風船6月より、しばらくの間サロンをお休みをさせていただきます。 

お休みについて綴ったブログ⬇︎

chikaのブログ宝石紫 Yukiのブログ宝石ブルー

再開してくださいね♡とのお言葉をいただいて嬉しい気持ちでいっぱいです♡    頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🏡サロングリーンゲイブルズ

サロングリーンゲイブルズは自宅サロン🌿

お家でのお茶会はほっこりした

幸せのイメージがありますコーヒー

赤毛のアンがダイアナを招いた

小さいけれど特別な時間✨

そんなほっこりした幸せな時間を

天使に見守られながら

ご一緒できたら嬉しいです照れ

スイーツと天使たちと一緒に

お待ちしていますピンクマカロンカップケーキパフェ

《サロンメニュー》

ベルafternoon tea set &

          エンジェルリーディング《30分》

               ¥8000

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベルsweets plate &

下記の中からお好きなメニューを

選んでください 《60分》

宝石緑オラクルカードリーディング ¥6000

宝石緑算命学&手相        ¥8000

宝石緑エンジェルリーディング   ¥8000

サロンとメニューの詳細→→→🏡こちら
*12〜15時
*黒字の日はお好きなメニューをお選びいただけます
*他にご希望のお日にちがございましたら、ご相談承りますのでご連絡お待ちしております。

Yukiの

パー自分の手相をみるお茶会

は詳細はコチラ上矢印上矢印上矢印5000円

chikaの

日本国旗神さま仏さまツアー13000円

長谷寺&写経ツアーの詳細→→こちら

手紙お申込みはこちら手紙

hibimamakkd☆icloud.com

☆を@マークに変えて送信してください。

お名前とご希望のメニューをお知らせくださいね女の子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログの更新がかなり空いてしまいました。

2週間ぶりです(^_^;)

気がついたら10月に…あせる

本当は、先週の月曜日に更新しようと思って気合いを入れていましたが…

私がクリアしなければいけない問題が起きまして、ブログを書く余裕がなくなってしまいました…(^_^;)

少し頑張らねばいけない状況…


暫く、お休みをいただきます…とブログに入れようかとも思いましたが、

元々ブログ更新が空いていますから、あまり支障はないのかなぁと思ったり…(^_^;)

でも、さすがに空き過ぎたので、かなり焦ってます。


今日のブログは、私ごとです。

本当は夏休みブログの予定でした。

心の葛藤も書いているので、遠慮なく飛ばしてくださいねおねがい

私は、ブログを書きながら心を整理させていただきます。



しかし、私にとって定期的にやってくるこの問題…

だいぶ間隔が空いていましたし、もう大丈夫かなと思っていたのに…笑い泣き

という感じです。


本当は、頑張らず、楽な道に逃げたいところでした。


先週の月曜日は、おかげで午後は何も手付かず、頭の中はぐるぐる…

考えてはいるのですが…

自問自答してるのですが…

考えれば考えるほど、わからなくなるのです。


翌日の火曜日は、

chikaさんと延期になっていた鎌倉の長谷寺の写経に行く日でした。


chikaさんは、暫く体調を崩していましたし、久しぶりに2人でのお出かけ✨

楽しい時間にしたいので、この余計なことは言わないようにしよう!自分でなんとか解決しなきゃと思う反面、


chikaさんに話を聞いてもらえる…

昔から、沢山のアドバイスをもらってきています。

どうしていいかわからなくなっているので

なんという良いタイミング✨と思って、

翌日会えることにホッとする私がいます。


chikaさんに話すか話さないかは、その時の流れに身を任せることに…


とは、言ってもお喋り好きの私のこと、黙ってはいられませんでした(^_^;)


この流れ、

chikaさんと私が合流して、早々にやってきました(笑)

せっかくの楽しい時間をchikaさんには申し訳ないですが🙇‍♀️  しっかり聞いてもらいました爆笑


自分で考えるとですね、

chikaさんとは違った道を選ぼうとしてる私がいます(笑)

