結婚契約~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

결혼계약

 

2016・3~4 MBC 全16話
 
平均視聴率19.5% 最高視聴率22.4%

★★★★★⇒ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

とっても、いいお話でした━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

 

シングルマザーと財閥2世の恋ーおまけに

偽装結婚・恋愛から始まるという、韓ドラではよくあるストーリーで

 

まったく期待せずに見始めたんですけど

いつの間にか、このドラマに夢中になっていた私

 

10話までの感想はこちら→YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー

 

 

 

 

週末ドラマ枠としては、16話と短いですが・・・

これ、30話以上あったらリタイアしてたかも

 

というのも、ヒロインのヘスが脳腫瘍におかされていていることを

視聴者だけは、最初に知らされるので

 

 

 

 

苦しむヘスを長い話数見るのは辛いもの(´_`。)

 

そんなわけで、16話の中にぎゅっと伝えたいことを詰めながら

最後まで丁寧に描いてくれた脚本・演出に感心しています


それにしても・・・自分が余命宣告されたことを

誰にも言わずひとりで耐えていたヘス

 

 

 

 

韓ドラのヒロインって、ホント強いですね

 

そんな強い女性を演じたAFTERSCHOOLのユイちゃん

本当にアイドルなの?と思うくらい、泣きの演技が素晴らしくって

 

 

 

 

時々はっとするくらい綺麗な時があって星01

 

 

 

 

とってもよかった!!好感度Upしましたわ

 

そして、彼女を全力で支える素敵な男性を演じたイ・ソジンさんハート05

 

 

 

 

ドラマでは、ヘス29歳、ジフン37歳設定ですが

実際は、イソジンさんは45歳で、ユイちゃんより17歳も上

 

同じ17歳差のSBS水木ドラマタンタラーのチソンさんとヘリちゃんには

こんなシーンがあっても、ぜんぜんときめかないのに

 

 

 

 

イソジンさんとユイちゃんには、キュンキュンしまくりだったのは

ユイちゃんが大人っぽい、ということもありますけど

 

おふたりのケミが良かったからだろうなぁ~と、相性って大事ですよねハート05

 

 

 

 

ふたりに負けずドラマを大いに盛り上げてくれた

ヘスの子供・ウンソン役のシン・リナちゃんハート05

 

 

 

 

この子がかわいくってね~~イソジンさんとのシーンは

本当の親子のようで微笑ましかったです

 

パパって呼んで、とジフンに催促され、恥ずかしそうにアッパって言うシーンとか

ちゃんとストーリーを理解して演技してるんですよね、彼女

 

 

 

 

韓ドラ子役ちゃんは、ホントすごいです!!!!

 

その他にも、ヘスとジフン、ふたりを無条件支えてくれる友人役の

キム・グァンギュさんとキム・ソジンさん

 

 

 

 

天国の階段からあまり変わってない、ジフンの母親、イ・フィヒャンさん

 

 

 

 

憎たらしいジフンの父親、キム・ヨンゴンさん

 

 

 

 

みなさん、個性的な方ですが、それぞれのキャラをしっかり演じていて

そのおかげで、見ている私もドラマの中に自然入っていけました

 

インストゥルメンタル中心の静かな音楽もよかったです

 

 

では、ここからはネタバレ感想を少し~まだ見てない方は、読まないでくださいね

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

人は守るものが増えれば増えるほど、本当に大切なものを失う

そうジフン父親のことを語ったミラン

 

確かに守るものが大きい父親ではありましたけど

脳腫瘍と闘っているヘスに、助かる見込みはないという事実を突きつけ

 

どうせ死ぬんだ、最後にいいことをしろ

なんて言葉を浴びせた親父━━ヽ(o`Д´o)ノ━━!!

 

 

 

 

ヘスのために、ジフンのために、母親のために、言うことを聞け

と、すべて誰かのためにーと言うんだけど

 

それは、けっきょくは自分のため

 

私は、ヘスとウンソンの純粋な心に触れ、いい親父になってくれる!!

と願ったんですけど・・・最後までひどい親父のまま終わりました

 

 そうそう、簡単には性格なんて変わらないものです

 

でも、ジフンもジフン母も、本妻も長男も、まわりの者はみんな変わり

親父の元から去って行きました

←これ、君の声が聞こえるやリメンバーの親父と同じ展開だわ

 

 

 

 

今はまだその寂しさに気がついていないかもしれないけど

だんだん、孤独な自分に耐えられなくなる日が来るんでしょう

 

その時初めて、自分のしたことを反省するのかな

大切なのは、やっぱり人の心だってーー

 

このドラマは、人生に対する希望、美しい愛

そして温かい家族愛がテーマですから

 

 

 

 

そして・・・・ヘスは助かったのか?

 

ここは、はっきりとは描かれない開かれた結末

ー受け手の解釈によってハッピーエンドかサッドエンドか決めてください

という、ある意味丸投げのラストーで終りました

 

でも、このドラマの場合、ヘスが完治したら嘘っぽいし・・・

亡くなったら、後味悪いし・・・

 

どっちであっても消化不良になっていたような気がしますので

私は曖昧なまま,それでも3人の笑顔で終わったこのラストで

良かったなと思っています

 

この先、奇跡が起きると信じてますから!!!

 

 

人生で一番幸せな瞬間はいつだ、と聞かれたら

答えはいつも同じだー今、この瞬間

 

 

 

 

私たちに与えられた時間が、どれだけ残っているかはわからない

 

1年になるか、1ヶ月になるか、もしかしたら明日になるかもしれないが

もう後悔なんてしないだろう

 

 

 

 

だから今、俺にできることは、ただひとつだけだ

愛してる、ヘスー1分1秒も休まず、愛しているよ

 

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて幸せでした 고마워~はーと。

 

 

ところで・・・日本放送では、このカビゴンのぬいぐるみ

ぼかされるんでしょうねwww

 

 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom
 


にほんブログ村