🏡サロングリーンゲイブルズ

サロングリーンゲイブルズは自宅サロン🌿

お家でのお茶会はほっこりした

幸せのイメージがありますコーヒー

赤毛のアンがダイアナを招いた

小さいけれど特別な時間✨

そんなほっこりした幸せな時間を

天使に見守られながら

ご一緒できたら嬉しいです照れ

スイーツと天使たちと一緒に

お待ちしていますピンクマカロンカップケーキパフェ

《5月サロンメニュー》

ベルafternoon tea set &

          エンジェルリーディング《30分》

               ¥8000

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベルsweets plate &

下記の中からお好きなメニューを

選んでください 《60分》

宝石緑オラクルカードリーディング ¥6000

宝石緑算命学&手相        ¥8000

宝石緑エンジェルリーディング   ¥8000


〜開催日〜 

 5/9・19・24・31

  【9日 エンジェルリーディング&手相予約1名】

*12〜15時
*黒字の日はお好きなメニューをお選びいただけます
*他にご希望の日にちがございましたら、ご相談承りますのでご連絡お待ちしております。
サロンとメニューの詳細→→→🏡こちら
Yukiの

パー自分の手相をみるお茶会

は詳細はコチラ上矢印上矢印上矢印5000円

chikaの

日本国旗神さま仏さまツアー13000円

長谷寺&写経ツアーの詳細→→こちら

手紙お申込みはこちら手紙

hibimamakkd☆icloud.com

☆を@マークに変えて送信してください。

お名前とご希望のメニューをお知らせくださいね女の子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お知らせがあります女の子女の子

6月より、しばらくの間
サロンをお休みさせていただくことになりました🏡
今、わたしは 毎週ららぽーと横浜で鑑定をさせていただいていますが、
中華街での鑑定のお話をいただきました。
勉強してきたことのアウトプットの場所として、中華街での鑑定をお受けすることにしました。

しばらく、私はその事に集中するため、
chikaさんも、お母さまの介護に必要な時間が多く取られていることもあり、

しばらくの間、サロンをお休みにしましょう
と、2人で相談して決めました。

🏡サロングリーンゲイブルズは、
5月いっぱいは、開催させていただきます✨

サロン再開までの間は
お客様のご要望があった時のみ、
ご相談の上、承る形にしたいと思います。

中華街の鑑定のために、サロンをお休みにする ということは、実は私の頭の中にはなかった事でした


サロンをお休みしてまで、中華街でやるべきなのか…悩みましたね。

今回のサロンのお休みという事が決まるまで、わたしの心は、揺れに揺れまくりましたσ(^_^;)

ですが、
これがまさに 流れに乗る…という事なのだろうなぁと思う体験も同時にたくさんさせていただきました照れ


少し、その流れについてもお話させていただきたいと思います。
(少しじゃないです爆笑かなり、長い(笑)お時間のある方はよかったら、お付き合いください)

ブログにもあげさせていただきましたが
水曜日のららぽーとでの鑑定の日に、
chikaさんが、顔を出しに来てくれた日から一気に動き出しました。

鑑定を受けに来てくれたのですが、この日は私へのメッセージを伝えるために来てくれたことがわかりました。
ブログにも少し書きましたが、
今、思うと
3週間ほど前の出来事から少しずつ、その流れが始まっていたのでしょう。
中華街へのお話をいただいたのもそんな時でした。
でも、この時は中華街で自分が出ていることは想像もつかなかったこともあり、いただいたお話を有り難く聞かせてもらうことで、こんな道もあることを知り終わっていました。

ららぽーとに来てくれた時の
chikaさんからのメッセージは…

中華街で鑑定をする事を勧めるメッセージでした

他にも chikaさんと話をしていると、納得する事も多く…

中華街のお話が来てたのも、何かのご縁✨と感じていました。

ららぽーとの鑑定に入った日は、

帰ってからの時間が、あっという間で1日が終わっていきます。
疲れがどっと出てしまう事も多く、
気がつくとソファで倒れるように寝てることも…(^_^;)

