風船6月より、しばらくの間サロンをお休みさせていただくことになりました。

お休みのいきさつはコチラに↓↓↓
ぜひ再開してくださいねー♪のお気持ちありがとうございます♡とても嬉しいです(*´꒳`*)♡
🏡サロン グリーンゲイブルズ
お家でのお茶会はほっこりした
幸せのイメージがありますコーヒー
赤毛のアン👒がダイアナを招いた
小さいけれど特別な時間…
そんなほっこりした幸せな時間を
天使に見守られながら
ご一緒できたら嬉しいですクローバークローバークローバー
サロン*グリーンゲイブルズで
美味しいお菓子と天使たちと
お待ちしていますショートケーキドーナツパフェマカロンプリンクッキー
《サロンメニュー》
ベルafternoon tea set &
         エンジェルリーディング《30分》
                                                 ¥8000
ベルsweets set &
      下記の中からお好きなメニューを
       選んでください。《各60分》
 宝石緑オラクルカードリーディング  ¥6000
 宝石緑算命学&手相                         ¥8000
 宝石緑エンジェルリーディング        ¥8000
サロンとメニューの詳細→→→🏡こちら
*12時〜15時
*黒字はお好きなメニューをお選びいただけます
*他にご希望のお日にちがございましたら、
ご相談承りますのでご連絡お待ちしております。
Yukiの
の詳細はコチラ上矢印上矢印上矢印  5000円

chikaの

日本国旗神さま仏さまツアー 13,000円
長谷寺&写経ツアーの詳細→→⛩こちら
手紙お申込みはこちら手紙
hibimamakkd☆icloud.com
☆を@マークに変えて送信してください。
お名前とご希望のメニューをお知らせくださいね女の子
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんばんは🌟
エンジェルコミュニケーター
*chika*です


ちょこっとプレゼント音符





色を合わせたボタンでおめかし宝石緑ただ通して結んだだけですが…

これは昔着ていたカーデガンのボタン。

スプリングカラーのアンサンブルは、歳を重ねた肌には浮いてきて手放しました。

その時にボタンだけ取っておいたもの。

可愛いボタンやレースの服は充分着たかな…と思っても、そのままでは捨てれないキョロキョロ

そんなボタンが空瓶に沢山あります。


しかし、私はお裁縫が好きなわけではないので…

ラッピングの時に使うことが多いです。

お裁縫に使う🧵🪡🧶糸やボタンや布やレースetc…は大好き♪

こんな捨てられないわたしだから、我が家には普通のお家より物がたくさんだと思いますチュー汗


家の中の物を少なく身軽に風通しよくしたら、スピリチュアルな進化が進む…と言われているけれど、真逆なわたしもやもや


どこかで…

ポンポン捨てるだけで進化してたら、もっと簡単にこの世に愛が溢れ、次元が上がってるでしょうね〜と、ひねくれたわたしがいます苦笑汗苦しい抵抗。


まぁ…どんな方法であれ、その人の気持ちが大切にされているのも大事なのだと思います。

もったいない…だけで取っておくのも良くないし、ありがとう!と言えば(思えば)捨てることに躊躇わなくて良いという事でもなく…

どちらの場合も、

欲しくても手に取る事が出来ない子供たち女の子男の子

与えてあげたくても与えてあげられない親たち

今、同じ地球上に一緒に生きているのだ!!

という事を胸において、行動し生活するのが大事なんではないかな…と思います。


私は明らかに前者なのでチュー汗

もったいない…捨てられない…だけでなく、ちゃんと物たちに気持ちをおいて出番を作ったり、自分では使いきれない、管理できない物の行き場を考え、有効的に手放しをしなくちゃな…と思います汗なるべくゴミという状態にするのは最終手段にしたい。これが難しいですよねーあせる

手放してスペースを空ける事の大切さは分かっています!!



とても話しが逸れましたが、

プレゼントした方はほの花さんふんわりウイング




ほの花さんのブログ下矢印

ほの花さんは算命学のスペシャリストキラキラ

算命学が大好きで仕方ないラブのが、ブログからも溢れています。

前に私たちのサロンにも来てくださって、おこがましいのですが…わたくしエンジェルリーディングをさせていただきました照れ

ほの花さん目に見えない世界にも精通していらっしゃいますキラキラ


今回Yukiさんと一緒に鑑定の申し込みをしていました。


その日のことと、長谷寺に写経に行った日のことをYukiさんが先に綴ってくれています鉛筆


ほの花さんにとても沢山ご指南いただき、私の周りには「個性的で生きにくいけれど強い人」であふれている(家族)事実も再確認し、故に私はいつも何かを対処する人生であるのも仕方がないのだな〜と納得。

でも他で良いご縁に恵まれ助けてもらえるようなので(これまでもそうだったし)、自分をないがしろにしないでやっていけば大丈夫OK

楽しむことを忘れない事が大事!!

とアドバイスをいただきました照れ

また頑張りますか!!と思えました

ほの花さん、たくさんの鑑定を本当にありがとうございましたハート


私は算命学のお勉強はしていないけれど、その楽しさはとてもとても感じますキラキラ
きっとお勉強を始めてしまったら、私も深みにハマることでしょう。
そして、もう家のことも親のこともそっちのけで没頭したい!!と思うはずです。まちがいない!

