ネットフリックスで韓国ドラマ!! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

先週から始まった

초콜릿/チョコレート

JTBC・金土

 

 

 

 

2話まで見ましたが

なかなか面白かったです

 

【ごめん愛してる】【ありがとうございます】

の脚本家さんなんで

 

ストーリーは、ちょっと暗いですが

 

じわじわ心に響く

優しいドラマになりそうです

 

❤2枚のポスターを合わせてコラージュ❤

 

 

ユン・ゲサンさんとハ・ジウォンちゃんの

抑えた演技もとってもいい!!

 

また、感想書きたいと思います

 

 

ところで、このドラマもネットフリックスで

配信されるんですね

 

 

Animated GIF

 

 

来週から始まる【愛の不時着】

 

 

Animated GIF

 

 

そして、2月スタートの【ハイエナ】

ネットフリックスで配信予定だそうで

 

最近は、面白そうなドラマ

みんなネットフリックスでやるんだー!!!

 

ってびっくりびっくりびっくり

 

 

韓国での放送終了後

一気に配信される←ここが人気の秘密らしい

 

コンテンツサービス・ネットフリックス

 

 

 

 

テレビと違い、放送時間が決まっていないゆえ

 

いつでも、どこでも、何回でも見れる

ってところが、今の時代にあってるんでしょうね

 

wowowの会員数を、わずか4年で抜いた

という記事に、これまたびっくりしました

 

ということで、なんでも調べたがる私

 

今回は、ネットフリックスの韓流ドラマについて

ちょっとだけまとめてみました

 

※いろいろな記事から、抜粋して書きましたが

解釈違いがあったらごめんなさい

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

中国政府の「限韓令」措置(2016年)により

海外流通網が大幅に減少した韓流コンテンツ

 

いっぽう、アジア市場でブランド価値が高い

韓流ドラマを欲していたネットフリックス

 

お互いの利権が合致し

 

2016年、ネットフリックスの

韓国市場でのサービスがスタートしました

ちなみに、ネットフリックスは中国では配信禁止になってます

 

 

最初に、ネットフリックスに販売された

韓国ドラマはMBC・不夜城だったそうです

 

なぜこれを?ってー意外だったわ

 

 

 

 

その後、独占版権契約ドラマは

 

 

2017年-7作品

 

 

KBS・シットコムドラマ/心の声

 

 

 

 

OCN・ブラック/悪いやつら2

 

 

 

 

JTBC・マンツーマン/tvN・アルゴン

 

 

 

 

なんか地味な作品が多いですね・・・

恋愛色のないドラマをターゲットにしてたのかしら

 

 

tvN・秘密の森

 

 

 

 

tvN・花游記

 

 

 

 

2018年-7作品

 

 

KBS・心の声2/SBS・死の賛美

 

 

 

 

JTBC・ライフ/tvN・ライブ

 

 

 

 

同じ時期にややこしいタイトルのドラマを・・・

 

 

tvN・刑務所のルールブック

 

 

 

 

tvN・アルハンブラ宮殿の思い出

 

 

 

 

tvN・ミスターサンシャイン

 

 

 

 

だんだん大作が増えてきたーー!!

 

 

2019年(11月末)ー11作品

 

 

tvN・ロマンスは別冊付録

 

 

 

 

恋愛色濃いめのドラマも❤

 

 

tvN・アビス

 

 

 

 

tvN・アスダル年代記

 

 

 

 

OCN・憑依/みんなの嘘

 

 

 

 

MBC・春の夜

 

 

 

 

MBC新入士官ク・へリョン

 

 

 

 

JTBC・補佐官/私の国

 

 

 

 

SBS・バガボンド

 

 

 

 

KBS・椿の花咲く頃

 

 

 

 

ネットフリックスオリジナルドラマ

 

 

 

 

 

 

 

最近では

 

ネットフリックスがなければ大作ドラマは難しい?

といわれているように

 

制作段階で多額の投資をし

独占契約を結んでいるネットフリックス

 

 

お金 お金 お金

 

ミスターサンシャイン/430億wうち280憶w

アスダル年代記/540億wうち200憶w以上

SBSバカボンド/250億wうち120憶w

MBC新入士官ク・へリョン/130億w全額

 

お金 お金 お金 

 

 

制作費の負担が減れば

 

無駄に入るPPL(間接広告)も減少でき

作品の完成度も上がるという利点も

 

 

SUBWAYでの食事シーンとか←多いよね~韓ドラ

 

 

 

 

不自然な飲み物アピールとか、しなくてよくなるってことねー

 

 

 

 

そーいえば【椿咲く頃】

あからさまな間接広告がなかったよーな

 

あ、キムソニョンさんの化粧品とか

 

 

 

 

大量のライターとかは

 

 

 

 

違うよねwww

 

 

そんなわけで

 

ドラマがヒットしたら買い付けるという

既存のCSチャンネルは

遅れをとっているわけですね・・・

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

ネットフリックスで放映されるドラマと

そうでないドラマの間に明確な差が生じる

 

CMを挟むテレビ放送が敬遠される

 

という問題点も、指摘されていますけど

 

今後、こういったOTTサービス

(動画コンテンツなどをインターネット経由で提供する)

 

ますます充実していくんでしょうね

 

 

次はどんな韓国ドラマがネットフリックスで

配信されるか、楽しみでもあります

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