愛の不時着~見始めました━(゚∀゚)━! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

始まりましたねー話題のドラマ

 

2話まで見て、まだまだ、面白い━!!!

とまではいかないけど

 

面白かったので←どっちなんだwww

 

感想をちょこっと書きたいと思います

 

 

❤2話のラスト、スイスでの出会いのシーンをコラージュ❤


 

Netflixでは、韓国放送終了2週間後の

2/16から全話配信されるそうです

 

 

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

愛の不時着

사랑의 불시착

 

 

tvN土日放送・12/14スタート・全16話

視聴率/初回6%→2回6.8%

 

ヒョンビン◆ソン・イェジン◆ソ・ジヘ◆キム・ジョンヒョン

 

 

 

 

韓国の財閥令嬢と、北朝鮮将校の

極秘ラブストーリー

 

って、こんなの━(((;゚Д゚)))━ッ!!!

 

 

Animated GIF

1988年韓国映画【シュリ】

 

 

と思い、視聴意欲わかなかったけど

 

脚本は、星から来たあなた/青い海の伝説

のパク作家だものね

 

このドラマも、チョン・ジヒョンさんに負けず

いや、ここには↓勝てないかなwww

 

 

Animated GIF

 

 

空気読めない系の女子がヒロインの

けっこう明るいドラマでした

 

 

ソン・イェジン/ユン・セリ(32歳)

財閥令嬢、衣類ブランドCEO

 

 

パク作家の前作は、宇宙人・人魚と

人間とのファンタジーロマンスでしたが

 

今回は人間同士!!!

 

 

ヒョンビン/リ・ジョンヒョク(32歳)

北では李(イ)は(リ)なんですね

北朝鮮・特級将校

 

 

でも、南と北の人間のロマンス

って、宇宙人たちより難しそーですよね?

 

ネットでは、こんな批判意見も

 

設定が過度に非現実的である

北朝鮮軍の人間的な姿を過度に美化している

深刻な問題を、ロマンチックコメディの

素材とするのは無理・・・etc

 

 

 

 

私もそう思わなくもないけど・・・

 

ドラマは2008年に起きた出来事を

 

*******************************

韓国の女優が仁川でレジャーボートを

この女優↑誰なんだろー調べたけどわからなかった

楽しんでいた時、方向を失って越北

 

海岸沿いの北朝鮮の男性と会話まで交わした後

北朝鮮の警備艦の追撃を受けて逃げた事件

*******************************

 

モチーフにしているそうで

あながち非現実的な設定でもないようですね

 

脱北者を補助作家につけ

膨大な北朝鮮の資料を検証した上で

パク作家が誕生させた

 

北と南の禁断のラブロマンス

 

 

 

 

批判記事を跳ね返し

最後どんなふうにまとめるのか楽しみです

 

では、2話までのストーリーをざっくりと

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

財閥の令嬢でありながら

 

自ら立ち上げたファッションブランドの

CEOとしても活躍しているユン・セリ

 

 

 

 

アホなふたりの兄を差し置き

父親から後継者に指名された翌日

 

気分よく、パラグライダーで

空中散歩を楽しんでいると

 

 

 

 

突然、竜巻が台風

この安っぽいCGはわざとなの??

 

 

 

 

どれだけ飛ばされたのか~~

目が覚めると木の上に!!

 

 

 

 

ここはどこ??

 

部下に連絡を取るも

無線がつながらず、困っていると

 

パトロール中の軍人が━(゚∀゚)━!

 

 

Animated GIF

 

 

ナイスキャッチで助かったものの

 

彼は北の軍人-ジョンヒョク-で

ここが北朝鮮と聞かされ、びっくり(゚◇゚;)!!!

 

 

 

 

南からの侵入者を見逃すことはできない、と

調査を受けるよう、言われるが

 

セリは、ジョンヒョクが地雷を踏んで

動けなくなっているすきに

 

 

 

 

逃げ出すのでした

地雷地帯を全速力で走り、厳重な監視からも逃れ

~なんて、ありえないけど

ドラマだから、そこは突っ込まないでおこう

 

 

 

 

でも、たどり着いたところは韓国ではなく

北朝鮮の村だった

 

 

 

 

目の前に広がる異様な光景に

やっと自分が北にいることを察したセリ

 

その時、1台の軍用トラックが

 

 

 

 

