自分の心とからだを知って、

 

人生を豊かにキラキラ 


 

\からだと地球に優しい暮らしを/ 

 

ゆみこはんですハート 

 

 
 

 

 

 

こんにちはニコニコ 

 

 はじめましての方はこちら→★★★ 

 


こんにちは。


最近はやっと涼しくなってきた京都です。


皆さんの地域はどうですか?



今日はタイトルの通り、


手帳を使い始めて、5年???経った私が


9月末に必ずやることのご紹介です!ニコニコニコニコニコニコ



そう


手帳の移行作業です鉛筆鉛筆



私はCITTA手帳を使っているのですが、


CITTAは10月始まりと3月始まりがあります。



私は10月始まりのものを使っているので、


9月末のタイミングで新しいCITTA手帳に切り替えることを行っています。





CITTA手帳を使っている方から


古い手帳から新しい手帳にどう切り替えるのかが難しい


(=移行作業が難しい)という相談を受けたので


今回は私なりの移行作業をご紹介したいなと思いますニコニコニコニコニコニコ



まず使うのは2つ!



今使っている手帳と新しい手帳



私は10月始まりのものを使っていますが


今使っている手帳は12月までのタイムスケジュールをかけるので


移行作業までは全て今の手帳に予定を書いていきます鉛筆鉛筆



そしてこの移行の作業の日に


10月以降の埋まっているスケジュールを全て移し替えるという流れになります



余談になりますが・・・


私はたいてい9月末に移行作業をしているので


毎月行っている月末の振り返りというのも合わせて行っています


これに関してはまた詳しくお話ししようかなと思いますハート




そして、移行作業の時に必ずしていることが2つあります


1つ目は新しい手帳の最後のウィークリーの欄に


理想の1週間を書くこと


これは以前の手帳を見ながらではなく、


今私が思っていることを書きます。


そして、以前の手帳と比べながらどう変わったかを見ていきます。


変わっているところ、変わっていないところがあって見比べるのも面白いです💛



そしてもう一つは


名言を書くこと


メンターの名言はこちらのThreads でも紹介しましたが




それ以外に心に留めておきたいことはや


私の人生のテーマを最後のページに書いています


1年に一度必ず書く機会になるのでとてもいい機会ですおねがいおねがいおねがい




他にもワクワクリストの更新だったり


フリースペースに書いていることの更新などがありますが


その辺りは需要あればお話しさせてもらおうかなと思いますチューリップ



ではでは、今日も素敵な1日をお過ごしください照れ





 



いつもありがとうございます。





 まじかるクラウン関連記事

  



まじかるクラウン先月の人気記事

  




 




 

まじかるクラウン公式LINE

募集講座はこちらからご案内してます♡

育児のこと、移住のことなどプライベートなことも発信中ー!

 

 
 
 
ゆみこはんメニューニコニコ

 

まじかるクラウンアトピー・アレルギー相談 無添加導入ワークショップ 自然派ママ会 準備中ハートハート

 

 

まじかるクラウンInstagram

ゆみこはんのプライベートをストーリーズに載せてますカメラ

https://instagram.com/yumikohaaaaaaan?utm_medium=copy_link 

 

 

まじかるクラウン楽天Room

実際に使用している身体にいいものを紹介してます!!

https://room.rakuten.co.jp/room_70b3b769fc/items