アラサー兼業主婦のぽむヒヨコです。

2018年にへーベルハウスで注文住宅を建てました。
32坪の決して大きくないマイホームに
家族三人で住んでいます。


おうちと暮らしを楽しむブログ
「ぽむらいふ」発信中→  

 

ぽむヒヨコです。

 

 
 


昔は置き型テレビが当たり前でしたが、
最近は壁掛けテレビにする方も
多いですよねニコニコ

我が家は新居への引っ越しを機に
テレビも新しくしたので、
どちらを選ぶことも可能だったんです。

私個人としては、
配線が見えずスタイリッシュなイメージの
壁掛けテレビもとっても魅力的
だったんだけど…




結果、
置き型テレビ
になりました照れ

もしかしたら今どきにしては珍しい???







理由はというと…







レイアウト変更が出来ない

これが一番の理由でした。


恐らく置き型テレビにしている方の

ほとんどがそうだと思いますが、

置き型比べると

レイアウト変更がとっても面倒。


特に我が家のリビングは、

レイアウト変更出来るように

テレビ用コンセントを

2箇所設置してあります。


リビングダイニングの

アクセントクロスもやめて、

どこに何を置いても違和感がない

ようにしたんです。


なのでそこで壁掛けテレビに

してしまってレイアウトが

固定されちゃったら意味がありません…。








 


買い替え時が面倒

これも理由としては大きかったですアセアセ


入居時、子供がまだ小さくて

これからテレビに何かしらの

損害が出るかもという恐れがありました。


だから我が家のテレビは

あんまり高くないやつです。笑


置き型なら、

ボーンと置くだけなのに対し

壁掛けは業者の方を呼んで

費用もかかってしまいます。


買い替えのことも考えると

置型かな、と思いました。







テレビのサイズに制限がある

これは後で知った話だけど、

金具をつける関係で

テレビの大きさにも制限が出てしまいます。


いつか

「もう少し大きくしたいな〜」

と思っても、出来ないのは

私としては引っかかりました。







上記3つの理由で、我が家は

壁掛けテレビをやめました。


でも皆のお家を見てると、

やっぱり壁掛けはオシャレだし

余計な物がないからスッキリして

いいな〜とも思います。


家づくりって

迷うこと多すぎー!笑い泣き

 

 

 




もう少ししたらクリスマスツリーを

飾りたいです。


 

 ▼おすすめテレビはこちら

 

 

 

 





壁掛けテレビをやめて3年。

やめた結果はこちらから

お読みいただけます下矢印

 
▼壁掛けテレビをやめた結果




 


\オススメ防災対策/

秋は台風の時期なので
防災対策もしたいですねプンプン
 
容量が大きい方が安心!!
 
これなら、
スマホ40回分
くらいの充電が出来ますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 

 

\美味しいものを食べよう!/

半額クーポンで2,999円ラブラブ下矢印

 

 

プレゼントにも!ラブ下矢印

 

クーポン利用で5,899円!下矢印

 

乙女のトキメキコロナ対策用品乙女のトキメキ

洗えるマスクは今後も必須!下矢印

 

 

 

非接触型の体温計が2,280円!

 

 

星人気の記事星