でも、その自分がこうしようかなぁと思った道に自信が持てないから chikaさんに聞いてもらいます。

chikaさんもアドバイスにためらいがあります。

言うのは簡単ですが、chikaさんも言っていいものなのか、自分で決めさせなきゃと思ってくれてるのです。

どうすることがこの人のためなのだろうか…といつも考えて言葉を発してます。

いつもありがとう♡


そして、今回も 目から鱗でしたびっくり


よく考えているのですが、自分にとってはその場を丸く収める都合のいい1番な楽な方法を選んでいるのです爆笑


この楽な方法をとって、何が悪いの?って思いますよね。

別に悪くはないのだと思います。


ただ、ここで向き合わないと、

また同じような事が違う形でやってくるのです。

chikaさんに何度も言われてることです

わたくし、

身を持って体験させていただいています

本当に何度もきます(^_^;)



自分のやってきたことに自信を持っていいのだ✨

間違っていない✨

自分の気持ちを大切にすることを気づかせてくれました照れ


chikaさんだけでなく、幾度となく、 akiさん、Yumiさん魔女会メンバーに話を聞いてもらって、相談に乗ってもらっていたこと。

友人たちのおかげで、今の私があります照れ


改めて…

素敵な仲間に恵まれていることに感謝ですキラキラ

たくさんの気づきをありがとうハートのバルーン


この長谷寺での写経。

本当は、月曜日にお出かけ予定だったのですが、

この日は、お取り置きをお願いしていた石屋さんがたまたま仕入れでお休みだったこともあり、火曜日になったのでした。


月曜日にお出かけしていたら、火曜日に起こっていたこと。

火曜日だったらchikaさんには相談できなかったのですびっくり


なんと良いタイミングだったことでしょう照れ

なるべく後回しにしたい私が動けるように…

具体的なアドバイス。何度も何度も根気よく言ってくれますおねがいほんとうにありがとう♡


長谷寺に着くまで私たちの会話は、ず〜っと私の話🙇‍♀️


もう、迷いはないのですが


長谷寺に着きましたが、心がざわざわしてて落ち着かない私のために先にお茶をしてからお参りをする事を提案してくれました照れ


ここからは、写真が続きます。


長谷寺到着

。ー

提灯がゴールドからまた赤に戻っていました。

たしか、今年はご本尊造立1300年の記念行事…

ゴールドの提灯は、塗り直し中だそうです。


手水舎て清めてるchikaさん

ここは、上に上がる前の大好きな癒しの空間

緑が優しい

良縁地蔵 可愛い♡

卍池

今回、じっくり見ました。

写真に入りきってませんが池が卍の形

上に上がってからは、お茶。

いつもお寺のカレーをいただいている海光庵で宇治金時に練乳プラスしていただきましたおねがい飛び出すハート

景色もよくて、海と空をchikaさんと一緒に楽しみながらいただきました✨

美味しかった♡

この時間のおかげで、気持ちが落ち着きました。


お線香でお清めしてお参りさせていただきました



ご本尊造立1300年の記念行事の1つが

御足参り  またさせていただきました照れ

十一面観世音菩薩さま


終わってから、また かぶりました(笑)

chikaさん、よくお似合いです💕



私はこちらの透かしの御守りを購入。


阿弥陀如来さまにもご挨拶


こちらも初めて寄らせていただきました。

かきがら稲荷神社へご挨拶







写経場へ


この写経場で、お客様との出会いが✨


水曜日のららぽーとにいらしてくださったお客様と話をしてると、写経の話になり、来週長谷寺に写経をしに行くというと、お客様は来週の火曜日にお友達と行くと仰るではありませんかびっくり


