2016年 上半期~見たドラマをふりかえって | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

応答せよ1988で始まった、私の2016年ハート05

 

ホント、このドラマにはハマりましたわ!!!

しつこいくらい、ブログを書いてた年末年始www

 

でも、その後も、今年は心に響く素敵なドラマにたくさん出会え
幸せな毎日を過ごすことができました

 

ーーーって!!韓ドラ視聴に幸せを求めてる私

ちょっと寂しいものがありますが・・・ま、いいか・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ゆるうさぎ 5(個別スタンプ:12)

で、気がついたら、7月に入っていたので、上半期のまとめを書こうかなーと

 

毎回書いてますけど、ドラマのとらえ方は人それぞれですので

へーそうなんだぁ~くらいの気持ちで、さらっと読み流してくださいね

 

 

 

2015年下半期編 は こちら です

 

2016・1~6 視聴ドラマ 9本

タイトルをクリックするとブログへとびます

 

 

応答せよ1988リメンバーシグナル

 

 

チーズインザトラップ太陽の末裔結婚契約

 

 

グッバイミスターブラックまた、オヘヨン・マスターククスの神

 

 

 

※私の俳優名表記は、K-style ニュースと同じ表記で書いておりますので

ハングル読みとは違う方もいます、ご了承ください

 

 

  勝手にランキング
 

 ハマった(あくまでもドラマの中で)男部門

 

 

 

 

もうこれは、ジョンファン以外考えられないですハート05

見終わって半年たった今も、彼を忘れられない私

 

好きな女の子に、わざと冷たくあたる

ツンデレじゃないんですよ、ジョンファンは!!ずっとツンツンしてるwww

 

 

 

 

そこが、昭和の男の子っぽくってよかったなぁ~

 

そして、彼を演じたリュ・ジュンヨルくんが、不細工だと言われようが←ヾ(- -;)こらっ

私には、ソンジュンギさんよりかっこよく見えるという韓ドラマジックで

 

 

 

 

彼主演の運勢ロマンスのスホにも、どっぷりハマっている最中です(〃∇〃)

 

ということで、今年上半期はジュンヨルくん一色でしたが

ドラマのキャラに堕ちちゃう私なんで・・・

 

年末は誰にハマってるのか、今から楽しみです

 

 

 お似合いカップル部門
 

 

 

 

熱愛説が出るくらい、息ぴったりの素敵なカップルでしたハート05

キスもケーブルドラマゆえ、熱烈でしたわ

 

 

 

 

残念ながらエリックさんには堕ちなかったけど

ヒロインはーと。ソ・ヒョンジンちゃんのファンになりました

 

 

 

 

 気になった脇役部門
 

 

 

 

ヘヨンのお母さん役を演じたキムミギョンさん

韓ドラではおなじみの方ですけど、今回は本当によかった!!

 

けっして甘やかさない、でも愛情いっぱいの母親

 

綺麗なヘヨンが、あなたには勝てない、と言った理由が

このお母さんがいるからーというところに号泣だったわ

 

お父さんのイ・ハヌィさんもよかったなぁ~

 

 

 

 

 かわいい子役部門

 

 

 

 

ヘスの子供・ウンソン役のシン・リナちゃん

かわいすぎー!!!

 

しかし、韓ドラの子役は、本当に演技が上手で感心します

 

 

 

 

 いっぱい泣かされたドラマ部門

 

 

 

 

どんだけ泣いたかーこのドラマ!!

 

今回の応答せよは、家族愛を中心にーということで

 

5家族のそれぞれの悩み、喜びを、とってもうまく描いていて

毎回、最後は号(┬┬ω┬┬)泣

 

 

 

 

まぁ、恋愛部分では、悔し泣きでしたけどねwww

 

世間で受ける傷も、生きていてできる傷も
 家族から受ける寂しささえも、 最後に癒すのは家族だ

 

 

 

 

書いてるだけで、泣けてきた(T_T)

 

 

 OST部門

 

 

応答せよ1988は、その時代に流行った曲が

これでもかーーってくらい流れまして八分音符

 

思い入れのないはずの韓国の曲なのに、なぜかジーンとくるんです(´_`。)

 

その中でも1番のお気に入りは、ドクソン弟・ノウルがのど自慢で歌った曲

 

나미-슬픈 인연 (1985年) ナミー悲しい縁
 

 

 

 

 

この曲は、宇崎竜童作曲、阿木燿子作詞の「絆」が原曲で

 日本では橋幸夫さんが歌っていましたが
 なぜか?韓国に渡って女性歌手ナミさんがカバーし、大ヒット

 

だから、なつかしさが半端なかったのかな~

 

そして、今見ている運勢ロマンスで、この曲がかかった時はびっくりしました

こちらでは、パクヘスさんがカバーして歌っています

 

 

では!9本の素晴らしいドラマの中から選んだ
 

私の2016 上半期最高ドラマ

 

シグナル 2016.1~3 tvN

 

 

 

本当に起きた未解決事件を、現代と過去を行き来しながら

(ドラマの中で)解決していく、という巧みなストーリーで

1秒も無駄なシーンがない、緻密に練られた脚本が素晴らしかった

 

 

 

 

そして、その脚本を完璧に演じ切った俳優さんもお見事でした

 

 

 

 

2016百想芸術大賞・最優秀演技賞を受賞したキムヘスさん

 

 

 

 

このドラマの感想は、こちらで熱く語っておりますので

よかったら読んでください→シグナル~見終わって ネタバレなし感想

 

 

さんざん、素晴らしい!と書いてきた 応答せよ1988 じゃないのかー

って、突っ込まれそうなんですけどwww

 

応答せよは、ラストの満足感が足りなくってね・・・

そこだけがーいや、そこのダメージが大きすぎて

今も、ラスト2話はしっかり見てないからー(T▽T;)

選考外ということになりましたーほんと、心の狭い私だ

 

・・・そんなわけで、シグナルが上半期私のBESTドラマ星01です

 

しかし、今回もやっぱりケーブル局ドラマだったわ

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

最後になりましたが、 いつもブログに来てくださる方
何かのドラマ検索から、ここに来てくださった方

本当にありがとうございます!!고마워❤

自分勝手な感想を書いているだけの韓ドラブログですが
これからもよろしくお願いしますハート05
 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 


にほんブログ村