アラサー兼業主婦のぽむヒヨコです。

2018年にへーベルハウスで注文住宅を建てました。
32坪の決して大きくないマイホームに
家族三人で住んでいます。


おうちと暮らしを楽しむブログ
「ぽむらいふ」発信中→  

 

ぽむヒヨコです。

 

 

 

 

数年前のお話ですニコニコ

 
私達は出産前、
外注サービスは出来る限り
登録していたんです。
 
その中の一つが生協キラキラ
 
生協を使うことで、
出来る限り買い物に行く負担を
減らそうと思っていました照れ
 
 
 
 
 
 
しかし!!
子供が生まれて
いざ生協を使おうと考えていたら…
 
全然使えないことが
発覚したのですゲロー
 
 
 
 
 
 
当時住んでいたのが
・エレベーターなし
・共有エントランスありの
賃貸マンション(3階)でした。
 
生協の方が毎週木曜日に
訪問してくれるのですが、
訪問した時に
インターホンに出ないと
 
 
共有エントランス前(1階)に
注文した全ての食材を
置いていってしまうんです。

これじゃ完全に生協に依頼した意味がない…

けど、不在なら置いていくしかないよね…もやもや

 

 

 

えっキョロキョロ

赤ちゃん連れて

生協のこれを運べと…??

しかも、1階から3階まで階段で…??下矢印

 

 

絶対無理真顔

 

 

 

 

コープは離乳食や

手づかみ用の商品も豊富で

すごい便利だったんだけど、

毎週エントランス前に置かれるのが辛く、

だんだん注文しないようにアセアセ

 

「これが戸建てだったらなあ…ショボーン

 

ってずっと思ってたんです。

 

 

 

 

 

 

そして今、戸建てになって

不在の時に玄関に置かれた

荷物の運び入れがとっても楽になり、

収納スペースも増えて

備蓄も出来るようにキラキラ

 

ほんと快適!!ラブ

 

特に戸建てに住んでいて

これから出産する方や育児中の方は

宅配サービスを活用することを

おすすめします爆笑

 

 

 

生協など便利なママが助かる

便利なサービスはこちらから

チェックウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\オススメ防災対策/

秋は台風の時期なので
防災対策もしたいですねプンプン
 
容量が大きい方が安心!!
 
これなら、
スマホ40回分
くらいの充電が出来ますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 

 

\美味しいものを食べよう!/

半額クーポンで2,999円ラブラブ下矢印

 

 

プレゼントにも!ラブ下矢印

 

クーポン利用で5,899円!下矢印

 

乙女のトキメキコロナ対策用品乙女のトキメキ

洗えるマスクは今後も必須!下矢印

 

 

 

非接触型の体温計が2,280円!

 

 

星人気の記事星