こんにちは!

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲット

あなたの可能性を切り拓く!

英語学習者と世界を繋ぐキューピット

Globalish講師の高橋 アキです。

 

オンラインで大学生から70代まで

幅広い年齢の方に英語を教えたり

日本語-英語の翻訳・通訳を提供しています。

 

 

 

早いもので4月ももう半分が過ぎ

1年で言うと1/4が去っていきました。

 

多くの方にとって

「新しいこと」が始まることの多い

この4月という季節に

意図したわけではないのですが

私もいくつか新しくスタートしたことがあります。

 

1つ目は、

インスタで毎日ライブを始めました。

 

なぜ毎日ライブを始めたのか?

それは、「接触回数ってすごいな」と

私が実感したからです。

 

私にとって、料理の優先順位が

人生の価値観の中であまり高くありません。

(美味しいものを食べるのは大好きです)

 

夫が仕事が忙しくて平日料理ができない

息子にご飯を食べさせなくてはいけない

という必然的な義務感から

平日は料理をしています。

 

そんな私が、毎日stand.fmで

仲間の配信を聴いていたら

「デコ巻きずし巻いてみよう!」

と思ったり、今は

「醤油麹作ってみよう!」

と思っているんです。

 

▼デコ巻きずしを巻いた報告はこちら

 

毎日

「発酵食品は身体にいい」

「醤油麹美味しい」

「デコ巻きずし楽しかった」

という言葉のシャワーを浴びることで

料理に興味がない私が

料理に興味をすこーしだけ持ちはじめた

この変化ってすごいなと思いました。

 

なので、私も毎日触れて頂ける場所を

作ってみようかなと思ったのです。

 

ライブの内容は

「今日の出来事の振り返り」

誰が私の日常なんて興味あるんだ!?

と突っ込みたくなる内容なのですが

これも、スタエフの配信を聴いていると

不思議なことに、意外と私は配信者さんの

何気ない日常を聞くのが楽しかったり

そこから学べることがあったり

その人のルーティーンを知ることで

すごく親しくなった感覚を感じたり

ポジティブな面がたくさんあることに

気が付きました。

 

そんなこんなで

平日は夜19~20時頃

週末は夕方16~17時頃

気ままにライブをしているので

都合がつけばぜひインスタライブへお越しください!

 

ライブはアーカイブを音声で

stand.fmで配信しています。

ライブの時間は都合つかないけど

どんなライブが気になる方は

ぜひアーカイブを聞いて頂けると嬉しいです。

 

▼stand.fmのチャンネルはこちら

 

 

 

そして、2つ目は

リアルセミナーにチャレンジしました!

 

こちらのブログ▼でご案内した

名古屋のレンタルスペースさんで開催した

MANABIYA-NAGOYA(マナビヤナゴヤ)

「攻めの!おもてなし英会話講座」

無事に開催の運びとなりました!

 

 

参加者は1名様。

マンツーマンだからこそ

ニーズをお伺いして

フレーズのアドバイスができたり

ロープレをたっぷり行ったりと

濃厚な時間を過ごさせて頂きました。

 

 

主催者様からは、

内容が素晴らしいので

コツコツと継続して

広めていきましょうね

とありがたいお言葉も

頂きました。

 

まだまだ、小さな一歩ですが

この一歩を大切にして

日本に

英語とグローバルマインドが

浸透する日本の北欧化を目指し

取り組んでいきます!

 

Enjoy Learning English & Your Business!!

 

グローバル社会を生き抜く武器になる英会話を身につけたい方へ

 

外国人のお財布を開く接客英会話を身につけたい方へ

 

 

想いを届ける日本語⇔英語の翻訳・通訳を身につけたい方へ

 

提供中のサービス関連の人気記事