椿咲く頃~見始めました━(゚∀゚)━! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

※8話までの感想です、今日の放送までにUpしたかったけど

間に合わなかった(´・ω・`)

 

 

椿咲く頃

동백꽃 필 무렵

 

KBS・9/18-11/7 全32話(1日2話)

コン・ヒョジン◆カン・ハヌル◆キム・ジソク

 

 

 

 

大好きなコン・ヒョジンちゃんの

3年ぶりのドラマ

嫉妬の化身、もう3年も前のドラマなんだ

 

 

 

 

お相手は、除隊後復帰作となる

さわやかカン・ハヌルくん

 

ってことで


かなりハードル上げて見始めましたが
期待通りの面白さでした━(゚∀゚)━!
 

 


 

6.3%でスタートした視聴率も8話では10%と上昇

 

久々にリアルタイムで感想書きたい

って思えるドラマになりそうです

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

脚本は、【サムマイウェイ】のイム・サンチュンさん

 

最近ではめずらしい?ドラマのために

書き下ろしたオリジナル作品です

 

すでにキャラ設定が確定している

Web漫画・小説原作ドラマと違って

 

まだ登場人物たちに色がついていないので

どんな人物なのか、ワクワクしながら見ています

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

ドラマの舞台はオンサンという架空の街

 

 

 

 

どこかなつかしい感じがしたので

ロケ地を調べてみたら


1900年頃に移住してきた日本人が住んでいた町

九龍浦日本人家屋通りでした→コネスト

 

それにしても、このオバサンたち

応答せよ1988かと思っちゃった~現代だよね??www

 

 

 

 

そんな田舎街に、ソウルから越してきたトン・ベク

 

 

 

 

彼女が未婚の母親である上に

居酒屋カメリアをオープンしたことで

 

 

 

 

保守的な街の人々に←主におばさん

偏見の目で見られることに←いじめね

 

 

Animated GIF

 

 

それでも、ひとり息子が

メジャーリーガーになることを夢見

 

頑張って居酒屋を続けるトンベク

 

 

 

 

このトンベクというキャラが

 

大好きなドラマ【ありがとうございます】

ヨンシンと似てて、全力で応援したくなっちゃう

 

 

 

 

いっぽう、カンハヌルくん演じるヨンシクは

愚直で正義感に燃える警察官

 

 

 

 

ある日、本屋さんでトンベクに出会い

ひとめぼれしちゃうラブラブ

 

 

 

 

思い立ったら即、行動の彼は

さりげなく告白

 

僕は作戦とか駆け引きとかはできない

ただ既婚者じゃなければいいと思ったんです

子どもがいることは気にしないのね

 

 

 

 

あなたは、オンサンのダイアナです!!!

 

 

 

 

グイグイ迫る彼に、困ったトンベクは

 

告白される前にふっておきます

あなたは私のタイプではないわ

 

私のタイプはコンユなの、ちょい悪男が好きなの

 

ときっぱりお断りwww

 

 

Animated GIF

 

 

このシーン、BGMもトッケビで笑えたぁ~

 

人間はトッケビには勝てない・・・

 

 

 

 

とがっかりするも、めげずに言います

 

犬も雑種の方がかわいい

後で気が変わって後悔しないでくださいね、って

 

いいキャラだぁーヾ(´^ω^)ノ♪

 

 

実年齢10歳差のヒョジンちゃんとのケミも

とってもいいですね

 

 

 

 

そして、もう一人の男

キム・ジソクさん演じるカン・ジョンリョル

 

 

 

 

彼は、育児バラエティ番組で“国民の親バカ”

として活躍しているスター野球選手なんだけど

 

 

 

 

実際は仮面夫婦で

寂しい生活を送っている、って設定

 

 

 

 

そんな彼が、撮影で故郷のオンサンを訪れた時

初恋の女性・トンベクに再会

 

 

 

 

それだけでも、びっくりなのに(゚◇゚;)!!!

