を

私に見せてくるので←違うかwww

 

 

 

 

ハマりかけました←あと一歩だった

 

最終話の眼鏡なしの彼もカッコよかった!!

 

 

 

 

ただ・・・素敵なこのシーンは

 

彼がモデルを務めるアウトドアブランド

マウントティアの完全なPPLでしたね

 

 

 

 

シェフ/ムン・チャヨン

ハ・ジウォン

 

逆境の中で、ひたむきに生きる

ヒロインのことを

 

韓国では【キャンディ型キャラクター】

と呼ぶそーですけど

 

 

 

 

母に捨てられ、事故に遭い

 

アホな弟ーミン・ジヌンさん

の尻ぬぐいばかりしてる

 

 

 

 

チャヨンは、まさにそーでしたね

 

おいしい料理を作り

心が傷ついた人に、笑顔でふるまう

 

 

 

 

決して急がず、ゆっくりと心の中に入り

癒していく彼女の姿に共感し

 

 

 

 

とにかく、彼女に幸せになってほしい!!

それだけを願って見てました

 

ハ・ジウォンちゃん、41歳とは思えない

かわいらしさで

 

キスシーンも、なんか初々しかった

 

 

 

 

と思ったら、こんな記事見つけた

「キスシーンがぎこちない俳優」第1位に選ばれたのは?

 

ハジウォンちゃん1位なのね(●´艸`)

 

次回は、シークレットガーデンのような

男勝りな役の彼女が見たいなぁ

 

 

脳神経外科医・カンの従妹

イ・ジュンーチャン・スンジョ

 

 

 

 

彼は、けっきょく、どーしたかったのか??

 

最後まで中途半端な役で

ちょっと気の毒でした

 

 

 

 

ところで、最終話の突然倒れたこの女性

 

ミュージカルスターのリナさんで

彼の実際の奥様だそーです

 

前後の脈絡がまったくないシーンに??でしたが

カメオ出演シーンだったからね・・・(´・∀・`)

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

今回は、ちょっと辛口評になってしまいましたが

 

序盤に描かれた、ホスピス病院の患者エピソードは

涙を誘うものがあり、胸に響いたし

 

 

 

 

劇中出てくる料理は、どれもおいしそうで

見ているだけで、心満たされました

 

 

Animated GIF

 

 

1番おいしそうだったのは

ジュンが作ってたキムチチャーハンでしたけど

チャヨン、ごめんね

 

 

 

 

そして、なにより、主演のおふたりが

とってもよかったです!!!

 

 

明日~25日からネットフリックスで

全話配信されるので

 

 

Animated GIF

 

 

多くの方が視聴されると思います

みなさんの感想、楽しみにしています!!

 

 

素敵なドラマに出会えて幸せでした

고마워~

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

 

では、ここからは、ちょっとだけネタバレ感想を

というか、疑問投げかけ感想です

 

ハッピーエンドで幕を下ろしましたが

なんだかすっきりしない最後でした


散らかったエピソードが、ほとんどそのままなのは

日常生活を描く生活密着型ドラマ、ということなんで

スパっと解決しなくてもいいということなのかな

 

私の理解不足もあるかもですが、少なくとも

 

チャヨンの味覚障害

カンの医師生命

 

は、すっきりさせてほしかったです

 

最終話でなぜチャヨンが、ギリシャへ行ったのかも

さっぱりわからなかったし・・・

 

そもそも、どこにそんなお金があったのか??

 

で、何年後??

追いかけてったカンとの再会も唐突すぎて感動できませんでした

 

このシーンと

このシーン、着ているコートが違うので

ひと冬、いやいくつかの冬が過ぎたってこと??

 

そして、チョコケーキを見ただけで

チャヨンの居場所が分かったの?

 

とか、もやもや

 

カンとチャヨンがギリシャで再会する前後の説明が

不足していて、見ている人々を困惑させた

 

と書かれた記事もあったので

そう思ったのは私だけではなかったみたい・・・

 

そして、突然現れた脇キャストのお相手

この恋エピソードは必要だったのかしら??

まぁ、これをきっかけに弟はまともな人間になる!!

って、伝えたかったと思うけど・・・ちょっと描写が雑でしたよね

12話までは、最高傑作と思っていたこのドラマ

 

演出家が変わってしまったの?と思うほど

13話以降は、シーンのつながりが悪く残念でした

 

ドラマの受け止めかたは、人によって違うので

いろいろな方の感想を読みたいと思います

 

ところで【春の夜】でどうしようもないクズ男だったイ・ムセンさん

このドラマでは病気の妻を献身的に支える素敵な夫役で登場し

あれーーと違和感ありありだったんですが

やっぱりクズ男でした┐(’~`;)┌

こんな役ばかり、したくないよね、と同情してしまった

 

 

僕たちの話はこれでおしまいだけど

私たちは知っています

 

また道に迷う時もあるだろうし

絶望で倒れる時もあるかもしれない

それでも、希望を手放さない限り

立ち直ることを思い出すでしょう