ランクマあまり勝てなくて、

初めからプレイしているバイオレットのストーリーを進めたりと

昨日は現実逃避していました…😅



今日はランクマやっていきます❗😆


使うのはテラパゴス構築です〜↓




【対戦結果】

①ガチグマ ディンルー イーユイ ドクガ ミミッキュ コライドン

コライドン 打ち分け インファ 闘 ニトチャ
ドクガ アシッドボム
ガチグマ 火炎玉 じしん ドレパン
⭕カミ ミミッキュ テラパゴス

②コライドン カミ ドドゲザン パオ トドロクツキ カバ
コライドン アクセルブレイク 
ドドゲザン 
カミ 襷☓
⭕カミ ヘイラ (テラパゴス)

③ミライドン ツツミ カミ ルチャブル クレセ ハッサム
ミライドン スカーフ☓ とんぼ h振りちょっき
ルチャブル エレキシード アクロバット 剣舞
ツツミ メガネ ハイドロポンプ
❌カミ テラパゴス ウーラオス
選出が良くなかった。ハッサムがかなりキツくて、ウーラオスを選出してしまった。ハッサム来ないならミミッキュがよかったけど、これは構築に問題があると思う。

④カバ カイリュー サフゴ パオ カミ ホウオウ
カミ ムンフォ おそらく襷cs
カイリュー ゴツメ はね 2連続痺れ
ホウオウ s無振り 聖炎 とばし 妖
❌ウーラ水 カミ テラパゴス
お相手の初手カミに対しての引き先がいない。一応予想はしていたことだけど、テラパゴスはテラス切らないとめちゃくちゃ弱いということが分かった。あとはお相手のゴツメカイリューが強かった。


コライドンの炎テラスへの打点、ホウオウへの打点になるということで
カミの瞑想→パワージェムに変更

ハッサムがめちゃくちゃ重いのと、カミ対して圧をかけられる、ホウオウに対しても何かできるのではないかということで
連撃ウーラオス→炎オーガポンに変更
186(244)−155(4+)−135(252)−/−117(4)−131(4)
ツタこんぼう 岩石封じ ウッドホーン ちょうはつ


⑤コライドン アカツキ ロンゲ カイリュー ブリジュラス カミ
ブリ ドラテ オボン hd  ヘビボン
カミ ステラ 襷 ムンフォ パワジェ
コライドン 挑発 ドレパン
❌炎オガ炎 カミ ヘイラ
選出はよかったけど、めちゃくちゃプレイングが下手だった。初手オーガポン・ブリ対面で挑発押したのはよかったけど、ドラテで流された後カミで居座ったのがよくなかった。ヘイラ引きから、あくび撃っていくのがよかったと思う。
あとは終盤に、炎オガ・カミ対面(お互い体力満タン)で何故か炎テラスツタこんを撃ったけど、ウッドホーンの方がよかった。

⑥コライドン カミ カバ ドドゲザン クワガノン 岩オーガポン 
クワガノン ねばねばネット
岩オーガポン がんぷう ウッドホーン アンコ
コライドン 炎 こだわり アクセル フレドラ
⭕ミミッキュ テラパゴス カミ
カミにパワジェ入れといてよかった😂

⑦ミライドン アマガ ツツミ ブジン キョジオ アカツキ
キョジオ ウッドホーン急所 しおづけ hb 霊 
ミライドン こだわり りゅうせい ボルチェン イナズマ
アマガ ちょうはつ とんぼ
⭕炎オガ テラパゴス (ミミッキュ)

⑧コライドン ヘイラ ランド ガチグマ カミ ヒードラン
コライドン とんぼ アクセル フレドラ 打ち分け
カミ メガネ ステラ テラバ
ヒードラン 
⭕ディンルー毒 カミ 炎オガ
選出が間に合わなかった上にカミも同速勝負に負けてしまって、2ターン目で降参しようと思うくらい本当に絶望的だった。だけど、ディンルーが硬すぎてなぜか勝てた。ディンルーすごい!


⑨ミライドン オオニューラ ヌメルゴン ソウブレイズ 水オガ ブリジュラス
ミライドン 水 ボルチェン メガネ 最速
水オガ h振り ツタこん
オオニューラ エレキシード 剣舞 フェイタル
⭕カミ ミミッキュ テラパゴスステラ
最後プレミしたけど、テラパゴスが勝たせてくれた。瞑想積めば2耐えして返しで倒せるところを、テラクラスター撃って乱数44%で落ちる状態にしてしまった。テラパゴスありがとう。


⑩カミ ランド サザン ザマゼンタ アブリボン エンニュート
エンニュート みがわり アンコ たべ 飛
ランド じしん とんぼ がんせき 
ザマゼンタ みがわり 
⭕炎オガ ヘイラ テラパゴスステラ


7勝3敗でした~
最近の中では結果は良い方だったけど、
中身はプレミと運勝ちが多いです😂

なんとか4桁にのりました😆


今後はあまりプレミしないように頑張っていきたい❗

あとは努力値振りとかもおかしいところが多々あるので、
見直した方がいいのかなとも思いました😓
(ディンルーのs68振り、炎オーガポンでがんぷう撃ってもs205を抜けないなど)


なんだかんだシーズン18もあと10日程になってしまいましたね💦
現実逃避してないで対戦数稼ぐぞ〜😆

ではまた~