この日は、家に帰ってからも
母と1時間ほどの電話があったり、
どんどん時間がずれ込んでいきました。
いつもなら今日は辞めて、明日へ‥と後回しにしがちなのですが、

chikaさんからは、早く連絡をした方がいいと言われていた事もあり…
こういう時の私は、素直で真面目なので(笑)
ドキドキ💓しながらもすぐに行動を起こしました。

ただ…
中華街のお話をくれた友人は、毎日が寝る間もないのでは…と思うくらい超多忙で、
算命学でいう天馳星を思いっきり使って動いてる人でして、身体が心配になるくらいなのです。

彼女がお世話になっている先生からのお話でした。
世話好きの彼女。どんなに忙しくても、私が連絡をすれば返事をしなければ!とすぐに動いてくれそうです。

時間が出来た時で大丈夫、と急いでいないことを何度も伝えて、先生から連絡があった時にでも聞いてみてください…というような内容で彼女に連絡してみました。

流れに乗って、連絡はしてみたものの…
不安がないわけではないのです。
新しい事に踏み出す時は、ドキドキ💓します。
急いでないから…わたしの本心です(笑)
すぐに動かないでいいのよ〜という気持ちが強かった気がしますおねがい

彼女から連絡が来たのは、翌日の19時頃。
そこからが、早かったびっくりダッシュ
先生からも直ぐに連絡が来て、
あれよ、あれよという間に話は進み…
1時間後には、

日曜日の11時に、横浜中華街でお話を聞く事になり、待ち合わせが決まっていましたびっくり
早い…(^_^;)

流れが来てる時に、決めて、行動すると
こうもスムーズに周りに応援されて事が運ぶのね…ということを体感させてもらっている感じがしました。

オラクルカードにも聞いてみました。

私が中華街で仕事をすることについて

カードからのメッセージも応援してくれているのがよくわかります照れ


中華街には、沢山のお客さまが来ます。
そして、お客さまも多種多様です。
学んだことのアウトプットの場所としては、とても勉強になる場所であります。
でも中華街は、私にとっては異空間、未知の世界。

良いも悪いも、まずは動いてみないと、わからないですものね。

祝賀 新しい始まり 願いが叶う


しつこく、他のカードにも聞いてみました(笑)


良い流れが、来てるようですが、話を聞いてから、自分の心の正しい目で判断しよう‼︎と思いました。


日曜日に中華街で話を聞くにあたり、私も入れる曜日をなんとなく考えておかなければいけません。(中華街は、鑑定の時間が長いのです。)

この時点では、私の中ではサロンをお休みすることは考えてもいませんでした。


ららぽーともありますし、実家にも顔を出します。サロンや、友人に会う時間も確保したいので、これ以上平日に予定を入れのは厳しそうです。


主人は土日休み。お出かけは、どちらかというと土曜日の方が多いので、日曜日に入れちゃおうかなぁ…と考えます。

いずれ、ららぽーとを辞めるかもしれないので横浜中華街だけになった時に日曜日から平日に変更しようかなぁ…とか、ぐるぐる考えました。


まずは、主人に許可を取らねばいけません。

私がやろうとしてる事に反対をしたことはないので、勝手に決めてもいいのですが、決定する前に話すことは心がけています。


やっぱり中華街、やろうと思うの。

もしかしたら、日曜日に中華街に入る事になってもいい?


