風船2022年6月より、しばらくの間サロンをお休みさせていただくことになりました。
お休みのいきさつはコチラに↓↓↓
ぜひ再開してくださいねー♪のお気持ちありがとうございます♡とても嬉しいです(*´꒳`*)♡
🏡サロン グリーンゲイブルズ
お家でのお茶会はほっこりした
幸せのイメージがありますコーヒー
赤毛のアン👒がダイアナを招いた
小さいけれど特別な時間…
そんなほっこりした幸せな時間を
天使に見守られながら
ご一緒できたら嬉しいですクローバークローバークローバー
サロン*グリーンゲイブルズで
美味しいお菓子と天使たちと
お待ちしていますショートケーキドーナツパフェマカロンプリンクッキー
《サロンメニュー》
ベルafternoon tea set &
         エンジェルリーディング《30分》
                                                 ¥8000
ベルsweets set &
      下記の中からお好きなメニューを
       選んでください。《各60分》
 宝石緑オラクルカードリーディング  ¥6000
 宝石緑算命学&手相                         ¥8000
 宝石緑エンジェルリーディング        ¥8000
サロンとメニューの詳細→→→🏡こちら
*12時〜15時
*黒字はお好きなメニューをお選びいただけます
*他にご希望のお日にちがございましたら、
ご相談承りますのでご連絡お待ちしております。
Yukiの
の詳細はコチラ上矢印上矢印上矢印  5000円

chikaの

日本国旗神さま仏さまツアー 13,000円
長谷寺&写経ツアーの詳細→→⛩こちら
手紙お申込みはこちら手紙
hibimamakkd☆icloud.com
☆を@マークに変えて送信してください。
お名前とご希望のメニューをお知らせくださいね女の子
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんばんは🌟
エンジェルコミュニケーター
*chika*です


夏本番の暑さになりましたね太陽ピリピリ
熱中症に気をつけましょうね。

私は暑さで食欲が落ちても
夏痩せってしないのですがキョロキョロ
この前TVでその理由をやっていました。

夏は身体を温めるエネルギーを使わなくていいから、その分冬より代謝も落ちる…
エネルギーを冬より使わないで過ごしているから、少し食欲が落ちたくらいでは痩せないのだと。
つまり食べなくても夏痩せしない人は代謝力が落ちている人!ということ。
やはり健康的に痩せるには筋肉をつけて代謝をよくしないとダメなのねーチュー
それ一択しかないのだ!!という事が分かりましたアセアセ