でも始めなかったのには、
今ではない…とか、充分に時間が取れないから…とかではなく、人から補ってもらえるワクワクを持っていたかったからなんだな〜と感じますキラキラ

私がエンジェルリーディングで誰かに与えるものがあるように、私も自分の知らない自分を示してもらえるキラキラという楽しみがある幸せを、無意識のうちに確保しているのですおねがい
何でもかんでも自分で知らなくても、それを人から分けてもらえるのはワクワクして楽しいですものね音符
だから、スタートラインには一緒に立ったけれど…そうね。私はしなくていいのだわね。と感じ、Yukiさんと一緒に算命学のお勉強を始めなかったんだなぁ〜と分かりました。
Yukiさんから、いつも今の状態とか運気とか家族のこととか教えてもらえて、お話を聞くのがとても楽しみです照れ気づきいつもありがとう♡
やっぱり教えてもらう側で正解です。
そんなことが判明した日でもありました🎵

ほの花さんに何を持って行きましょうはてなマーク
とお店をみていて見つけた雪平ふきんのコーナー。
とてもキュートな柄がワンサカ!!
目移りしながらの楽しい時間目ブルー音符
悩みに悩んで…
動物が大好きなほの花さんに「ブレーメンの音楽隊」の柄をチョイス音符

そしてちがう柄である人が思い浮かぶスター
その人はぱんじさん🐼気づき
ぱんじさんは🐼ぱんだからのネーミング。
柄はクマさんらしいのだけど、
私にはぱんだに見えて…
いつも、フッとプレゼントや美味しいものを送ってくださるぱんじさんに感謝の気持ちをふんわりウイング
いつもありがとうございます♡

私とした事が汗写真を撮る前にラッピングして送ってしまいましたが、ぱんじさんがブログで紹介してくださいました音符
喜んでもらえて良かったです照れ
お料理やお菓子作りに勤しむぱんじさんは、
それこそ布巾などたくさんお持ちでしょうが…
だからこそ、いくつあっても出番は必ずやってくるでしょうOK気づき
その時間に彩りをそえられたら嬉しいです。


音符宝石緑宝石緑音符宝石緑宝石緑音符宝石緑宝石緑音符宝石緑宝石緑音符宝石緑宝石緑


うぅ…
またやってしまいましたガーンガーンガーン

少し🤏🏻の前置きのつもりが長くなってしまいました汗
この下には京都旅行の続きを綴ろうと、貼り付けた写真が並んでいますが、これから旅行を思い出しながら続きを綴るのは無理と思うので…
次回に回しますガーン

でも、ちょっと頑張って昨日(10月9日)のことを付け足します鉛筆(一つの記事に2.3日かかるのでタイムラグがでてしまいます)

昨日は朝6時45分に出発して葉山に行ってきました🚗


目指すはパンブレドール



土日祝日は7時からOpen。

私たちは7時30分に着き、すでに初回は満席なのでウェイティングボードに書いて待ち。


90分制なので、次の8時30分ごろになります。

この時に、その次の回になりそうなら3時間待ちになってしまいますキョロキョロ

だから早めに出てきました。

私たちの後からも次々とやってきます。

ご近所の人は一度お家に帰ってます笑

私たちはパンをたくさん食べられるように、近くをお散歩してきました爆笑

いつもは車でパーッと通りすぎてしまう道も、横道に入って歩いてみると、さすがに葉山!!

個性的でオシャレな造りのお家が並んでいて楽しい音符



7月1日から料金などの変更があったようです。

色々な材料の値上がりがありどのお店大変でしょうね。


どちらかを選べます。


隣はケーキで有名なサンルイ島ショートケーキ


さぁブランチの始まりコーヒー

小さくて見えづらいけれど、オレンジのマーマレードがとっても美味しかった🍊

フランスパンも好き!!




この中にチーズがゴロゴロ入ってます🧀


人気のカレーパンやチーズのパンなどはまるまる一個で食べきれない汗半分以上旦那さんに…


旦那さんはサラダ。私はスープ。







お値段が良いだけあって、次々と焼きたてのパンを惜しげもなくもってきてくれます🍞🥐🥯🥖🥨🌭🥙🥓

お惣菜パンなど、人気のパンは丸ごと一個配ってくれるので、途中から一つを旦那さんと分けるスタイルに変更。色々なパンを食べたいからね〜♪

アップルパイも焼きたて🍎

どのパンも美味しくて大満足です!!

まだまだ持ってきてくれましたが、ギブアップですチュー

飲み物はコーヒーならばおかわりできます。

紅茶の方が好きだけど、足し湯は出来ません!と書いてあったのでアメリカンにしましたコーヒー

こうして記してくれると親切ですね!

旦那さんのブレンドも飲みやすくて美味しかったです。




あーーまんぷくダッシュ

旦那さんも喜んでいたし、次は娘も連れてきてあげたいな〜と思います。

リッチな気分になれるけど、ホテルの朝食よりはお安いし、パンは本当の焼きたてでホテルより美味しいと個人的に思います照れハート

しかもブランチなのに、夜になってもお腹が空かない笑



さて大満足で次の場所に🚗



カラーパレット神奈川県立現代美術館 葉山






写真展でしたカメラ








ドキュメンタリーの映像もせっかくなのでみたら、1時間もあり字幕で目が疲れた〜目汗


お友達にチケットをもらっていて、この三連休が期限だったのです!

だからギリギリでしたチュー

同じようにギリギリだからかけっこう混んでいました。


かわいいオブジェ。


海に隣接しています。


カフェも気持ち良さそう。


もちろん海岸に行きます!!






穏やかな海です波


モコモコの美味しそうな雲に飛行機✈️


振り向くと美術館。


ハートの石を見つけましたブルーハート




とてもいい一日でしたキラキラ

朝早かったからまだ13時だけど帰ります。