どうぞ、好きにすれば…。

もうちょっと、感じの良い言い方はないのでしょうか…いつも思います。まあ、他にいいようがないのかもしれないですが…(^_^;)

いいよ、ママがいない間に1人キャンプして楽しむから…


時間も遅くまでやってるみたいで、でも19時とか20時までとか希望が通るみたいなの。


どうせやるなら、長くやって1日だけの方がいいんじゃないの


長い時間やる事の許可も出ましたニコニコ


スムーズに進んでいきます。


そして、日曜日に話を聞きに行きました。


自分の直感を信じて、嫌だと思ったら辞めよう!と心に決めて行きました。


お話を聞くだけのつもりでしたが、

流れは、既に働く事になっている感じでした。


週2回は入って欲しいことを言われました。

ららぽーとにも入ってること、自宅サロンのことも伝えて、とりあえず週1という事にしてもらい、空いていれば他の日も入るということとなりました。

週1ならば日曜日に入って欲しいとのこと。

ここでも、私が希望を出そうと思っていた曜日を言われたことで、悩むことなく、受けることができましたウインク


時間は、21時までお願いしたいと言われました。

なんと、中華街は、コロナ禍の時は21時までだったそうですが、本来は22時、23時までやってるそうなんです。長いですね(-。-;

主人とも相談して、フルでやり切る感じで21時まで受けることに。


もう流れで、最初に入る日にちや、鑑定士名もつけてもらう事になり、中華街をあとにしました。


でも家に帰りながら、

なんだか言われるがままに、中華街でやることになったけど、これで良かったのかな…

と思いました。


今までは、流れがきてる〜✨と単純に喜んでいましたが、いざ決まると、

果たしていいのか?という迷いが出てきます。

この中華街に出ることが、サロンにお客様を導くきっかけになるのかしら?

よく考えると、わからなくなるのです。


中華街は、確かにお客様が沢山きます。

今まで、ららぽーとで鑑定してきたお客様のような、じっくりのお客様より、簡単にイベント感覚で楽しみたいというお客様が多いように感じました。話を聞いてる間も、1人で鑑定される方よりも複数人でいらっしゃるお客様が圧倒的に多いのです。

鑑定に、じっくり、ゆっくり取り組みたい私としては、どんどんわからなくなってきます。

果たして、正解なのか

いかに早く、要領よく伝えるかの勉強にはなりそうです。


まあ、まだ実際に中華街に入っていないので私の憶測でしかないのですが、


何も無理して、中華街に行くことはないのではないかしら?と思ってみたり…


新しい事にチャレンジしようとしていた私でしたが、引き戻そうとする力はすごくて、

どんどん、理由をつけて一歩踏み出すことを辞めることを正当化していきます。


今、改めてこのようにブログに綴ることで、自分の心の変化を冷静にみることができますウインク


断るなら、早く断らなければいけません。


考えた結果、

翌日の月曜日の朝には、

中華街での鑑定は、やっぱり辞めよう!と私の中では、なっていました爆笑


断るなら、早く連絡しなきゃと思っていた時に

紹介してくださった先生からお電話をいただきまして、

いろいろと思うこともあり確認してから、辞めるとお伝えしようかなと思っていたのですが、話をしてると納得できることもあり、辞めよう!と思った気持ちがまだ揺れます。

嫌になります(^_^;)


自分の心に聞くと辞めるに傾いています。

でも、中華街の方に辞めると連絡するのは

chikaさんと会った後にしようと思いました。


翌日の火曜日は、chikaさんと長谷寺で写経の日でした✨


きっと、chikaさんと会う約束がなかったら辞めていたでしょう。


chikaさんに会って、すぐに辞めようかなと思う経緯をいろいろ話すと


更に私を惑わす思いがけない言葉が帰ってきました。

ららぽーとの時に、伝えなかったのだけど、中華街に出たらサロンはできないからね。

お休み、という形になる…


と言うではありませんか…((((;゚Д゚)))))))

頭が真っ白に…ちょっとパニック…あせる

かなり衝撃的でした(^_^;)


