ホテルデルーナ~見終わってネタバレなし感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

月曜日は、韓国旅行仲間との忘年会でした

 

今年はドラマ視聴が進まず

このまま韓ドラから離れていくのかなぁ

 

と思っていましたが

みんなと韓国の話をしていると楽しくって

 

やっぱり、私は韓国(韓ドラ)が

好きなんだなぁーと思った夜でした韓国

 

 

 

 

そんなわけで、家に戻り

10話で止まっていた【ホテルデルーナ】を再開

 

これ、決してつまらなかったわけではなく

 

ホテルデルーナ・8話まで見て~感想

を書いた後、兄が亡くなり

 

死をテーマにしているこのドラマを

見ることができず・・・放置していたんです

 

でも、3ヶ月たち、心が少し落ち着いてきたので

 

(というか、日がたつにつれ、まだ生きているのでは

 と感じるようになってる私

 

もともと、年に数回しか会っていなかったので

今も東京で元気に暮らしてるんだ、って思ってしまう

 

これは、現実逃避なのかな

 

死と向き合うことは、言葉では言い表せない

不思議な感覚がありますよね)

 

半年かけてやっと完走いたしました(;´∀`)

 

 

❤映像が綺麗なんでいっぱいコラージュ作りました❤

 

 

ということで←前フリ長すぎですね

 

今回の感想は、間があいた分

感動も感想も、薄めになってますが

 

自分の視聴記録として

少しだけ書きたいと思います

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

호텔 델루나

ホテルデルーナ

 

tvN/2019・7-9 全16話

平均視聴率8.86%  最高視聴率12.1%(最終回)

 

★★★★☆ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

幽霊しか泊まれない

ホテル・デルーナを舞台に描かれる

 

ファンタジーホラーロマンス

 

 

❤ドラマの象徴・月齢樹とふたりをコラージュ❤

 

 

人気脚本家・ホン姉妹の作品

 

国民の妹と弟←もう呼ばれてないかwww

IUちゃんとヨ・ジングくんの共演

 

 

 

 

そして、CGを駆使した素晴らしい映像に

 

 

Animated GIF

 

 

豪華なOSTラインナップ

 

★素敵なOSTジャケットです★

 

 

と話題性はじゅうぶんで

共興的にも大成功をおさめたドラマでした

 

tvNドラマでは、最高視聴率歴代6位

平均視聴率歴代5位

2019年最高視聴率を記録

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

1998年のある日、ホテルデルーナに

 

 

 

 

生死をさまよう人間が迷い込んでくる

 

【ファンタスティックカップル】の縁で

カメオ出演したオ・ジホさん

 

 

 

 

デルーナの社長であるチャン・マンウォルーIU

 

 

 

 

男を助ける代わりに

 

その男の息子が大人になったら

デルーナに引き渡す、という条件を提示する

 

 

 

 

売れっ子、子役のキム・ガンフンくんラブラブ

今年は、このドラマの他に3本に出演してます

【ロマンスは別冊付録、私の国、椿咲く頃】

 

 

そして、20年後

デルーナへの招待状を受け取った

 

ハーバード大学出のエリートホテリアー

ク・チャンソンーヨ・ジング

 

 

 

 

こんなところで働くなんて、最初は拒絶するも

まぁ、そーだよねーお客、幽霊だし( ̄∇ ̄;) 

 

 

Animated GIF

 

 

そこはドラマなんで、デルーナで

働くことになるチャンソン←説明省きすぎwww

 

 

 

 

こうして、なぜマンウォルが1300年も

このホテルに縛り付けられているのか?

 

彼女の悲しい過去を明かしていきながら

 

 

 

 

チャンソンとの愛を育んでいく過程を

優しく丁寧に描いた作品でした

 

 

 

とはいえ、1~3話で完結していく幽霊ネタは

あまり印象に残っているEpがなくって

 

その点は、このドラマの原案となっている

【主君の太陽】の方が面白かったかな

 

 

 

 

トッケビ千と千尋の神隠に似ている

と指摘されていますが

 

このドラマのモチーフは

【美女と野獣】と語っていたホン姉妹

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 

王子と彼が住むお城に呪いをかけた魔女

 

バラの花びらが全部散るまでに

王子が心から人を愛し、相手からも愛される

真実の愛を見つけなければ、呪いを解くことができない

 

そうして、年月が流れ、希望を失っていた王子は・・・

 

というディズニー映画で有名なフランス童話

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 

 

ドラマ全編通して、美しく壮大な姿を

見せていた月齢樹には

 

 

 

 

そんな意味があったのね、とわかりました

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

マンウォルの1300年に及ぶ悲しい運命や

 

チャンソンとの、実は過去に出会ってた

っていう因縁ストーリーには

 

深い意味が込められていると思うのですが

 

 

この子役ちゃん↑IUちゃんにそっくりと話題になりました

 

 

視聴するのに時間かかりすぎたゆえ

理解不足なところがあり

 

感動が途切れてしまったことが残念でした

 

一気に見ていたら、5つだったかもしれません

 

では、キャストの感想を少しだけ

豪華なカメオ出演者はこちらでまとめてます→

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

月のように孤高で美しく

 

あの世に行くことも、この世に戻ることもできない

悲恋のヒロインを

 


 

 

時にはコミカルな演技で、魅せてくれたIUちゃん

 

とにかく衣装が豪華で綺麗でした

キャプしきれないので、動画貼っておきます

 

 

 

 

彼女の前作【私のおじさん】を見て

IUちゃんをキャスティングしたという作家さん

 

お相手のヨ・ジングくんとのケミも

とってもよかったですよね

 

 

 

 

【王の男】に続き、不調なtvNドラマの中で

連続ヒットをはなったジングくん

 

 

 

 

品行方正な男性ってキャラが

やっぱり似合いますねー彼、声も素敵

 

渋いスーツ姿もお似合いで

今回は←ってシツレイナ かっこよかった!!!

 

 

 

 

その他のキャストのみなさんも

とってもよかったです←簡単すぎてすみません

 

 

 

 

シン・ジョングン◆ペ・ヘソン◆ピョ・ジフン◆カン・ミナ

 

 

 

 

中でも、魅力的だったのは

コ・チョンミョン役のイ・ドヒョンくん

 

 

 

 

ネタバレになっちゃうので詳しくは書けないけど

彼の人生って、マンウォルより悲しかったよね・・・

 

 

 

 

【刑務所のルールブック】のギョンホさんの

学生時代役でデビューしたドヒョンくん

 

身長182cmの24歳ラブラブ

 

 

 

 

左は↑イ・テソンくん(パク・ヘスさんの学生時代役)

このドラマでも共演してましたねーヨヌ役

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて幸せでした

고마워~

 

 

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ

 

ここからは、少しだけネタバレしてます

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

人間でない者とのロマンスは

 

ラストをどうまとめるかで作品の評価が

変わると思います→以前まとめた記事

 

 

 

 

その点、このドラマは最後の最後で

 

理解するには難しい、開かれた結末で

緩く仕上げたところが惜しい

 

と批判記事が多く上がりました

 

 

 

 

でも、マンウォルが完全に消滅したり

人間に蘇ったり、という

 

はっきりしたエンディングだったら

それはそれで、また批判記事上がりそう・・・

 

ドラマの感想に正解はないですよね

 

私は、ふたりの笑顔で終った

このエンディングに満足しています

 

 

 

 

いつか、ある人生で僕たちが一緒に過ごすなら

 

その時はあなたのそばで

一緒にいれますように、祈っています