自分の心とからだを知って、

 

人生を豊かにキラキラ 

 

 

\からだと地球に優しい暮らしを/ 

 

ゆみこはんですハート 

 

 
 

 

 

 

こんにちはニコニコ 

 

 はじめましての方はこちら→★★★ 

 

 

今日は前回の続き!

 

前回のブログ、前々回のブログはこちらからダウンダウンダウン

 

 

 

もう少しエシカルなスポットがあるので

 

まとめておきまーすびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

やんばるの森ネイチャーツアー

 


やんばるの森は、

沖縄本島北部に位置する地域で、数少ない日本の

世界「自然遺産」にも登録されています。

やんばるの森は日本のガラパゴス諸島で

日本の両生類や爬虫類の約60%が生息しています。


希少な固有種や絶滅危惧種もたくさん見ることができます。

こんな話を実際のガイドさんがしてくださりながら現地を回ることができるんです飛び出すハート飛び出すハート


自然についてより知識を深めることで

これから自然を守るためのアクションや

 

自然について考えるきっかけとなるツアーだと思います。

親子向けのツアーなどもやっているのでぜひ見てみてくださいにっこりにっこりにっこりハート
 

 

plant based cafe がじまる

 


ビーガンのレストランですびっくりマークびっくりマーク

京都にはビーガンのレストランがたくさんあるのですが

 

沖縄にはあまりない印象~。



ここは動物性を一切使っていません立ち上がる立ち上がる


また石鹸やトイレットペーパーなども

地球環境に優しいものを使っていて

徹底ぶりに驚きましたびっくりマークここの商品を使ってました↓

https://goodearth-store.com/items/642d0e453ffd8e0069b6704a


やはりこのようなレストランだからか

 

日本人の方はあんまりおらず

海外の方が多かったですニコニコ

担々麺もミートソースパスタもまるでビーガンと思いませんでしたびっくりマークびっくりマーク
 

 

そのほかのレストラン

 


残念ながら予定上行けなかったのですが

行ってみたいなと思っていた

 

オーガニックやエシカルなレストランですスプーンフォークスプーンフォーク

いつか行けたら!


ー沖縄第一ホテル
薬膳料理の朝食が食べられるレストランです。
https://okinawadaiichihotel.ti-da.net/


ー自然食とおやつmama
なまえの通り、オーガニックレストランです。
https://m.facebook.com/mana07vege/


ーラブオーガニックバースカフェ
https://www.birthorganics.com/


ーRaw food&sweets cafe Hello healthy life Okinawa
https://sites.google.com/view/hellohealthylifeokinawa


ーcafé がらまんじゃく
https://garamanjaku.com/


ーかふぇこくう
https://www.instagram.com/cafe_koku_okinawa/?hl=ja

 

 

ぜひぜひ、行ってみてくださいまし~~~~

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 まじかるクラウン関連記事

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン先月の人気記事

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン公式LINE

募集講座はこちらからご案内してます♡

育児のこと、移住のことなどプライベートなことも発信中ー!

 

 
 
 
ゆみこはんメニューニコニコ

 

まじかるクラウンアトピー・アレルギー相談 無添加導入ワークショップ 自然派ママ会 準備中ハートハート

 

 

まじかるクラウンInstagram

ゆみこはんのプライベートをストーリーズに載せてますカメラ

https://instagram.com/yumikohaaaaaaan?utm_medium=copy_link 

 

 

まじかるクラウン楽天Room

実際に使用している身体にいいものを紹介してます!!

https://room.rakuten.co.jp/room_70b3b769fc/items