アラサー兼業主婦のぽむヒヨコです。

2018年にへーベルハウスで注文住宅を建てました。

32坪の決して大きくないマイホームに
家族三人で住んでいます。
 

 

30万もかけたのに

理想と全然違って

ショックを受けている

ぽむですヒヨコ

 

 

 

 

 

 
 

 

 

マイホーム計画が着々と進んでいく中、

営業さんから

 

「お庭はどうします?」

 

という提案が。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家には庭とまでは言えませんが

軽自動車が1台置けるくらいの

スペースがあったんです。

 

せっかくなので

そこを芝生にしようキラキラ

という話になりました。

 

 

 

 

その額

 

30万!!

 

ちょっと高いわ~えーん

 

 

 

 

 

 

でも、芝生が出来たら・・・

 

夏はビニールプール出したり、

裸足で遊ばせたりとかいいよねラブラブ

 

ちょっと大きくなったら

植物とか

小さい野菜とか育てても

いいかもしれないわ~チュー

 

夢が広がる~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

お父さん

「ねえ、猫の糞されているけど」

 

 

 

!?

どちらの猫かしら?ムキー

 

 

 

 

 

猫の糞だけでなく、

虫(クモ、ムカデ等)もいて

裸足では降りられず・・・

 

子供も

虫を怖がって

芝生には近寄ろうともしませんガーン

 

 

 

 

 

それどころか

日当たりの良さが裏目に出て

猫の糞はしばらく続き、

お金をかけて猫対策をしなければ

いけない結果にアセアセ

 

買ったのはこれ下矢印

 

 

 

これを買ってから

猫の糞だけは

避けることが出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく

30万もかけたのに~えーんえーんえーん

 

コンクリートにしておけばよかったと

今でも後悔しています。

 

 

 

 

 

\暑い夏は洗える冷感マスク!/

 

 

\クーポン利用で50%オフ!/

 

 

\クーポン利用で1,399円!/

 

 

星人気の記事星