 

 

 

 

ピルグが自分の子供だって知り

ヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ

 

でも、ビビる彼を見てトンベクは言います

 

 

 

 

私、結婚してるの

ずっとあんたを思っていたわけじゃないのよ、って

 

そうは言うものの

 

彼にもらったブレスレットを

今もつけているところを見ると

 

まだ忘れることができないでいるのかな

 

 

 

 

そして、オンサンに越してきたのは

ジョンリョルの故郷だったからなのかな??

 

 

 

 

ドラマは、ふたりの男性と

トンベクのロマンスを描きつつ

 

 

 

 

街の人からの偏見に閉じ込められた彼女が

 

その殻から抜け出し、幸せになるまでの

ハートフルなお話なのね~~

 

 

 

 

と思いきや

 

ここに、ミステリーが絡んできます((((;゚Д゚))))

 

 

6年前に起きたカブリ連続殺人事件

 

OL、中華の配達人、マンションの婦人会長

小4の男の子、エステシャン

 

と、被害者に共通性がないものの

 

それぞれの現場に残されたメモの

筆跡が同じだったことから

 

 

 

 

同一人物の犯行とし捜査本部が置かれる

 

そして、5人目の被害者が殺された時

現場にいたトンベク滝汗滝汗

 

 

 

 

彼女は目撃者とされているけど

犯人の顔は見てない・・・ですよね?

 

 

その後、新たな被害者が出ることはなく

6年が過ぎた時

 

事件がまた動き始めます

 

トンベクの店の壁に残されたメッセージ

を見つけたヨンシク

 

 

 

 

동백아 너도 까불지 마. 2013. 7.9

トンベク、お前もふざけるな

 

까불이カブリの意味はこんな感じ

①軽薄な人②おっちょこちょい③ふざけたがる子供

 

それは、6年前に犯人が残したメッセージと同じ・・・

 

 

このミステリー部分の描写

ドラマの中で占める割合は少ないんですが

 

犯人はトンベクの近くにいる

ってことを、ちょいちょい映し出していて

 

不気味━(((;゚Д゚)))━ッ!!!

 

8話ラストは怖かったわぁ

 

ヨンシクが『手伝ってくれ』、と言った時に

カメリアの店内にいた犯人←だよね

 

 

 

 

そこにいても不自然でない人物であり

メッセージを消すことができる人物

 

さらに、6年前から、この店に来ていた人物

 

 

 

 

回想シーンで

 

靴に粉のようなものががついてる

って、トンベクが言ってたことから

 

 

 

 

工具店のホンシクではないか

って、ネットでは予想されてますけど・・・

 

 

 

 

いったい犯人は誰なんでしょう???

 

そして、1話冒頭の遺体は、誰なのか?

 

 

Animated GIF

 

 

同じブレスレットをつけているトンベク??

これ、ジョンリョルからもらったブレスレットですね

 

というのはミスリードで、ヒャンミのような気もする

 

犯人いるし(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

 

ほんわかラブロマンスと

ぞくぞくミステリーが

 

今のところうまいことかみ合っていて

飽きさせないストーリーになっています

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

どうして世間は私にだけ冷たいの

と、涙を流すトンベクに

 

ヨンシクは言います

 

 

 

 

初めて褒められたことが嬉しくて

ドキドキするものの

 

その優しさに甘えてはいけない、と

必死で耐えるトンベク

 

 

 

 

そんな彼女を見つめ

 

僕は何度も言うよ

トンベクさんがどれだけ立派かってこと

 

 

 

 

まっすぐな目で気持ちを伝えるヨンシクが

とっても素敵でしたね

 

 

ラストに映しだされたメッセージ

 

 

 

 

これ↑見た時

 

またまた【ありがとうございます】

を思いだしました

 

チャン・ヒョクさん演じるギソが

 

イ・ヨンシンさんが、ボミが、俺の奇跡だ

私の人生に奇跡を起こしてくれた、あなたにありがとう

 

って語るシーンです

 

 

Animated GIF

 

 

奇跡になれるんですよねーー!!!

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

最後に、人物相関図載せておきますね

動物に例えてるところが面白いです

 

 

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