『目には目にを、歯には歯を』で癒しは訪れない。 | 10代20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

10代20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

今からでも遅くはありません。最悪な関係になっていたとしても、親が子どもを信頼するための心の在り方を知り、具体的な方法「聞くこと」を実践していくことで、安心感を持って子どもの将来を信じて見守ることができます。

こんにちは。

 

10代20代の引きこもりを解決! 

“人生どん底”から抜け出す 

親子のリスタート実践プログラム

 

安藤ひさこです。

 

 

【募集中】

 

【家族に伝わる我慢の歴史を手放す、

生きづらさの家族連鎖テスト】

 

 

本当は幸せになりたいはずのあなたが

 

無自覚に受け取っている

我慢の歴史をを手放し

 

人生を自分の思い通りに変えるきっかけになります!

 

良かったらぜひテストしてみてくださいね。

 

 

《7日間無料メール講座プレゼント》

 

『子育てを後悔したくないあなたへ。

無意識にもちこされる

”さみしさ”の家族連鎖を止めて

愛が繋がる親子関係をつくる』

無料メール講座

 

をご用意しました。
 

早速テストしたい方はどうぞ

 

 
詳細はこちらをクリック↓↓
 

 

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,


【『目には目にを、歯には歯を』で癒しは訪れない。】

 


ちょっと怖いタイトルですが^^;



自分の親や周りの大人の言葉に傷ついて

『私はああはなりたくない!』

って心で決めたはずなのに…


いつの間にか

「ああはなりたくない」

を身近なわが子や夫にやっちゃってる…

 

ってことありませんか?



私は、母や姉に

散々おとしめられる言葉を

いっぱい言われてきて、

絶対ああはならない!!

って思っていたのに、


夫や息子がちょっとでも知らないことがあると

『そんなことも知らないの?!』って態度に出たり、

『あんたさー』って相手の非を責め立てて、

まるで母や姉が乗り移ったかのような態度になってたんです。




絶対に嫌だ!!って思っていたはずなのに、

身近な一番安心できる相手の

弱い部分が見えた瞬間に

そういう態度に出てしまう自分


長年気づかずにいました。


嫌なのに、

同じことを

無自覚にしてしまっていたのです。






そういうことが積み重なり、気づけば

 

夫との関係はモラハラと
恨みつらみの復讐の応酬、


息子たちとも分かり合えず
文句と反抗だけ…でした。



『本当は温かい家族を作りたい』

という思いとは
真逆な世界になり、


自分が一番嫌だった

殺伐とした家庭を
私自身がまた作り上げていました。


自分が嫌だっていうことを

自分の本心とは違うところで
無自覚にやってしまい、


本当はこんなはずじゃないのに…

満たされない思いをするって、
すごくむなしいというか、悲しいと思いませんか?






・無自覚に自分がされた嫌なことを相手にする。


・自分が味わったつらく悲しい満たされない思いを
目の前の誰かに味合わせる。


・無自覚にその流れをわが子につないでいってしまう。



そんなことをしたいなんて、
本当は誰も思っていないはずなんですよね。



でも普通にそのままにしていると、
「家族なんてそんなもの…」
流れちゃうところもあるんです。



昔は「あの家は代々いいことが起こらない」

その歴史は変えられないもののように感じるけど、

真実はそんなことはないですよ。



嫌だってことをやめる!って決めて
素直になってやめる。

ちょっとだけ踏ん張ってみる。

それでやめられます。



それでもやっちゃうこともあるよ。

その時はその時でいいんです。

「やっちゃうときもあるよね」って

自分に優しくなってね。


それだけでも、これまでと違うはずなんです。


きっとこれまでは

できない自分も責めて、


ますます自分を

苦しくしちゃってたと思うから。


自分が自分の味方になる!って

決めるだけでも
必ず変化がうまれます。



目には目を、歯に歯をでは、
本当の癒しは自分に訪れません。


本当の癒しは自分で生み出すもの。


自分がその道を生きるんだと
決めることで手にできます。


今ここから本当に願う愛が伝わる歴史を
作っていきましょう。
 

 

 

 

【家族に伝わる我慢の歴史を手放す、

生きづらさの家族連鎖テスト】

 

早速テストしたい方はどうぞ

 

詳細はこちらです。

 

 


 

 

『聞き方を変えれば、引きこもりは解決できる!マインドセットのための7日間無料メール講座』

 

 

 

 

 

※ 現在募集中の講座はこちらです。

 

 

 

 

※ 各種講座のリクエスト開催も承っています。

 

 

リクエストはお問合せフォームからお願いします。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ
 

 

 

▼ 子育てコーチング協会HPはこちらです