ホテルデルーナ・8話まで見て~感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

やっと8話まで見ました━(゚∀゚)━!

 

このドラマは、16話編成なので

ちょうど半分が過ぎたところ

 

 

 

 

【ドクターズ】【あなたが眠っている間に】

の監督さんと

 

【主君の太陽】【花遊戯】の脚本家

ホン姉妹がタッグを組んだ

 

ファンタジーホラーロマンスドラマ

 

 

❤不思議な魅力のマノルをコラージュ❤

 

 

今週放送された12話視聴率は

10.4%で自己記録を更新し

 

ドラマ話題性部門でも

5週連続で1位になっています

 

 

残り4話

 

tvN歴代視聴率8位の【王になった男】10.8%

を、超えるのは間違いないでしょうね

 

あ、王になった男も、ヨジングくんのドラマだ

 

 

 

 

ドキドキハラハラ、続きが気になる!!!

というほどではありませんが←実は(;´д`)ゞ

 

神秘的な雰囲気の映像が素晴らしく

楽しく視聴中です

 

で、コラージュしたいシーンがいっぱい!!!

 

 

特にCG処理のクオリティの高さには感心

 

 

Animated GIF

 

 

一瞬で、ソウルの真ん中にホテル作っちゃう!!

 

 

Animated GIF

 

 

大量のCG作業のため、ドラマは

今年3月末から撮影をスタートしていたんですよね

 

 

OSTも豪華合格

 

【太陽の末裔】【トッケビ】の音楽PDさんが

が担当しています

 

公開されている12曲→まとめサイト

 

どれも素敵な曲ばかりですが

私の1番のお気に入りはこの曲

 

벤/내 목소리 들리니

ベン/私の声が聞こえる?

 

 

 

 

それでは、8話までの感想をさらっと

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

호텔 델루나

tvN 7/13~9/1・全16話

 

 

 

 

幽霊専用ホテル・デルーナオーナー

チャン・マノル/IU

 

 

 

 

武士として、たくさんの人を殺した罪を償うため

1000年もの長い間

 

 

❤ホテルとともに歩んできたマノルの歴史❤

 

 

このホテルで足止めされている霊魂・・・かな??

 

いっぽう、マノルと父親の因縁から

 

 

 

 

父親役はカメオ出演のオ・ジホさんでした

 

 

支配人としてデルナホテルで働くことになった

 

 

 

 

エリートホテリアの

ク・チャンソン/ヨ・ジング

 

 

 

 

ドラマは、唯一人間である彼が

 

 

 

 

ちょっと変わってるマノルと

 

 

 

 

これまた、事情があってあの世に行かず

この世に留まってる従業員と共に

 

 

数字は勤続年数

 

 

お客さま(幽霊)の問題を解決し

あの世へとお送りするお話

 

 

 

 

車のナンバープレートが天国へ

って、なってる!!

 

小道具も凝ってますね

 

 

 

 

びっくりシーンもありますが

 

 

Animated GIF

 

 

それぞれの幽霊EPは、1、2話完結で

さらっと描かれているんで

 

ホラー苦手な人も大丈夫だと思います

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

マノルがミラを憎む理由が描かれた8話

 

公主の転生はわかりましたが

 

 

 

 

チョンミョンとヨヌは

まだはっきりしていません

 

私は、チョンミョンの転生した姿が

チャンソンだと思ってたんですが・・・

 

 

 

 

この展開を見ると違うみたいですね

 

 

悪鬼になろうとしたマノルを

マゴ神がホテルに縛りつけていたこともわかりました

 

 

 

 

あの世に行くこともできないし

この世で生きることもできない

 

彼女がどこに逃げようとしても

 

そこに怨霊樹が立ち

そこが月のホテルになる

 

 

 

 

マノルにとって、ここは監獄でもあり

安全な場所でもあるのでした

 

マノルの悲しい秘密を知ったチャンソンは

彼女に告げます

 

ここがあなたの監獄だろうが

僕が一緒にいます、と

 

 

 

 

それでも、公主と同じ姿のミラへの

復讐をやめることができないマノル

 

ミラにかけようとした呪いは

 

 

 

 

チャンソンに・・・

 

 

 

 

チャンソンが目覚めた時

ホテルもマノルも姿を消していました

 

 

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

リアルタイムでは、すでに12話まで進んでいるので

突っ込んだ感想は書きませんが

 

全編通して描かれている

韓ドラあるあるの輪廻転生ストーリー

 

【トッケビ】【青い海の伝説】もそうでしたが

主人公だけ、転生せず生き続けているという設定で

 

ラストがどーなるのか、ほんと気になります

 

 

それにしても、IUちゃんかわいいですね

 

 

 

 

正直、ドラマ見始めの頃は↑このシーンとか

マノル役には幼すぎるのでは、と思ってたんですが

 

現在と過去を生きるマノルを

とっても上手に演じわけていて

 

 

 

 

彼女以外のマノル役はもう考えられない

 

豪華な衣装も楽しみのひとつです

IUちゃん細すぎ(゚◇゚;)!!!

 

 

 

 

お相手のヨジングくんは

 

安定した演技力と低音ボイスで

支配人役にぴったり

 

 

 

 

彼は、なぜマノルの過去の夢を見るのか?

 

 

 

 

バラバラなピースが、ひとつ残らず

ぴったりはまる

 

そんなスッキリしたラストを期待しています

 

ふたりのケミもとってもいいです

 

 

 

 

もう一組、気になるカップル

フロントマンくんとユナ

 

 

 

 

ここにもラブラブは芽生えるのかな

 

 

 

 

最後に、チョンミョン役のイ・ドヒョンくん

 

 

 

 

どっかで見たことあるなぁ、って思ってたら

【30だけど17です】で、ヒョソプくんのお友達役の子だったわ

 

 

 

 

 

さぁ、続きみてこよ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