こんにちは!

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲット

あなたの可能性を切り拓く!

英語学習者と世界を繋ぐキューピット

Globalish講師の高橋 アキです。

 

オンラインで大学生から70代まで

幅広い年齢の方に英語を教えたり

日本語-英語の翻訳・通訳を提供しています。

 

 

 

何者でもない私が

英語講師として活動し始めて数年。

 

今年は、1月から毎月

セミナーや勉強会で

講師を務める機会に恵まれ

「講師」としても

成長をさせて頂いています。

 

そして、4月には久しぶりの

リアル・対面での講座を

開講させて頂く運びになりました。

 

名古屋の原宿

私が勝手に称している

「大須」というエリアで

レンタルスペースを提供されている

スペース et cetera主催の

MANABIYA-NAGOYA(マナビヤナゴヤ)にて

 

2023年4月12日(水) 13:00-15:00

外国人のお財布を開く

「攻めの!おもてなし英会話」研修

を開催させていただきます。

 

詳細はこちらのリンクをクリックください。

 

 

 

今回のセミナー開催は

主催者様とインスタグラムを通じて

ご縁を頂いたことから実現しました。

 

SNSの活動というのは

かなり孤独な活動ではありますが

こうしたご縁に繋がると

挫けずに続けていてよかったな

と思うことができます。

 

そんな想いは、

英語学習にも通じるように思います。

英語学習者さんもきっと

✓この学習が役に立つのかな

✓本当に英語が話せるようになるのかな

と思うことがあるかと思います。

 

私も、SNS活動を通じて

✓この投稿が役に立つのかな?

✓本当に読んでくれる人がいるのだろうか?

と常々思っておりましたし

今も思うことがあります。

 

しかし、

諦めずに続けることを大切にすると

何らかの進化成長に繋がり

ある時こうした化学反応が起こり

自分の成長を感じられる日が来るので

挫けずコツコツと取り組むことは

何事においても本当に大切だと思います。

 

セミナーの告知・お誘いとは

全く関係のない内容となりましたが

少しでも英語学習者さんの

モチベーションアップに

繋がったら嬉しいです。

 

 

 

さて、日本もようやく

インバウンドが再開し

外国人旅行客が

街に増えてきました!

 

今年1月だけでも

150万人の人が来日したと

統計が出て、報道されていました。

 

コロナの影響を大きく受けていた

観光業も活気が戻って

本当によかったなぁと

感じております。

 

 

 

日本でも有数の観光地の方に

以前お話をお聞きしたところ

こうした観光地の方は

日本人観光客で

十分食べていけるので

外国人観光客のおもてなしに

対応する必要性を感じず

英語も最低限出来ればよいと

考えていらっしゃるという

率直なご意見を頂きました。

 

なるほど!

日本人観光客で十分売上があるから

苦労して英語を学習してまで

外国人観光客の方に商品を

購入してもらわなくてもよい

という考えもあるのか、

と目から鱗が落ちました。

 

 

 

その反面、日本人のお客様にも

外国人のお客様にも来てほしいと

オリジナルの英語メニューの

作成依頼をしてくださる飲食店さんも

いらっしゃいます。

(この件については

また別の機会に報告させて頂きます)

 

どちらがいいということは

個人の見解によりますので

断定はしかねますが

日本に英語と

グローバルマインドが浸透する

「日本の北欧化」を推進する

私としては、英語が話せるようになれば

同じ労力で日本人観光客も

外国人観光客もおもてなしできるので

純粋に市場が広がりますし

経済チャンスが広がるので

英語を身につけることを

お薦めします。

 

そして、英語を身につけなくても

こうすると外国人観光客に嫌われる!

ということを押さえておくことは

重要です。

 

 

 

今回はおもてなし英会話を

体験して頂くセミナーなので

英語の部分は軽く触れ

こうすると外国人観光客に嫌われる!

という部分をしっかりとお伝えします。

 

✓外国人のお客様がお店に来られる方

✓名古屋や名古屋近郊にお住まいの方

✓4/12(水) 13時~ 名古屋の大須に来れる方

はぜひこちらのセミナーにいらしてください。

 

直接お会いできるのを

楽しみにしております!

 

    

4月15日(土)開講!!

グローバルマインド特化コース

Interpersonal Relationships講座

 

 

 

 

Enjoy Learning English & Your Business!!

 

グローバル社会を生き抜く武器になる英会話を身につけたい方へ

 

外国人のお財布を開く接客英会話を身につけたい方へ

 

 

想いを届ける日本語⇔英語の翻訳・通訳を身につけたい方へ

 

提供中のサービス関連の人気記事