今日は、ついに完成した

こちらのポケモンを入れた構築を紹介します❗



テラパゴス

この間ミライドンを使っていた時に当たったテラパゴスが強かったので、

使ってみたくなってしまったのです😆


では、早速ポケモンを紹介していきます❗





【ポケモン紹介】


テラパゴス


性格   控えめ


特性   テラスシェル→ゼロフォーミング


持ち物  カゴの実


テラス  ステラ


調整   h252b52c148+d4s52

テラスタルフォルム  202−/−137−158−131−112

ステラフォルム 267−/−137−185−131−112


技構成  テラクラスター めいそう 眠る マジカルシャインor悪の波動


テラスタルすると種族値が変わったり、特性が変わったりと色々ややこしいポケモン。仕様がよく分からないので、使ってみて感覚を養っていきたいと思います😆

とりあえずテラスシェルっていう特性、強すぎませんか…?(笑)


瞑想を積まないと火力がなさそうなので瞑想は入れるとして、一応毒びし展開にも対応できるということで瞑想ねむカゴ型にしました。エレキフィールド下でも、テラスすればエレキフィールドが消えるので大丈夫だと思っています。


努力値は、瞑想を積みたいのでh252振りは確定です。

あとは麻痺入ってる黒バドまで抜けるようにSに振って、残りは適当です…(笑)


技構成はテラクラスター、めいそう、眠るまで確定で、残り1つをどうしようか悩んでいます。コライドン入にもテラパゴスを出すならマジシャで、黒バドを重く見るなら悪の波動を採用したいと思っています。





ディンルー

性格   腕白

特性   災いの器

持ち物  オボンの実

テラス  毒

調整  253 (180)−131(4)−181(156)−113(100)−74(68)
前使ってたやつで、
a172パオジアンのつらら、c187カミのムンフォをオボン込み2耐えだった気がします。

技構成  ステルスロック カタストロフィ じしん ふきとばし

ステロ撒き。ミライドン入と黒バド入に出そうと思っています。黒バドにテラス切らせて吹き飛ばせたら最高です!




ヘイラッシャ


性格   腕白


特性   天然


持ち物  ゴツゴツメット


テラス  水(フェアリーのほうが良さそうです…)


調整   257(252)−120−183(252+)−/−86(4)−55


技構成  あくび 眠る じわれ ヘビーボンバー


コライドン受け。この環境になってから初めて使います(思い返してみると、ヘイラッシャを使うのはセグカミラッシャが流行ってた時以来です)。




連撃ウーラオス


性格   いじっぱり


特性   ふかしのこぶし


持ち物  ラムの実(持たせるものがなくて、毒びしが刺さってそうなのでこちらにしました)


テラス  水


調整   207(252)−200(252+)−121(4)−/−80−117


技構成  水流連打 ドレインパンチ アクアジェット とんぼ返り


ディンルーが重そうだったので、ウーラオス入れました❗




ミミッキュ


性格   陽気


特性   化けの皮


持ち物  命の珠


テラス  フェアリー


調整   139(68)−142(252)−100−/−125−154(188)


技構成  でんじは 呪い 影打ち じゃれつく


テラパゴスのサポート。最速コライドンにニトチャ積まれた後や古代活性発動後のハバタクカミでも電磁波入れて抜けるようにSに振りました。とりあえず黒バドもコライドンもテラパゴスで抜けるように電磁波入れてくれ(黒バドは身代わり持ちも一定数いるので、影打ち安定ですかね。)

お相手にテラスタルを切らせて、裏のテラパゴスを通したい。




ハバタクカミ


性格   臆病


特性   古代活性


持ち物  きあいのタスキ


テラス  ゴースト


調整   131(4)−/−75−187(252)−155−205(252+)


技構成  ムーンフォース でんじは たたりめ めいそう


テラパゴスのサポート②。お相手にテラスタルを切らせるのと、とにかく電磁波を撒いてほしい。

コライドン入には必ず出します。



まとめるとこんな感じです〜↓



【選出について】

とりあえず、テラパゴスは絶対に選出します。

テラパゴスを通すために、とにかくお相手にテラスタルを切らせる。それが周りのポケモン達の役割です。

フェアリーゴーストの方々に頑張っていただきたい。


コライドン入→カミ+ヘイラ+テラパゴス


ミライドン入→ディンルー+カミ+テラパゴス


黒バド入→ディンルー+ミミッキュ+テラパゴス


基本選出はこんな感じで考えています👍

コライドン入にテラパゴスを投げれるかは正直めっちゃ怪しいです💧



実際に3戦くらい回してみましたが、

黒バドの前でドヤ顔で眠るしたらカゴの実食べなくてめっちゃ焦りました😂



この構築を使った対戦の記事です、よかったら😊↓


スカーフミライドン、氷テラスチョッキミライドン、ダイススケショコライドンの構築も考えました💡↓


ではまた~