風船6月より、しばらくの間サロンをお休みさせていただくことになりました。
お休みのいきさつはコチラに↓↓↓
ぜひ再開してくださいねー♪のお気持ちありがとうございます♡とても嬉しいです(*´꒳`*)♡

🏡サロン グリーンゲイブルズ
お家でのお茶会はほっこりした
幸せのイメージがありますコーヒー
赤毛のアン👒がダイアナを招いた
小さいけれど特別な時間…
そんなほっこりした幸せな時間を
天使に見守られながら
ご一緒できたら嬉しいですクローバークローバークローバー
サロン*グリーンゲイブルズで
美味しいお菓子と天使たちと
お待ちしていますショートケーキドーナツパフェマカロンプリンクッキー
《サロンメニュー》
ベルafternoon tea set &
         エンジェルリーディング《30分》
                                                 ¥8000
ベルsweets set &
      下記の中からお好きなメニューを
       選んでください。《各60分》
 宝石緑オラクルカードリーディング  ¥6000
 宝石緑算命学&手相                         ¥8000
 宝石緑エンジェルリーディング        ¥8000
サロンとメニューの詳細→→→🏡こちら
*12時〜15時
*黒字はお好きなメニューをお選びいただけます
*他にご希望のお日にちがございましたら、
ご相談承りますのでご連絡お待ちしております。

Yukiの
の詳細はコチラ上矢印上矢印上矢印  5000円

chikaの

日本国旗神さま仏さまツアー 13,000円
長谷寺&写経ツアーの詳細→→⛩こちら
手紙お申込みはこちら手紙
hibimamakkd☆icloud.com
☆を@マークに変えて送信してください。
お名前とご希望のメニューをお知らせくださいね女の子
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんばんは月見
エンジェルコミュニケーター
*chika*です


最近、前置きのつもりで綴りだしたお話が長くなり…そのままアップすることが続いてますあせる
で…京都旅行の続きが進んでませんが、ちゃんと続けます!
京都ブログをお待ちの方、申し訳ありません。
今回も京都ではありませんあせる
今日してきたお出かけブログになります〜
タイムリーでお届けしたくて♪
次回こそは京都旅行の続きにします!!


先日のエリザベス女王の国葬の日は…
しばらく行けてなかったので、実家に行ってたまっている諸々の事をしていました。


タイムリーで見れないけれど、ゆっくりと見たかったので録画していました🎵
国葬を録画するの?そんな人いないよ!ずーっと同じような映像だよ〜と言われたけれど気にしない。
だってじっくり見たいんだもん


今朝、旦那さんを送り出してから
その録画を見ました目キラキラ


カッコいいーー!!




キャーーー飛び出すハート

まるで、童話の中にいるみたいキラキラ



なんてステキなの〜ラブ

色とりどりの宝石宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

信じられない世界が本当にあるね!

やっぱり王さまがいる国って格が違うキラキラ



とってもプリティハートすでにエンジェル♡


お供はパン🍞とラフランス🍐




すっかり魅せられて…

いい気分でもう一つ録画を見ちゃう爆笑



大好きなドラマ僕の姉ちゃん女の子男の子


こちらのブログで紹介しました上矢印



このドラマにでてくる2人が住んでいるお家は鵠沼海岸通勤や帰宅時にちゃんと駅が出てくるので分かります。


見終わったら…

鵠沼海岸に行きたい!!とすっごく思いました恋の矢

でも、今日は台風の影響で雨予報…アセアセ


だけど心のままに行ってみることにウインク

ときは9時30分。

それから洗い物をして、シャワーを浴びて、身支度開始!

今朝、旦那さんに久しぶりに「ご飯いらない」と言われ…

娘は夜シフトでいない… 

夜ごはんの支度をしなくていいのも超タイムリー!!そして超大事!!

私は珍しく朝ごはんも食べている…

ぜったい行くべきだわ〜と自分に賛成してOK気づき



最寄り駅を11時に出発🚃



初めて行く場所なので…

電車の中で調べてみる。

とにかく海に行きたい波キラキラしかなくて出てきてしまったし…

お散歩するにも知らなさすぎて想像つかないキョロキョロ

でもドラマにながれる町の空気感が好きで、相性良い気がするのです🎵

すぐにランチに行きたいお店とびっくりする場所が見つかってルンルン飛び出すハート

あとは雨があまり降らないよう願う。



ジャーン!!

初めて降り立つ鵠沼海岸駅🎵



そして、まずは見つけてびっくりした場所へ。

道は分からないので、駐輪場のおじさんに聞いて。

そしたら、なぜだか「遠回りの道を教えてあげるねー」と教えてくれました笑


それが何とありがたいことに、ランチに行きたいと思っていたお店の前を通る道だったのーー!!

これで同じ道を戻ってくれば、迷わないグッ気づき

だけどホントに遠回りの道だったから、おじさんを通して天使が教えてくれたのね♡



目的地は神社鵠沼伏見稲荷神社



昭和になってからの勧請で新しい神社。

母とお誕生日が1日違いの同い年!!


まさか鵠沼に伏見稲荷神社があるとは夢にも思わず…

地図で見つけた時はびっくりしましたびっくり気づき







お花も咲いて、緑は青々としていて、

空は曇ってどんよりしているのに明るい!!

