伝説環境が始まって3日目ですが、

今使っているスケショコライドン構築を

紹介していきたいと思います❗


ざっとこんな感じです↓



【ポケモン紹介】

コライドン

(お相手のコライドンの登場時がかっこいいので、写真を撮って使わせて頂いています)


性格   ようき


特性   ひひいろのこどう


持ち物  イカサマダイス


テラス  竜


調整   175−187(252)−136(4)−/−120−205(252+)


技構成  スケイルショット フレアドライブ アイアンヘッド 身代わり


良い調整を思いつかなかったので、とりあえずasぶっぱです。ミラーやハバタクカミを意識して最速にしました。





ハバタクカミ


性格   おくびょう


特性   古代活性


持ち物  ブーストエナジー


テラス  水


調整 145(116)−/−107(252)−171(124)−156(4)−172(12+)


技構成  ムーンフォース シャドーボール めいそう いたみわけ


いつものカミ。csメガネの方がいい気がします。




水オーガポン


性格   いじっぱり


特性   ちょすい→おもかげやどし


持ち物  いどのめん


テラス  水


調整 187(252)−155(4)−135(244)−/−117(4)−131(4)


技構成  ツタこんぼう はたき落とす アンコール やどりぎの種


hbオーガポン。a189パオのつらら高乱数以外2耐えです。個人的にめっちゃ使いやすいです。





アカツキ


性格   ひかえめ


特性   しんがん


持ち物  とつげきチョッキ


テラス  毒


調整  219(244)−/−141(4)−171(4+)−117(252)−73(4)


技構成  ブラッドムーン 大地の力 ムーンフォース しんくうは


前期まで瞑想型で使っていたアカツキにちょっきを持たせてみました。一定数いそうな黒バドとミライドンに強く出れると嬉しい。





イーユイ


性格   ひかえめ


特性   わざわいのたま


持ち物  きあいのタスキ


テラス  霊(写真がまぎらわしくてすみません…)


調整   131(4)−/−100−205(252+)−140−152(252)


技構成  火炎放射 悪の波動 オーバーヒート サイコキネシス 


本当は妖テラスにして初手でコライドンと対面したところをテラバーストで吹き飛ばそうと思っていましたが、あまり対面することがないのでこのままでいい気もしています。





カイリュー


性格   いじっぱり


特性   マルチスケイル


持ち物  あつぞこブーツ


テラス  ノーマル


調整   197(244)−192(164+)−128(100)−/−120−100


技構成  しんそく じしん アンコール 羽休め


bになんでこんなに振ってるのか分からないカイリュー。sに振ってブリジュラスにアンコール撃てた方が良さそう。




今のところこんな感じです❗水オーガポン大活躍😊↓




こちらの構築を使った記事です、よかったら😊


スカーフミライドン、氷テラスチョッキミライドン、瞑想ねむカゴテラパゴスの構築も考えました〜








ではまた~