チーズインザトラップ~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

치즈 인 더 트랩
 2016.1~3 tvN 全16話

平均視聴率5.9% 最高視聴率7.1%
ケーブルTV月火枠では、最高視聴率を記録しました
 
★★★★☆ドラマ視聴リストへ




何かと忙しい3月・・・に加えて、始まった太陽の末裔に力入れすぎてて
なかなか見れなかったこのドラマ、昨日やっと見終わりました

今までの韓ドラにない素敵な映像に、ドラマを邪魔しない心地よい音楽八分音符




そして、出演者がみなさんとても魅力的でした!!!

ミステリアスなジョンを完璧に演じていた
パク・ヘジンさんー安定の美しさハート05





ヒロイン・ソルを演じたのは、今韓国で人気の塩顔女優のひとり
キム・ゴウンさんハート05


 


けっして美人じゃないけど雰囲気がとても素敵で、大好きになりました

そして、なにげにジョンよりおいしいシーンがいっぱいで
かわいらしさ炸裂だったーソ・ガンジュンくんハート05





ピアノの夢も絶たれ、アホな姉に振り回され、どこまでも気の毒なイノに
私、母性が働いて、借金代わりに返してあげたいーって思ったくらい

そのイノのねーちゃんを演じたーイ・ソンギョンさんハート05




こんな嫌な役、彼女もずいぶん悩んでいたようですね
でも、屈折したイナをとっても上手く演じていたと思います

・・・といった感じで、このドラマ、登場人物の心理描写を繊細に描いていて
 
特に、決して本音を言わなかったジョンが
ソルによってちょっとづつ変わっていく様子は




 こんな甘々なシーンや




 素敵なキスシーンもあって、楽しく視聴してたんですけど
 



途中から、ヨンゴンのストーカーネタや
どう見てもお前の方が性格悪いだろ、っていうサンチョルネタが
しつこすぎて、徐々にテンションが下

やられる方の奴らが、ジョンよりずっと性格歪んでたから
ミステリーラブロマンスとうたっているほど、ジョンが不気味じゃなかったことが
このドラマの惜しかったところかな、と思っています

そして、ラスト・・・




これには賛否両論で、ニュース記事は不満意見の大量投下でした

私も、見終わってすぐは

え━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!! でしたが

今は、こんな終わり方もありかな・・・とも思えてきてます

原作の大人気ウェブ漫画は、まだ連載中で
ドラマはドラマの中での結末を描いたわけですが

原作者ファンにしてみたら、賛否両論ではなく、否オンリーだったようですね

幸か不幸か?私は、マンガを読んでいないので、あくまでも
ドラマ・チーズインザトラップを見ての感想を書きたいと思います

では、ここからはネタバレで


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ラスト2話のとんでもない展開に(゚◇゚;)!!!




イナをここまで病んだ女として描くなんてね・・・マンガではどうなのかしら?




なんといっても、あやふやに終わったこのドラマの中で
彼女の3年後の姿は、はっきり描かれていましたから

インパクト強すぎて、主役を食っちゃってた感じがしました




主役は、優しい顔の裏には、恐ろしい一面を持った男ユジョンですけど~




15話で、ジョンに説教するサンチョルを何を偉そうにーと思ったものの怒

無条件に壁を作って見下すな、中にはただお前が好きで
心から仲良くなりたくて、そうした奴もいるから


という言葉は、ジョンへの1番的確な助言だったように思えました




 けっきょく、彼をこんな寂しい人間にしたのは

正式な心理テストをするわけでもなく、ただジョンの行動を見ただけで

このまま育ったら、正しい人間関係を築けなくなる
と決めつけたイノのじーさんと

怒りを制御できない性格(ん?リメンバーのギュマン??)だった自分の
血を受け継いでいるのでは?と絶えず不安で

じーさんの言葉を真に受けた親父だよね

この脚本家さんのHeart to Heartも、病んだ主人公の根源は
じーさんと親父だったなぁーこのパターン好きなのか?

親の受け止め方の違いで、その子の性格に大きな影響を与えることになる

子供らしくない行動を、個性だととらえるのか
人と変わっているととらえるのか

そして、人間って、つくづく人の言葉に流されやすいものなんだなぁと・・・
なかなか考えさせられるテーマでした

最終話で、ジョンはやっと、父親に自分の気持ちを伝えます




人から理解されないから、自分も理解しなくていいと思った
自分は、変わってないと思っていたが、今はわからないー
と、会社を辞め

ソルとも別れを選び、自分を見つめ直す旅に出たジョン




3年後、彼がどうなっているのかは描かれず・・・
このあたりが、ちょっともやもや が残るところですが

パクヘジンさんがインタビューで

ジョンとソルがどうなったかは、分からない開かれた結末で終わったが
個人的には再会して、以前のように平凡な恋愛をしてほしい

ふたりには本当に幸せになってほしい

ーと、語っていたように、私もそうであってほしいなと心から思ってます




あ、かわいいイノは、左手が完治し、音大へ通うようになっていました
今は、バイトで?ピアノ演奏をしているのかな




夢に向かって進んでいる、彼の明るい姿が見られてよかったですハート05




他にも思うところはたくさんありますが、うまく語ることができないし
いーかげん長くなったので、このへんでやめときます・・・(;´д`)ゞ

とにかく、10話くらいまではとっても面白いドラマでした
それ以降は・・・見る方によって、評価が分かれるドラマだと思います

最後に、素晴らしい出演者のみなさんに拍手を~~

고마워❤





 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 


にほんブログ村