アラサー兼業主婦のぽむヒヨコです。

2018年にへーベルハウスで注文住宅を建てました。

32坪の決して大きくないマイホームに
家族三人で住んでいます。

 

ママ友の家の間取りが

羨ましくなった

ぽむヒヨコです。


 
 
 

 
先日ママ友の家に行き
洗面所をお借りした時のこと照れ
 
大体のお家って、
洗面所兼脱衣所って

お家が多いと思うんです。

もちろん、我が家もそうです

 

しかし、

洗面所に入ったら、

洗面台と棚くらいしかない…アセアセ

 

 

あれ?

洗濯機とかはないのかな?

と疑問に思って聞いてみたんです。

そしたら、

 

 

 

「あ~ウチ、

洗面所と脱衣所

分けたんだよね」

 

 

えっ!?何で??キョロキョロ

扉で仕切るとどうしても狭くなるのに…

と驚きアセアセ

 

 

 

 

 

 
理由を聞くと、
そのママ友のお家は、
子供が女の子二人。
 
将来子供たちが入浴中に
誰かが洗面所を使われるのが
嫌なのではないか
と考えたそう。
なるほど~びっくり
 
 
 
確かに、
私の実家も洗面所兼脱衣所で

誰かが入浴している時は

洗面所は極力使わないように

していました。

 

もしくは、

絶対に入浴している(水音がしている)

最中にササッと洗面所を利用するとか。

 

あとは着替えの時は

鍵をかけたりしたかなアセアセ

 

 

 

 

 

 

って考えたら、

ママ友の家の間取りが
めちゃくちゃ
羨ましくなってきた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

というのも、

我が家の間取りも

 

洗面所兼脱衣所な上に、

 

 

 

 
ああ、
 

将来困りそうな予感~タラー

 

 

4畳あるなら

分ければ良かったかもショボーン

思ってしまいましたもやもや

 

 

 





\オススメ情報/

少し暑さも和らぎましたが

それでもまだ暑いですアセアセ

熱中症対策をお忘れなく!!

 

音も静かで、

髪の毛も巻き込まない

ネックファンはオススメラブラブ



 




\オススメ防災対策/
そして9月は台風の時期なので
防災対策もしたいですねプンプン

容量が大きい方が安心!!

これなら、
スマホ40回分
くらいの充電が出来ますキラキラ



 




\暑い夏は洗える冷感マスク!/

 

 

 

\クーポン利用で50%オフ!/

 

 

 

\クーポン利用で1,399円!/

 

 

 

 

星人気の記事星