いよいよ伝説環境が始まりました☀

今期はとりあえず対戦数だけ積み重ねて、

シーズン20くらいでいい成績を出せたら嬉しいです❗



まずはコライドンだけ育成して、

他はボックスにいるポケモン達からパーティーに入れるポケモンを選びました😊


とりあえずこんな感じです↓



コライドンのテラスタイプを決めるのが難しかったので、

とりあえず変えなくても戦えそうな感じにしてみたつもりです😑



考えていてもよくわからないので、

とりあえずランクマ潜りましょう😆






【対戦結果】

①カバ 黒バド ママンボウ ロンゲ グライ オオニューラ 

ロンゲ リフレク たべのこし ソルクラ 

黒バド メガネ 妖 ドレキ 

オオニューラ ねこ フェイタル オボン☓ ジュエル☓  

⭕水オガ コライドン カミ 

コライドンが出てきた時、めちゃくちゃ感動しました!ちなみにコライドンはミント使い忘れてオオニューラに上取られた挙句にフェイタル1発で寝てそのまま倒されました…(笑)。カミが強かった!



②パオ カミ ヒードラン ウーラ キョジオ ランド 

ランド とんぼ 飛 テラバ 

ドラン たべ☓ ボディプレ 

パオ つぶて 鉢巻  

⭕アカツキ 水オガ カミ水  



③コライドン パオ ドヒド ディンルー グライオン カミ  

コライドン とんぼ げきりん 

カミ メガネ ステラバースト 

パオ 襷  

❌アカツキ毒 コライドン カミ 

カミでめいそう積んだ後に晴れ消えて、エナジーでc上昇してしまった。コライドンがスカーフならs↑してても負けです。 



④カイオーガ ブリジュラス サンダー イダイトウ アカツキ  

カイオーガ しおふき 

ブリ オボン 持久力 妖 エレクトロビーム 鉄壁❌イーユイ 水オガ コライドン 

ブリジュラスがめっちゃ強かった。初手イーユイ対カイオーガでしおふき打たれたので、シンプルに水オガに引けばよかった。 命中安定のかみなりが嫌ですね😂



⑤ムゲンダイナ ヒードラン カミ カイリュー ディンルー マルノーム 

ディンルー ステロ カタス とばし 

カミ 襷  

ムゲンダイナ 悪 たべ 再生 コスモパワー 

⭕アカツキ コライドン竜 

コライドンのスケショが急所に当たったから勝てた。ムゲンダイナに積まれてかなりキツかった。ムゲンダイナを突破するには剣舞持ってないとキツイかも、イカサマは覚えないらしい。 



⑥ブラックキュレム パオ カミ イーユイ ラウドボーン 岩オガ 

カミ メガネ☓ ムンフォ 

パオ スカーフ つらら  

岩オガ つたこん  

⭕カミ イーユイ コライドン 



⑦ミライドン ガオガエン ランド ウーラ パオ テツノブジン  

連ウーラ 水 スカーフ 

ミライドン メガネ ボルチェン 

テツノブジン 襷 ソルクラ かげ  

⭕水オガ カミ コライドン竜 



⑧ ホウオウ ランド ブジン サフゴ パオ ヒードラン 

ブジン sブースト ソルクラ みちづれ 

ホウオウ 水 ダブルウイング外し降参 

⭕水オガ 



⑨ 白バド イダイトウ カミ カバ ポリ2 ディンルー 

カバ オボン  

白バド 電 トリル テラバ 

イダイトウ ウェブタ アクジェ イバン☓ 

⭕水オガ イーユイ コライドン 



⑩ ザシアン カミ メタモン パオ アカツキ ツツミ 

カミ sブースト  

ザシアン 草分け 岩 テラバ 

メタモン 

❌アカツキ イーユイ コライドン 

メタモンの対処の仕方が分からない。 出さないで欲しい(切実)。



⑪炎オガ 黒バド カイリュー カミ ウーラ カバカバ ステロ 

カイリュー りゅうまい じしん テラバ 

黒バド めいそう サイコショック 

❌イーユイ カイリュー無 コライドン 

カイリュー(コライドンも残ってる)・ラス1黒バド対面でアンコールか羽休めか悩んだけどはねを選んだ。めいそう積まれてそのまま貫かれた。アンコが正解だった。コライドンより速かった。あとはお互い2体目のカイリュー対面で無理矢理ノーマルテラスタルを切ってしまったけど、切らなくて良かった。 



⑫ブリジュラス カイオーガ イダイトウ ランド ツツミ パオ  

ランド とんぼ オボン☓ スカーフ 

ブリ たべ 持久力 ボディプレス  

カイオーガ しめったいわ かみなり 地 こんげんのはどう 

⭕水オガ イーユイ コライドン竜




8勝4敗でした!

意外と勝ててびっくりだし、
とても嬉しいです😊





2600位…!

まあシーズン序盤ですしね…😂

とりあえず12試合もできて満足です!



この調子で頑張りたいと思います❗

ではまた~