今見ているドラマ~VIP・チョコレート!! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

話題のドラマ、始まりましたね

 

愛の不時着

사랑의 불시착

 

tvN土日・12/14スタート・全16話

 

 

 

 

北朝鮮を美化していると

ヒョンビンさんは北の軍人役

 

 

 

 

指摘されているものの

視聴率は、すでに6%を超え

 

tvNドラマ、久々のヒットになりそうですね

 

私は、まだ見てませんが

 

ソクジンさんがカメオ出演してるところだけ

覗いてきました←2話の最後の方

 

ヒョンビンさんのお兄さん役でしたラブラブ

 

 

 

 

このドラマの感想は、また書くとして・・・

今回は、今見ているドラマの感想をメモ

 

 

 

 

このふたつのドラマ、どっちも暗い!!!

 

そして、どっちも男性主人公が

しゃべらなすぎ!!!

 

 

私、寡黙な男が大好きなんですが

 

 

一例❤応答せよ1988/ジョンファン

 

 

彼は↑しゃべんなくても

誰を好きかは態度で表してたよね

 

 

「応答せよ1988 pomrabbit」の画像検索結果

 

 

でも、今回の方たちはそれすらしないwww

 

とくにVIPの方は

 

イサンユンさん演じるソンジュンが

何を考えてるのかさっぱり読めず

 

 

 

 

いらいら~~っムカムカ

といいながらハマって見てますが←制作者の思うツボ

 

ということで

 

そんな無表情男が主人公のドラマのこと

ちょっとだけ書きたいと思います

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

초콜릿/チョコレート

JTBC・金土/全16話

 

 

❤2つのポスターを1枚に~❤

 

 

先週の6話の視聴率は4.2%でした

ケーブルドラマとしては、良くも悪くもない微妙な数字かな

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

メスのように冷たい脳神経外科医

イ・ガン(ユン・ゲサン)と

 

 

 

 

心暖かいシェフ

ムン・チャヨン(ハ・ジウォン

 

 

 

 

痛みを抱いて生きているふたりが出会い

お互いの傷を癒していく

 

 

 

 

サンドゥ、学校へ行こう/ごめん、愛してる

の脚本家と監督が

 

15年ぶりに再タッグを組んだ

ヒューマンロマンスドラマ

 

 

Animated GIF

 

 

カンは大病院の次男と

その家の家政婦との間に生まれた婚外子

 

 

 

 

大好きな母親をデパート崩落事故で亡くし

 

 

 

 

シェフになりたかった夢を捨て、医師に・・・

 

 

 

 

しかし、カンをよく思わない叔父の陰謀で

医療奉仕のため、リビアへ行かされ

 

爆弾事故に遭う

 

 

 

 

なんとか、一命をとりとめた後

 

やっと韓国へ戻ってきたーと思ったら

その後も悲しい出来事が続き・・・

 

そりゃー笑えないわけだわ、と納得(´・ω・`)

 

 

 

 

この監督さんって、主人公の性格を

極端に暗く描き出すことで有名ですよね

 

 

ヒロインも、カンに負けず不幸

 

母親の贅沢で、裕福だった家は破産

 

 

 

 

借金取りに追われる日々の中

母親にデパートに置きざりにされたチャヨンは

 

カンの母親と同じく崩落事故に遭う

 

 

 

 

こっちも、命は助かったものの・・・

今もそのトラウマに苦しんでいるっていう

 

 

 

 

薄幸のヒロイン

 


 

 

アホな弟もいるしねー

 

 

 

 

そんな不幸な境遇のふたりが

 

 

 

 

実は子どもの頃に出会っていた!!!

 

 

このハジウォンちゃんの子役がかわいくなくて

子どもエピソードにときめかず、残念

 

 

っていう韓ドラあるある初恋設定は

90年代のドラマのようで、ストーリーが古臭さい

 

と批判記事も上がっていますけど
 

ハジウォンちゃんがキュートだし

 

 

ユンゲサンさんが、時々←ゴメンナサイ

かっこよく見えるんで

 

もう少し見続けたいと思います

 

 

メイキングでは笑顔のユンゲサンさん

 

 

Animated GIF

 

 

あ、このドラマ

ゴディバ(GODIVA)がスポンサーでした

 

わかりやすいわっ( ̄∇ ̄;) ハハハ

 

 

 

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

VIP

SBS・月火/全16話

 

 

 

 

百貨店の上位1%のVIP顧客にまつわる

さまざまなEpを描く

 

正統派オフィスドラマと、思いきや~~

 

そこは、新鮮味もない短編エピソードが

並べられているだけで

このドラマのメインテーマは不倫!!

 

プライベートオフィスメロドラマ

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

同じ部署ーVIP顧客管理チームで働く

 

パク・ソンジュン(イ・サンユン

ナ・ジョンソン(チャン・ナラ

 

 

 

 

ふたりは

誰もが羨む美男美女夫婦でしたが

 

 

 

 

ある日、ジョンソンに

 

同じチームにあなたの夫の女がいます

と、一通のメールが届く

 

 

 

 

チームに女性は3人

 

イ・チョンア/イ・ヒョナ役

 

 

 

 

クァク・ソニョン/ソン・ミナ役

 

 

 

 

ピョ・イェジン/オン・ユリ役

 

 

 

 

この中の誰が夫の浮気相手なのか

 

 

Animated GIF

 

 

メールを送った者は誰なのか

そもそも、本当に浮気をしているのか

 

と、疑心暗鬼になるジョンソン

 

 

 

 

最初は、夫の不倫相手探し

16話かけて描くのーーー( ̄ェ ̄;) ?

 

って、ぜんぜん面白くなかったけど

 

不倫相手を探しながら

 

人々がもつ様々な秘密が

少しづつ浮かび上がってくる

 

スリリングな展開にだんだん惹かれはじめ

 

 

 

 

さらに、次の回の疑問を爆発させる

エンディングが好奇心をあおり~~

 

 

Animated GIF

 

 

唯一ドロドロに巻き込まれてない←今のところ

この男の子に癒されながら


シン・ジェハ/マ・サンウ役

 

 

 

 

今じゃ、すっかりハマっています

 

 

最後、どうまとめてくるのか

来週の最終回が楽しみだわぁ

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

そんなわけで・・・年末で何かと忙しいのに

 

面白いドラマがたくさん出てきて

掃除ができません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ソクジンさんに頼みたい

 

 

Animated GIF

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