第一印象はとっても明るい神社ですニコニコ


狛犬さんも楽しそうに笑っています笑い


御神水が湧く場所もあります。


落ち葉が🍂入ってますが、綺麗な水です。



鮮やかな彼岸花キラキラ


本殿です。




金色の目の龍がいます🐉


稲穂の神紋🌾



七月に京都の伏見稲荷大社に参拝したこと、

その時に大変お世話になったお礼を伝えて欲しいこと、

その時も雨から守ってもらったけれど、今日も雨にあわずに参拝させてもらえたことのお礼、

その他色々なお話をして照れ

貸し切り状態なので気兼ねなくゆっくりお参りできましたハート


七月の伏見稲荷大社のブログ下矢印



お話の区切りごとにこの絵馬がカラカラと音をたて、お返事を頂いている感じがします。


実は…

今ご縁をいただいているお稲荷さまも大好きだけど、新しいお稲荷さまとのご縁も欲しいな〜♪

色々な稲荷神社に参拝に行こう!

と昨日寝る前に考えていたところだったのです。

もうすぐ10月になったら、伏見稲荷大社に全国のお稲荷さまたちが集まると言われています。

その時に伏見のお稲荷さまにお礼を伝えて欲しい。実家の氏神さまもお稲荷さまなので、生まれた時からお稲荷さまにご縁をいただいてます。

私に新しくご縁をくださるお稲荷さまに導いてくださいとお願いして眠りました🦊

翌日にこんな形でご縁をいただけるとは思わなかったです。

本当にありがとうございますおねがいキラキラ




懐かしい朱の鳥居神社神社神社

京都を思い出します。





まさか神社に参拝するとは思わなかったので、黒のパーカーを着ています。

ボトムは黒いスカートから何となくデニムに履き替えていたのと、胸元は白い服でギリギリ良かったです。

神社では黒い服は着ない方がのいいです。


そしてもちろん御朱印帳も持ってきてなかったですあせる

だから書き置きをいただこうと、何回もインターホンのボタンを押したのですが、ならずあせる

「あー、今日は御朱印もらわなくていいんだなぁ。ちゃんと御朱印帳を持って来たときにいただこう!」と思いました。

そのかわりに、迷いましたがおみくじを引きました。


なぜなら…旦那さんの夏休みに浅草寺に行った時に、ものすごーーく良い事ばかりが書かれている大吉の中の大吉を引きました爆笑キラキラ

だから、しばらくはおみくじはもう引かない!!と思ってました。

あれ以上の良い事ばかりのおみくじってあるのかしら〜と思うからです。


でも、今日のお参りで分かりやすくアドバイスを教えてくださいとお願いした時に、おみくじが頭に浮かんでしまったの。

だから迷ったのですあせる

良い事が書かれてなくても、それがアドバイスなら教えてもらえた方が良いですよね。


結果、ちゃんと質問のアドバイスがありました照れとっても前向きな応援つきで飛び出すハート

お稲荷さまありがとうございました。

頑張ります!!


こじんまりとしていますが、氏子さんたちが大切にしているので、場が明るく若々しさを感じる神社でした。

今日は人はいなかったけれど、蜂や蝶や鳥が歓迎のサインをくれました爆笑台風だものね笑

ちゃんと参拝の準備をして、御朱印帳を持ち再訪しようと思います。



さて…参拝を終えて海に向かいます音符



曇っていますが雨は降っていません照れ

向こうに江ノ島が見えます。

この角度から見るのは初めてです音符


空はどんより。



海に向かって正面波


向かって右には山が見えます波

ポーズではなく風が吹いているのでおさえてます。山の方は雨が降ってますね〜



向かって左に江ノ島波

これはポーズチョキ



浜辺にはだーれもいない気づき


波乗りの人がちらほら。



グレーの海だけど、今日は雨にあわないだけでもラッキーです音符






貝殻いっぱい目気づき


色とりどりの貝殻を見て歩くと夢中になってしまいます。

耳には波の音しか聞こえない波

なんたって浜辺には私1人だから女の子

波乗りの人たちは、こんな日に浜辺を小一時間もウロウロとしている私を不審に思ったかな〜笑



たくさんの綺麗な貝殻🐚キラキラ


かわいいピンクの桜貝恋の矢

でもとっても薄いからすぐ割れてしまうので持っては帰れないの。


アリエルの宝箱にある宝石みたい宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石白



浜に打ち上げられた、

海の星たちも見つけたよ星





完璧なカタチだわ星キレイキラキラ



私が選んだ海からのプレゼント音符


カラフルで綺麗でしょ照れ


やっぱり来てよかったなーー

夏の眩しい季節もいいけど、

大人なお年頃にはゆっくりできるこんな海がちょうど良いのかもハート

病み上がりだしねー

グレーの広くて静かな海は、

とっても穏やかな気持ちにしてくれました。

独り占めした贅沢な時間でした

波の音が今も耳に残ってます波キラキラ


心のままに過ごせる時間をもてたことに感謝いたしますおねがい



ランチはナイフとフォークpch.coffee


テラス席に座りました。


ランチメニュー。

パンケーキのタイプとサイドデッシュを選びます。


茶色の瓶はメープルシロップ。



リコッタスフレパンケーキとチリビーンズとポテトのオーブン焼きにしてみましたニコニコ

サラダは鎌倉野菜です🥬


3枚も大丈夫かなーーと思ったけれど…

スフレタイプなのでシュワンとなってペロリでしたー笑

オーブン焼きも美味しかったです。

ご馳走さまでした音符



思い立ったが吉日で行動したら
ホントにスペシャルな1日になりました照れ
そして鵠沼海岸駅の土地はとっても良い気がありましたキラキラ
ほのぼのとしていますが、なんだか品もあり素敵な町でしたニコニコ
またゆっくり散歩に行きたいと思います。

ちなみに…
ぼくの姉ちゃんは来週最終回ですギザギザ
わーん、悲しいえーんあせる



リボンYukiさんのブログ

https://ameblo.jp/kerohikari/