韓ドラと終戦記念日・・・ | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

お盆休み前半

 

娘夫婦が遊びに来たので

あちこち出かけてました

 

 

 

 

何をしても、何を食べても

幸せそうな娘夫婦を見て

 

私も幸せな気持ちになりました

 

 

 

 

でも

 

日頃まったり過ごしてるからか

娘が帰ったあと、どっと疲れが~~
 

 

ラミランさん~毎度使わせてもらってますwww

 

 

で、昨日は安息日として

たまった韓ドラをせっせと消化してました

 

見始めたのはこちら

 

 

ホテルデルーナ/君の歌を聞かせて/医師ヨハン

邦題はkstyleでの表記にしています

 

 

 

 

너의 노래를 들려줘/君の歌を聞かせて

KBS月火/全32話

 


 

 

1年前の【あの日】の記憶を

失ったティンパニスト・ホンイヨン

 

 

 

 

キム・セジョンちゃん、かわいいいラブラブ

 

 

 

 

そんなイヨンに近づく謎の男

ピアニスト・チャンユン

 

ヨン・ウジンくん

 

 

 

 

ミステリーロマンチックコメディドラマ

ということなんで

 

1年前の殺人事件の謎を追いながら

このふたりのハートを描いていくのかな

 

 

 

 

優れた指揮者役で

ソン・ジェリムくんも出てます

 

 

 

 

視聴率は、よくないんですが(4話は3.2%)

面白いですよー今のところ

 

ただ、ウジンくんの髪型は、こうじゃなくて

 

 

 

 

こういうの希望なんだけどなぁ・・・

 

 

ドラマ【普通の恋愛】@2012の時のウジンくん

 

 

前髪、上げたり、おろしたりと

ドラマ中でもヘアースタイルが変わることが

多い韓ドラなんで、下りること期待してよ←そこ

 

 

 

의사요한/医師ヨハン

SBS金土/全32話

 

 

 

 

チソンさんが、こんな姿で登場した時は

 

 

 

 

あれー【被告人】の続き??

 

 

 

 

と思ったけど、今回は

刑務所からはすぐ出てきます

 

じゃーどんなドラマかっていうと

 

現実ではありえない

スーパードクターの話です!!!!←簡単すぎwww

 

 

 

 

ヒロインはイ・セヨンちゃん

 

韓ドラお決まりの心にトラウマ抱えた医師役

 

 

 

 

16歳差のここに下差し愛は芽生えるのか!?

 

 

 

 

ヒューマンメディカルドラマということなので

LOVEハートなしドラマっぽいですね・・・

 

 

そして、やっと6話まで見ました

 

호텔 델루나/ホテルデルーナ

tvN土日/全32話

 

 

 

 

10話視聴率は10%を超え

tvN歴代8位になったんですね(´・∀・`)ヘェー

 

私も、楽しく視聴しております

 

 

❤遠い昔に出会っていた?ふたりの今昔をコラージュしてみました❤

 

 

で、感想を書こう!!と思ったら

このニュース記事見て→Yahoo!ニュース

 

彼女、慰安婦を題材にした映画『金福童』の

ナレーションにも参加してたんですね

 

 


 

 

ちょっと書く気がなくなってしまった(´・ω・`)

 

 

あまり好きじゃない女優さんなら

いつものソン・ヘギョさん→Yahoo!ニュース

 

へーーー、って読み流しできるんですが

 

ハン・ジミンちゃんは、好きだったので

複雑な気持ちに・・・

 

これは、女優としての仕事

政治と文化は別

 

と、考えたいけど

そうはいかない思いもあります

 

 

8月15日は、終戦記念日

 

韓国では、日本の植民地支配から

解放された日・光復節です

同時に〈民族分断〉という受難の始まりの日でもありますが・・・

 

 

日韓関係は、これからどうなるんでしょうね

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