昨日もランクマに潜っていましたので、

その結果を書いていきます❗


使う構築はこちらです↓



一応記事でも紹介してます〜↓


スケショコライドン構築での今までの対戦の模様はこちらです❗↓





【対戦結果】

①ホウオウ ドヒド ドオー ヌオー エアームド バンギ 

ドヒド どくどく  

バンギ たべ ステロ 

ホウオウ 聖炎 再生 無 

❌アカツキ毒 水オガ カイリュー
選出ミス。コライドン選出すればよかった。聖炎でも身代わり割れなさそうだし、強かったかもしれない。

 


②ポリ2 ミライドン ランド パオ カミ ウーラ
ミライドン ボルチェン  

ポリ2 トレース きせき シャドボ 再生 れいび でんじは  

ランド オボン とんぼ 

⭕水オガ コライドン 



③ホウオウ グライオン カミ ママンボウ ロンゲ パオ  

ホウオウ 妖 聖炎 じしん 再生 

グライオン 毒 まもる 

カミ メガネ ムンフォ シャドボ 

⭕水オガ イーユイ コライドン 



④日食ネクロズマ パオ メタモン カミ ディンルー カミツオロチ 
パオ 襷 つらら かみくだく 

メタモン  

ネクロズマ りゅうまい

❌水オガ カミ水 アカツキ  

パオにオガが2連続で怯まされてパオの襷をはがせなかったのが痛かった…。やっぱりパオジアン強い😂 アカツキがラス1まで辿り着いてくれた。最後の技選択(ブラッド、大地)が合ってれば勝てたかもしれない。



⑤コライドン カミ ママンボウ モロバレル パオ ロンゲ 

ロンゲ たべ すてゼリフ リフレク 

ママン ちょっき クイタン こごかぜ 

コライドン 鉢巻 炎 

⭕イーユイ 水オガ コライドン竜 



⑥ディンルー ドラン カイナ カミ キュウコン ブラックキュレム 

ヒードラン ゴツメ 

キュウコン ベール 

キュレム りゅうまい ダイス 

❌水オガ イーユイ コライドン
キュレムのダイス叩いたのにスケショ3連続で4回当たった。せっかく叩いたのに…😂正直途中まではほぼ完璧だったから、負けたのが本当に悔しい。水オーガポンは本当に活躍してくれた。 



⑦コライドン アカツキ アシレ カミ ランド ライコ 

コライドン 剣舞 オボン ドレパン アカツキのムンフォ耐える 

ランド とんぼ スカーフ 

アカツキ シルク ブラッド しんくうは 

❌アカツキ 水オガ コライドン
アカツキが毒テラスを切ってコライドンを突破した後の死に出しランド対面で水オガに引いてしまったのが、結果的にはよくなかった。お相手のランドは恐らくスカーフだったのでとんぼを打たれて、水オーガポンを削られてしまった。アカツキよりも水オーガポンを残しておくことの方が大事だったと思う。 

あとはカミを選出すればよかった。



⑧ カミ ザシアン ランド ソウブレイズ ライコ ミナモ 

カミ sブースト  

ミナモ りゅうせい c特化 放射 

ザシアン じゃれ きょじゅうざん 

❌水オガ カミ水 コライドン 

ミナモに水オガ倒された後(ミナモc-2)、瞑想の起点にしようと思ってカミを出したけどコライドンの方がよかった。カミで瞑想を選択した瞬間にお相手にザシアンがいることが分かって絶望した。 


⑨ 黒バド アシレ パオ ドクガ アカツキ カイリュー 

黒バド 妖 ドレキ 

❌イーユイ カミ コライドン 

めいそう黒バドに全抜きされてしまった。初手黒バド考えるなら初手水オガでアンコからアストラルビットでもアカツキ引きは一応できる。初手の選出がよくなかった。 



⑩ パオ アカツキ 日食ネクロズマ カミ ヘイラ ルガルガン 

パオ 珠 最速 つらら かみくだく 

カミ sブースト ムンフォ 

ルガルガン  

⭕水オガ アカツキ コライドン 



⑪カミ ブリ ミライドン ランド ツツミ ディンルー 

ツツミ クイタン
ランド スカーフ☓ 

ミライドン 妖 マジシャ  

⭕イーユイ アカツキ毒 コライドン 



⑫ミライドン ツツミ オニシズクモ ブリジュラス コノヨ チオンジェン 

コノヨ スカーフ  インファ

ミライドン 

ツツミ 

❌イーユイ カミ コライドン 

コライドン対ミライドン対面で、コライドン(s+1)が身代わり貼るHPが残ってなかったので妖テラス読みでスケショではなくアイヘを撃ってしまった。スケショが正解だった。あとは初手イーユイ対コノヨ対面でインファで襷まで持っていかれてから、イーユイを切れなかったのもダメだった。本当に下手だった。 



⑬ ホウオウ ドヒド ディンルー ドラパ パオ 水オーガポン 

ドヒド 

ディンルー たべ カタス  

ホウオウ スカーフ ブレバ じしん 

⭕アカツキ カミ コライドン 


⑭ ホウオウ カミ ランド ママン ロンゲ キョジオ
ランド
ランド スカーフ じしん 

ママン ゴツメ 妖
ホウオウ 鉢巻 ブレバ 

⭕水オガ コライドン イーユイ 

お相手のママンボウにアクジェがない+イーユイが最後ママンボウを怯ませてくれたから勝てた。圧倒的運勝ち、ありがとうイーユイ。 



⑮ ミライドン カミ ランド ウーラ ブジン ツツミ 

ミライドン 水 テラバ メガネ 

ランド とんぼ 

カミ メガネ ムンフォ 

⭕アカツキ コライドン竜 カミ 



⑯ランド パオ ドラン チオン アシレ 黒バド
黒バド 霊 スカーフ アストラル
チオン
ランド スカーフ☓ 

⭕カミ イーユイ コライドン
なぜか670位の方と当たって、勝った。嬉しかった。

 


⑰ランド コライドン ウーラ カミ ガオガエン クワガノン 

悪ウーラ 強打  

ガオガエン オボン はたき すてゼリフ 

コライドン 炎  

❌水オガ コライドン カミ 

お相手にガオガエンを上手く使われてしまった。威嚇+すてゼリフでこちらのコライドンのaを2段階下げられてしまったのが痛かった。初手水オガ対悪ウーラのところで一発目が余裕で黄色までいってしまっていたところ、コライドンに下げるか悩んだけど結局水オガを切ってしまったところもよくなかったかもしれない。




9勝8敗でした〜

今まで通り5桁の順位に落ち着いています👍


コライドンの型とテラスタイプを変えたりしてもいいのかもしれませんが、

今のところプレミがなければそんなに負けなかったと思うので

この後もこのパーティーを使っていきたいと思います😊



ではまた~