30代ワーママのぽむです。

2018年にへーベルハウスで注文住宅を建て、
夫と子供の3人で暮らしています。
ゆるくミニマリストを目指しながら、
家、整理整頓、育児について書いています。


おうちと暮らしを楽しむブログ
「ぽむらいふ」発信中→  

 

 




こんにちは気づき




先日、前々から欲しかった物を

ついに購入しました!




もうSNSでは有名な

こちら指差し







ピータッチキューブです。

ころんとしたフォルムと
シンプルなデザインが
インテリアにも馴染んで可愛い目がハート


思ったよりは大きかったけど、
デザインが良いので問題ナシ。笑






初期設定が不安だったけど、
アプリを入れて
テープを設置して
Bluetoothを設定したら
すぐに印刷出来ました。


Bluetoothって楽だなあと
改めて実感しています泣き笑い


手始めに、
夫がいつも迷ってしまう
調味料のラベリングから。






早速喜ばれました泣き笑い



テープの色は色々ありますが、

透明が便利で

テープ貼ってます感がない

のが良いですね。







さて、今回一番やりたかったのが

薬収納のラベリングです。



以前薬収納を見直しましたが、

ラベリングがないと

やっぱり分かりにくいアセアセ


▼関連記事




子供のせきの薬は

無印のEVA袋に入っていて







こんな感じで収納されています。






なので
右上に「子供の名前+症状」で
ラベリング。






その他の薬は、
セリアのカードケースに入れて






立てて収納しています。
が、やはり分かりにくい…タラー






なのでこちらも
名前+症状でラベリング。


まだ読めない漢字があるので、
子供のものは基本ひらがな表記に
しました。







思った以上に便利で、

昨日一回使っただけでも

かなり重宝しています気づき




昔みたいに、

箱から出して〜

コンセントを繋いで〜

小さなディスプレイで設定して〜

なんてことをせず、

サクッと出来ちゃうのが良いですね!




▽購入はこちら 

 



ラベリングは

「ママ、あれどこー?」がなくなり

子供も自分で整理整頓が

出来るようになるので

私も積極的にやるようにしています。





今後、我が家で大活躍しそうです目がハート






 

 

まじかるクラウン人気の記事まじかるクラウン