30代ワーママのぽむです。

2018年にへーベルハウスで注文住宅を建て、
夫と子供の3人で暮らしています。
ゆるくミニマリストを目指しながら、
家、整理整頓、育児について書いています。


おうちと暮らしを楽しむブログ
「ぽむらいふ」発信中→  

 

 

 


こんにちは気づき




今、コロナが大流行していてますが

さらに手足口病も

保育園・幼稚園児の間で

大流行しているようですね。




…はい、もれなく我が家も

その流行がやってきました泣き笑い









分かりますか?

真ん中のポツンとした発疹。

手足口病です。




赤ちゃんのころにかかっているので、

発疹はほんのわずか。

病院でも先生も

発疹…どこだ?あ、これかな?

くらいのレベル泣き笑い




発熱も37.9〜38.9℃と

決してものすごい熱とは

言えない感じで。




ただ、喉痛だけは

あったようですが。




正直、保育園児との関わりもなく

手足口病は1回かかったこともあり、

おまけに7月頭に胃腸風邪に

かかったばかり。


そこからさらに

手足口病になったので、

体が弱くなったんじゃないか?!

と、若干ショックではありましたが…。


▼関連記事





しかし、3日目には良くなり

旅行も近づいてきていたので

楽しみにしていたら…





夫、コロナ陽性悲しい

しかも喉痛と高熱…。




旅行は急遽キャンセル。

夫は2階へ隔離し、

生活は別々に。









笑っちゃいますが、

食事はこんな感じで

階段の途中まで運んで

取りに来てもらうスタイルです。笑




まさかまさかの病気続きで、

健康って大事なんだなあと

改めて感じてしまいました。









さて、

今回の旅行の行き先は

星野リゾート八ヶ岳

でした悲しい




夫のコロナの発覚が

宿泊日の前日の夕方

という最悪な状態だったので
キャンセル料100%かなあと
思っていたら…







宿泊者の病気により
宿泊の日程を変更する場合、
90日以内なら1回限り可能
※ただし、同泊、同泊数、同部屋数



さすが、星野リゾート…!!

助かりました泣き笑い

普通なら即キャンセルですよね。




すぐに電話して

上記のことを伝えると

リスケすれば可能ということに。





夏の旅行ではなくなってしまいましたが、

星野リゾートのおかげで

希望が持てました…!




楽しみです気づき





 

 

 

まじかるクラウン人気の記事まじかるクラウン