セリを見つけたジョンヒョクは

彼女を門の中に引き入れるのでした

 

 

 

 

*§*―――――* 2話 *―――――*§*

 

 

とっさに助けたものの

 

彼女を殺すべきか、どーすべきか

悩むジョンヒョク

 

 

 

 

いっぽう、セリは

ここでの味方は彼だけ、と判断

 

あなたにまた会えて、よかったわ、と甘える

まさか自分を殺そうか迷ってるとは思いもよらないよねwww

 

 

 

 

とりあえず、殺すのはやめ

自分の家で匿うことにしたジョンヒョク

 

しかし、北に来たというのに能天気なセリ

 

 

 

 

やってきたジョンヒョクの部下とも

フレンドリーに、というか・・・

 

上から目線で接する彼女www

 

私がここにいることがわかったら

死ぬのは私だけじゃないわよ、って

 

 

 

 

セリは、彼らが勤務中にドラマ見てたり

飲酒してたこと知ってるからね

 

協議の末、国際水域まで行く船に乗り

脱出することに決定

 

ジョンヒョクは、船が出る4日後まで

外出・兵士との会話禁止

 

そして、無事韓国に戻れたら

ここについて絶対口外しないこと、とセリに命じる

 

 

 

 

もちろんよーと答えるセリ

 

私、絶対口外しないわ

帰った途端、記憶喪失になる予定だから、って

 

 

 

 

ここで、すかさず同意する

韓ドラ好きなチュモクに笑えた~

 

 

 

で、納得する面々www なんか、平和だね~

 

 

 

 

ちなみに、チュモクが見てたドラマは【天国の階段】でした

 

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

 

 

そっけない態度をとるジョンヒョクでしたが

 

闇市?でこっそり韓国製品を買い込んで

このお買い物シーンの彼、いいわー

 

 

Animated GIF

 

 

渡してあげる優しいところも

 

 

 

 

強がってはいるものの、心細いセリ

彼の優しさが身に染みるよね

 

 

 

 

翌日

 

ジョンヒョクが仕事で平壌へ行っている間も

 

彼の命令を守り、みんなと仲良く

していたセリ←会話禁止のはずじゃwww

 

 

 

 

だけど、その夜

 

村で宿泊検問が行われ

あっさり、見つかってしまう

 

 

 

 

セリ、絶体絶命━(((;゚Д゚)))━!!!

 

 

 

 

って、ところに現れたジョンヒョク

 

 

 

 

何をしているのですか?私の婚約者に

銃を降ろしていただきたいです

 

と、爆弾発言を投下するのでした!!

 

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

 

 

エピローグ

 

セリは破天荒なキャラ設定のようで

 

実は、過去に自殺を考えるほど

悩んでいたことが、明かされました・・・

 

 

 

 

そして、この時

ふたりは出会っていたのでした

 

 

スイスのパラグライダー基地で

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

 

 

婚約者だと公言しちゃったんで

セリは、しばらくは南には帰れない、ってこと?

 

ということは、ずっと北朝鮮が舞台なのかな

 

 

初回放送では、ダン役のソ・ジヘさんは

出てきませんでしたが

 

 

HPによると、彼女がジョンヒョクの

婚約者みたいですね

 

2番手男はク・スンジュン役の

キム・ジョンヒョンくん

元気になったのね~よかったわ

 

 

韓国社交界に彗星のように登場した

若い起業家、というキャラ設定ですが

 

実は詐欺罪で追われる身?

 

セリとも過去に接点があったようで

今後、4人の恋がどう絡み合っていくのか楽しみです

 

 

 

 

そして、このロマンスと並行して

 

人民軍保衛部少佐ーオ・マンソク

の軍内での悪事も暴いていくようです

 

 

 

 

正直なところ、このあたりは興味がわかないんで

さらっと描いてほしい←願望

 

そうそう、2話ラストでジョンヒョクが

 

北朝鮮軍・総政治局長の息子で

スパーエリート軍人という事が明かされました

 

彼は音楽の道を捨て

亡くなった兄の代わりに軍人になったようです

 

ちなみに兄役は、カメオ出演のソクジンさん

 

 

 

 

顔もよくて、家柄もいいジョンヒョクが

 

彼の世界に不時着したユンセリと

生活を共にしながら

 

南と北という大きな壁をどう乗り越えていくのか

 

ファンタジーロマンスドラマとして

楽しんで見たいと思います

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