私たちは、この時 まだ月曜日か火曜日のとちらに行くか決まってなかったんです。

ご縁があったらお会いするかもしれませんね〜と。


火曜日になり、

偶然にも同じ時間帯に写経してました✨

そして 席も近かった爆笑

私が気がついたので、お帰りになられる時に会釈だけさせていただきました照れ


お会いできて、嬉しかったてです。


和み地蔵のマスクが外れていましたニコニコ

chikaさんと一緒にお茶して、お参りして、笑ったり、写経して…

心も軽くなり、長谷寺を後にしました。


長谷寺に来たのは、4月の終わり以来。

この時も私にとって大きな決断をした日。

サロンをお休みすると決めた転機の時でした。


そして、今回も。

私も良いお年ですが、母が子離れする時。

母としては、子離れしてるつもりでしょうが…

私への愛情の強さゆえ…

今までの関係性があるので、なかなかの試練です。


この長谷寺に行った日も帰ってから、いろいろとありました。

そうなると、私の心はドキドキ、ざわざわ…

でも、私の気持ちはなんとか伝えました。

その後も、今もまだ大変ですが。


翌日引いたオラクルカードは、とても久しぶりにお花のカード。

ケマンソウ 初めて出た気がします。

やっぱりオラクルカード凄い。

泣きそうになりました。



そんな中、先週の金曜日は、chikaさんと ほの花さんの鑑定を受けに行ってきました。


昼からでしたが、気がつくと空は暗い…爆笑

chikaさんとほの花さん

撮るの忘れていたので、最後に撮らせていただきました。

実は、私がまだchikaさんとの写真の共有アルバムを作ってないので私が撮った写真を掲載させていただいています^ ^


自分や家族の事を見ていただきました。

母のことも見ていただこうかなぁと思ったのですが、ほの花さんに鑑定していただいて、私はこのままでいいのかなと思えたので聞くのを辞めました。


とてもとても盛り沢山で、楽しい時間なのでchikaさんも私もいつまでも聞いてられます。

ほの花さん、ご自身は全然大丈夫といって、かえって私たちの事を心配してくださるのです。


ほの花さんがお疲れになったのでは…と気になっておりましたが、


ほの花さん、ご自身のブログで

算命が大好きで中毒と仰ってるのを見て安心いたしました照れ




私ももっとお勉強を深めて、いつか中毒のお仲間に入りたいラブ

数学の証明、私も好きな方でした〜(笑)


ますます算命のお勉強を深めたい✨✨と思えました。


ほの花さん、充実した鑑定を本当にありがとうございましたハートのバルーン

算命とホロスコープ、スピリチュアルも使っての鑑定、とても楽しかったです✨


自分の道をしっかり歩んでいきたいと思います照れ



先週は、私にとっては試練の大変な週ではありましたが

長谷寺とほの花さんの鑑定があったので、chikaさんと2回会う事ができました。

長谷寺の時にわかったつもりではいましたが、また同じ間違いをしようとしていたんです(^_^;)

無意識です…

chikaさんに言ってもらえたおかげで、踏みとどまれました。

chikaとは、サロンをお休みしてからは京都旅行の他は、魔女会で会うぐらいでした。

また良いタイミングで助けてもらえました。

ほの花さんの鑑定も後押しになりました。



土曜日は、お天気が良いのでどこに行きたい?と言われていて…

また北口本宮冨士浅間神社と天空鳥居に連れて行ってもらいました。


北口本宮冨士浅間神社は、

精神性を持つことができるように人々の内面を磨き、精神を鍛え、導いてくれるそうです。


大鳥居の手前に御手洗川が流れています。

昔は、富士山に登る前はこちらの川で禊ぎをしていたそうです。

こちらの川の水は富士山に40〜50年前に降った雪や雨が雪解け水として流れてきています。

冷たくて気持ちよかったです。


帰りに見ると瞑想してる外国人の方。

私も隣で瞑想したかったニコニコ



昔は空いていましたが、最近混んでいます。

テレビでも取り上げられていました。

参拝する時にちょうど御祈祷の前の太鼓が叩かれました。

力強い太鼓の音、振動が心地良かったです。


河口浅間神社遥拝所

天空の鳥居




今回のこと、まだ終わらず、ドキドキしたり、手がつかなくなったり、ちょっぴり大変なのですが、

私の周りには友人がいます。ご縁をいただいた方が沢山いる私は幸せです。

主人も少し、援護してくれていますおねがい


いろいろな形で応援されているので、頑張りますキラキラ




エンジェルコミュニケーター
chikaさんのブログ