君の歌を聴かせて~見終わってネタバレなし感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

水曜日は久しぶりに名古屋へ

出かけてきました

 

まずは星キラキラを見に、名古屋市科学館へ

 

 

 

 

ギネス記録に認定されている

世界最大のプラネタリウム

 

 

 

 

空から無数の星が降ってくる映像に感動ヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

 

脳内イメージはこんな感じで鑑賞www

Animated GIF

 

 

そしていつものように~韓国料理を食べて

 

 

 

 

松坂屋美術館で開催されていたここへ

 

 

 

 

本格的に描かれた作品から

 

 

 

 

遊び心いっぱいの作品まで

 

 

 

 

左の作品は左上矢印市販されているパッケージを使って作られてます

発想が素晴らしい!!!

 

 

 

 

彼の持つ独特な世界観に引き込まれ

楽しく鑑賞してきました

 

そんなわけで

 

まだまだMAXにはほど遠いけど

かなり元気をチャージできましたヽ(・∀・*)ノ

 

誘ってくれたお友達に感謝です

マンガの吹き出し風スタンプ(個別スタンプ:23)

では見終わったドラマの感想に~~

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

너의 노래를 들려줘

君の歌を聴かせて

 

KBS/2019・8ー9 全32話(1日2話)
平均視聴率3%  最高視聴率4%(最終話)

 

★★★☆☆⇒ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

音楽、ロマンス、ミステリーをすべて入れ

さまざまなストーリーをプレゼントする

 

と、予告されたドラマでしたが

最終話視聴率も4%とふるわず

 

残念な結果で幕を下ろしました

 

 

OSTジャケット

 

 

《俳優たちの演技は好評だった

しかし、脚本がよくないとそれを生かすことはできない》

 

と記事にあったように

彼らはよかったんですけどね・・・

 

 

ヨン・ウジン◆ギムセジョン◆ソン・ジェリム◆パク・チヨン

 

 

ということで、今回はちょっと辛口ですが

感想書きたいと思います

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

ティンパニストを夢見る

ホン・イヨン(キム・セジョン)は

 

 

 

 

明るいだけが取り柄の女の子

 

 

 

 

でも、彼女は1年前に起きたある事故の後の

3ヶ月間の記憶を失っていて

 

それが原因なのか?不眠に苦しんでる、って設定

 

 

Animated GIF

 

 

そんな時、出会ったチャン・ユン(ヨン・ウジン)

 

 

 

 

彼は、イヨンが眠れるように

イブニングコールをしてあげると提案をする

 

ちなみに、このドラマの原作は、小説【寝かせましょう】

 

 

 

 

ドラマは、ふたりのロマンスを描きながら

 

 

 

 

ユンがイヨンの前に現れたのは

偶然なのか、必然なのか??

 

 

 

 

1年前、イヨンに何が起きていたのか??

 

 

Animated GIF

 

 

という謎を、じょじょに明かしていく

序盤のストーリー展開は

 

けっこう面白かったんですが・・・

 

ミステリーロコ(ロマンチックコメディ)

ドラマというのに

 

 

 

 

早い段階でコメディ色はなくなり


さらに、ロマンスも消え

犯人を追うだけのドラマに~~滝汗滝汗

 

まぁ、それでも、そこのミステリー部分が

面白ければいいんだけど

 

謎解きは、2時間くらいで描ける内容で←ごめんなさい(;´д`)ゞ

 

犯人はいったい誰なのか

っていうドキドキ感はまったくなく

 

 

 

 

 

 

最終話のユンの行動も??なまま

 

 

そもそも彼はピアニストだったのか??

 

 

終始盛り上がりに欠けるドラマで

知らない間に終わってた、というのが1番の感想でした

 

 

Animated GIF

 

 


*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

キャストの感想です

 

 

アイドルだけど演技は上手でかわいかった

ヒロインのキム・セジョンちゃん

 

 

 

 

でも、幼すぎるのか

ウジンくんとのラブラブにはときめかず

 

ちょっと残念でした

 

 

 


2番手男子は、ンン・ジェリムくん

 

指揮者役、似合ってました!!

 

 

 

 

2番手女子​はT‐ARAのジヨンさん

 

 

 

 

T‐ARAといえば、いじめ問題で

いいイメージがないグループだし

 

いかにも整形してます、ってお顔が苦手ですが

このウンジュ役にはぴったりでした

 

 

最後はウジンくん

 

 

 

 

回想シーンでは、前髪下してくれてたけどラブラブ

 

 

 

 

ずっとこの髪型で、残念だった←そこwww

 

 

 

 

10月に会いに行きます!!

 

 
 

 

打ち上げのウジンくんかっこいい

 

 

Animated GIF

 

 

こんな感じで来てね~~ラブラブラブラブ

 

 

あ、そうそうドラマのカギを握る

イアン役のキム・シフくん

 

 

 

 

どっかで見たなぁーーとずっと考えてて

最後に思いだした

 

NHKハングル講座に出てた子だ!!!

 

 

画像悪いですが探してきました、愛ちゃんの時だったのね

Animated GIF

 

 

6年たっても、あまり変わってないわ~

かわいいまま合格

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

ミステリードラマの場合、ネタバレなし感想は

難しいですね

 

でも、そこを熱く語りたい

と思うドラマでなかったことが残念でした

 

 

それでも、リタイア続出の韓ドラの中で

ほぼリアルタイムで、完走したー!!

 

ってことは、やっぱり面白かったのかも??

と思ったりして・・・

 

 

以前、こんなブログを書いたのを思い出した

リタイアするかしないかの境目

 

これまたヨンウジンくんの内省的なボスの時だwww

 

 

お気に入り俳優さんのドラマは

違う目的もあるので←目の保養ラブラブ

 

ドラマの完成度が低くても

見続けられる、ってことです、ね

 

 

 

 

さて、次週からは【ノクドゥ伝】が始まります

 

 

 

 

史劇多いですね

 

 

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