……太陽 ……太陽 ……太陽 ……太陽 ……太陽


その詳細はまた…としてから、
あっという間に7月になってしまいましたあせる
とても良い一日だったので…
夏至とは関係なく記録を綴りたいなぁと思います鉛筆



またとてもとても頭に浮かんできて
どーしても行きたくなった場所。



それは

神社鵠沼伏見稲荷神社でした。

1度目はドラマ『僕の姉ちゃん』を見て、舞台になった鵠沼の町にどーしても行ってみたくなり、台風予報が出ていたのに朝から電車に乗り込んで出かけた鵠沼海岸駅。



こちらがその時のブログ下矢印


初めての土地に心のままに出かけたら、鵠沼伏見稲荷神社との出会いに繋がりました照れ

その日は鵠沼海岸が目的だったので、

神社がある事も町の様子も知らず…

神社への参拝準備もしていなくて、

黒いパーカーきていたし、

何故か呼び鈴もとどかず御朱印がもらえませんでした。

もう一度来なさいって事だな〜

ご縁をいただけて嬉しいな〜

と再訪を誓いましたニコニコ


そしてゆっくりした時間とおみくじでお言葉をいただき、京都の伏見稲荷さまにも御礼の伝言をお願いしたり…とても嬉しい参拝となりましたキラキラ



そしてまた最近『僕の姉ちゃん』が気になり見てまして…

また行きたくなったのでした神社キラキラ


今回は道もわかるので商店街を見ながら

やっぱり良い気の土地だな〜と余裕の足取りで神社に向かいました。


大祓の申し込みが始まっていました。

私が参拝中にも、何人か(皆さんおじさまでした)の方が申し込みにいらしてました。






御神水の周りの気は前回よりも清らかに感じました。


わーいお久しぶりです♪

誰もいないから普通の声で独り言を言いながら進みます爆笑


手水舎の龍に何かついてる⁈


よく見たらハイビスカス🌺を咥えていました笑

何だか角度がフラメンコっぽくて、失礼ですが笑ってしまいました〜






また独占!!

だけど社務所に宮司さんはいらっしゃいました。

だから御朱印はいただけそうで安心ですニコニコ




傍にはアナベルが咲いてました。



鳳凰と龍キラキラ


龍の目は大きな金色だったのねー

忘れてました〜汗と白状したり汗


拝殿の前は気持ち良く風が通り抜け、

やっぱり絵馬がコロコロとなり…

前回の時と同じ歓迎に嬉しく照れ

それは覚えています♪とおしゃべりしながらゆっくりした時間を過ごさせていただきましたルンルン



奥宮でもご挨拶をして。




大満足の楽しい時間を過ごしましたルンルン


さて今日は御朱印をいただきましょう爆笑

そう思って社務所に行くと…



宮司さんの代わりに猫ちゃんが気づき





ごめんくださーい気づき

と声をかけたら猫ちゃんが来てくれました飛び出すハート






とってもキレイで凛とした貴賓のある猫ちゃん🐈

(私はトラさんと呼ばせてもらうことにしました)


触ってもいいですか?と宮司さんに確認してokいただいたので…

御朱印を書いていただいている間、ずっと写真を撮らせてくれたり触らせてくれたりして私の相手をしてくれましたキューンキューンキューン


この金色のおめめは龍と一緒だねー!

と言ったらお返事してくれました♪


招き猫ちゃんのような佇まい飛び出すハート

でも単なる招き猫ではない…

そんな威厳もありますね。



丁寧に書いてくださった御朱印をいただき、

記念撮影をしていたら、



飛び降りて振り向きながら誘導してくれましたあしあとあしあとあしあと


そして写真を撮らせてくれました爆笑ルンルン

おみくじを引けって教えてくれたのねー


では、おみくじをば富士山



やっぱり大吉キラキラ

こんなに歓迎いただいたのだし、

やっぱり!とは思ってしまったけど、

ちゃんと感謝の念も湧き上がりましたよ〜

感謝しなきゃ!ではなく、湧いてきたので良かった♡

神社に行ったらありがとうございますと言う…などの決まりごとのような感情ではなく、湧いてくる自分の気持ちに耳を澄ませると、その時の心の状態が分かりますよ。


おみくじとのコラボをしたかったけど、待っても目をあけてくれない笑

だからやめておきました。


そしてまた誘導あしあとあしあとあしあと


藤棚を教えてくれました♪


しゃがんでお話したり写真を撮っていたら…私の太ももや腕にスリスリ一周して…



たくさん案内したからもうそろそろ…

とばかりに離れて行きましたあしあとあしあとあしあと



………*………*………*………*

(この時京都の伏見稲荷での猫ちゃんの歓迎を思い出しました!!同じように太ももスリスリしてくれたな〜前回お願いした伝言を伝えてくださったんだな…と思いました。)京都の伏見稲荷にて↓






………*………*………*………*




はい!

大満足です爆笑気づき

どうもありがとうーーー飛び出すハート



最後に振り返って

神さま、トラさんまた来ますね〜ルンルン

充実した時間をありがとうございましたキラキラ

とご挨拶したら…


トラさんがお見送りしてくれてましたあしあとあしあとあしあと



もちろん後半があるのですが…
また長くなってしまったので汗


        ………つづく女の子




リボンYukiさんのブログ

https://ameblo.jp/kerohikari/