昨日やったテラパゴス構築を使った対戦の後半です〜


使ったのはこちらの構築です↓

パオ つぶて 
ポリ2  霊 ダウンロード れいび シャドボ
カバ とばし
⭕カミ テラパゴス ウーラ水

⑯ルナアーラ キョジオ ディンルー カイリュー ツツミ オオニューラ
オオニューラ 毒びし
ルナアーラ めいそう 妖
⭕カミ (ウーラ テラパゴス)

⑰コノヨ パオ エアームド キョジオ コライドン ヒードラン
ヒードラン ラスカ
キョジオ 水 しおづけ じわれ一発テラパゴス
カミ ウーラ テラパゴスステラ
コノヨ ドレパン ふんど S振り
⭕カミ ウーラ テラパゴス

⑱ミライドン ブジン 水オガ ハッサム グライオン 
ソウブレイズ
ハッサム a振り ゴツメ
グライオン 
水オガ つたこんぼう やどりぎ みがわり 光合成
❌カミ ウーラ テラパゴス
途中ミスった気がしなくもない。水オーガポン強かった。

⑲ミナモ カミ マスカ ハリーセン コライドン メタグロス
カミ sブースト でんじは
ハリーセン 回避 どくどく つぼをつく ちいさくなる
マスカーニャ 鉢巻
⭕カミ ヘイラ テラパゴスステラ

⑳バド グランブル イッカネズミ イサハ プラスル カミ
カミ 
イッカネズミ 急所一発 
イサハ
⭕ミミッキュ ヘイラ (テラパゴス)

㉑ザマゼンタ ディンルー カミ カイリュー 水オガ 
ラティオス
カイリュー 妖 ゴツメ でんじは
ディンルー ちょっき
ザマゼンタ ボディプレ ヘビボン
❌ミミッキュ カミ テラパゴス

㉒ミライドン ウーラ ブリジュラス ツツミ カミ パオ
パオ つらら外し 2回麻痺 つぶて
連撃ウーラオス スカーフ 連打
ブリ 持久力 たべ テラパゴスより速い
❌ミミッキュ テラパゴス カミ


㉓ザマゼンタ カミ シッポ ウーラ ドオー パオ
ドオー どくびし じしん どくどく
ザマゼンタ
❌ミミッキュ カミ ヘイラ
選出の順番が良くなかったかもしれない。ドオーザマゼンタにはテラパゴスから入って、ヘイラ引きみたいな感じがよかったと思う。

㉔オリジンパルキア ゴリラ カミ デンチュラ パオ ソウブレイズ
デンチュラ ねばねばネット さざめき
オリジンパルキア なみのり でんじは 
ゴリラ 
⭕ディンルー テラパゴス ミミッキュ

㉕ミライドン ルチャブル ディンルー カミ ウーラ ゴリラ
ミライドン 
ルチャブル エレキシード アンコ
❌ディンルー カミ (テラパゴス)
初手ディンルー・ミライドン対面で、お相手はルチャブル引き→こちらはステロ。次のターンでアンコール撃たれたけど、分かってたのに引けなかったのが悔しい。その後こちらはカミ引き→ルチャブル剣舞。ルチャブルアクロバット→カミ電磁波外しで降参しました。

㉖黒バド アローラベトベトン ランド ゴリラ ソウブレイズ シザリガー
シザリガー 襷 がむしゃら
ランド とんぼ
ベトベトン 毒 どくしゅ
⭕ウーラ ミミッキュ

㉗アカツキ 黒バド ブリジュラス ロンゲ 炎オガ マスカーニャ
黒バド 襷 アストラル 
アカツキ しんくうは あくび テラクラスター急所一発
マスカ 襷☓ トリフラ
⭕カミ テラパゴス (ミミッキュ)

㉘黒バド メタモン カイリュー ガチグマ カミ 岩オガ
岩オガ 挑発
ガチグマ 火炎玉
黒バド くさむすび マッドショット
⭕ディンルー カミ テラパゴス

㉙黒バド カイリュー パオ ハッサム ツツミ アカツキ
ツツミ エナジー れいび
黒バド トリック スカーフ サイコショック 
カイリュー りゅうまい じしん
⭕カミ テラパゴスステラ (ウーラ)
テラクラスターの技エフェクトいいですね😆


㉚カイリュー カミ ドオー コライドン イーユイ ヘイラ
コライドン スカーフ 炎 フレドラ
ドオー どくびし
カミ 襷☓
⭕カミ ヘイラ ディンルー毒
ここから炎テラスフレドラ耐えたディンルー凄すぎる😆


後半は11勝5敗でした〜
前半と比べると、
だいぶ勝てたみたいです❗
最後の方はBGM消したら何故か結構勝てました(笑)

いつもBGMに惑わされてるのかな…?😑


昨日は全部で30戦やって、16勝14敗。
もう少し勝てるといいですね😓

テラパゴスには愛着が湧いてきたので
もう少し使っていきたいと思います❗


ではまた~