決めるのは、私だというではありませんか…

だったら、尚のこと中華街に出る理由がありません。

でも、chikaさんはわかった上で私が中華街に出ることを後押ししました。


中華街に導かれるようにタイミングよく流れがあったことも事実。

せっかくの流れに気がついて、掴んで動くことができたなら、何かしら未来が変わるのでしょう。


辞めること、拒否することは簡単です。

でも、そこで終わってしまうのかもしれない


人生、無駄なことは、何もない…


 chikaさんもいろいろな言葉を使って、気がつかせようとしてくれていました。

でも、

サロンを休むという選択肢がなかったので、中華街を辞める!と言い出す私。


今、目の前のことではなくて、先のことを考えての chikaさんから私へのメッセージ。


もう、泣きそうでしたショボーン

決めるのは、私…


サロンを休むという事に拒否反応を示してる私に

chikaさんは、ビックリしてたようでした爆笑


辞めると言ってないで、休むという事なのに…

なんだか、とっても寂しくて…


孤独になった気がして…

サロンを続けていくための、私の勉強期間であります。


たしかに、実際問題としては、せめて中華街の鑑定が慣れるまではサロンはお休みした方が良いのでしょう。


長谷寺に着く間、ずっとその話(笑)

 chikaさんは、どっちが良いとは言いません。

私の心は決まらず…

長谷寺に到着してからは、その話はせずに

長谷寺が御本尊造立1300年という記念すべき年に参拝できたことを堪能させていただきました。


私が中華街に鑑定に出て、サロンをお休みするという結論に至った最終的な決定打は、


オラクルカードでした

えっ、カードで決めたの?と思われちゃうかしら(^^)

もちろん、いろいろなことを踏まえてです。


実は、この迷ってる数日の間オラクルカードに何度も尋ねていました(笑)


横浜中華街に出ることへのカードからのメッセージには、毎回と言っていいくらい祝賀のカードが出るのです。


中華街を辞めて、ららぽーとで頑張っていく私へのメッセージは、悪いわけではありませんが、すっきり気持ちよく応援されてる感じがしなかったのでしょう。

オラクルカードに失礼な話ですが、

何度もいろいろなカードを使って引いていました(^_^;)

 chikaさんに注意されました。

それは、カードに真摯に向き合ってないということ!

私のエゴが入っていました。

オラクルカードが、大好きなのに失礼な話です。


迷いやすい私が、迷わなくていいように

こんなにわかりやすくメッセージをくれてるのに…反省しましたショボーン


そして、心が決まりました。

迷いは、なくなりましたキラキラ


やってみなければわかりません。

やって無駄なことはない.…!

中華街の鑑定は、間違いなく勉強してきたことのアウトプットの場となることと思います。
より、深い鑑定をお伝えできるよう頑張りたいと思います✨

そして 今回、中華街で勉強することは手相と算命学の勉強だけでなく、お金に対する考え方のお勉強の場でもあるのかもしれない…と感じております。

中華街での鑑定をするつもりで来てるのに、週1がいい、時間は19時か20時か…と言ってた私に、

この人は稼ごう!という気持ちが足りないなぁと思われたのでしょうか…

人事担当の鑑定士さん いきなり私に、

稼ぐ…勉強した方がいいですね。

と言うのです。

ここは、稼ぐということを勉強できる場所ですよ…と。


あっ、また稼ぐ…と言われたと思いました。

実は、この稼ぐ

私の今年のテーマのようです。

年初めに、chikaさんからメッセージをいただいたのですが、

誠意を持ってお金を稼ぐ、稼ぐことは悪いことではない。

仕事への覚悟を見せることの大切さを伝えてもらっていました。


算命でも、

私は今年、仕事、学びの星が回っています。思い切って挑戦してみると、素晴らしい発見があり、「今までは」ではなく、「これから」の生き方ができる年。


長谷寺の日の、最後の締めくくりに chikaさんが私に引いてくれたカード✨

後押し、またいただきました

ありがとう飛び出すハート


˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚


また、いずれサロンは、再開するつもりですハート
その時まで、少しお休みをして
chikaさんも私も自分磨きをしたいと思います
また、再開できる日を楽しみに精進いたします照れハート

ブログは引き続き、続けさせていただきます。
更新のペースが遅く、拙いブログではありますが
これからも、お付き合いいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします✨✨✨




エンジェルコミュニケーター
chikaさんのブログ