もう誰の機嫌にも振り回されない!私は私の人生を生きる!と決める。 | 10代20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

10代20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

今からでも遅くはありません。最悪な関係になっていたとしても、親が子どもを信頼するための心の在り方を知り、具体的な方法「聞くこと」を実践していくことで、安心感を持って子どもの将来を信じて見守ることができます。

こんにちは。

 

10代20代の引きこもりを解決! 

“人生どん底”から抜け出す 

親子のリスタート実践プログラム

 

安藤ひさこです。

 

 

【募集中】

 

【家族に伝わる我慢の歴史を手放す、

生きづらさの家族連鎖テスト】

 

 

本当は幸せになりたいはずのあなたが

 

無自覚に受け取っている

我慢の歴史をを手放し

 

人生を自分の思い通りに変えるきっかけになります!

 

良かったらぜひテストしてみてくださいね。

 

 

《7日間無料メール講座プレゼント》

 

『子育てを後悔したくないあなたへ。

無意識にもちこされる

”さみしさ”の家族連鎖を止めて

愛が繋がる親子関係をつくる』

無料メール講座

 

をご用意しました。
 

早速テストしたい方はどうぞ

 

 
詳細はこちらをクリック↓↓
 

 

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,


【もう誰の機嫌にも振り回されない!私は私の人生を生きる!と決める。】
 

 

 

「よし!もう私は夫(子供、実家の親、義母、職場のあの人)の機嫌に振り回されないぞ!」

って決めた瞬間に


「なんでこの人は私をイライラさせるの?」
ってモヤモヤしたり


イライラする自分に
「こんなに学んでいるのに…」って
残念な気持ちになったりしていませんか?



うちも以前は夫が機嫌が悪いとき

ドアを思いっきりバッターン!!って締めたり、

ゴミ箱を蹴散らしたり、

私の作ったご飯をそのままゴミ箱に
どさっとぶちまける

なんてことをしたので、


もう夫の機嫌に振り回されない!と決めたものの、
なかなか簡単にはいかなかったですよね^^;


自分が決めたのに
試すかのように色々やらかす相手に

悲しくなったり
むなしくなったり、

自分を情けなく思うってことはありますよ。


だから、そんな自分をどうか責めないでいてくださいね。





でね、なんでその相手に
イライラしちゃうかというと


自分が決めれば決めるほど
そうさせてくれない相手に
意識が向いちゃうからなんです。



そしてそこに
イライラしちゃう自分に

自分のダメ出しが入るので、
まずます自分をイラつかせる相手に

さらにロックオンしちゃうんですよね。


で、そうなることがいけないわけじゃないんです。


なぜかというと、それは

自分がもう振り回されない!と決めて

自分の人生を歩む!ということに

フォーカスしていく過程の中では

起きることなんですよね。





だから、そうなった時どうするか?を知っておくことが大事です。


それは、

相手を批判することに
意識を向けるのではなく

どこまでも自分の機嫌の責任を
ちゃんと自分でとっていくことです。




相手に不機嫌にされた!と
思った瞬間に人は

自分を被害者の立場に置いて
相手が悪い!と相手を加害者に置き、

この人に何とかしてもらわなくてはいけない!
となります。


それをしている限り、
いつまで経っても

相手に解決してもらわないと
自分は機嫌よく生きられないという

自分の人生の主導権を
相手に渡すことになるのです。






ただこうなるには
自分の意識だけではないということもあります。




その一つが家族の中に
あたりまえにある”我慢”の歴史です。


相手の不機嫌を
嫌だけど我慢して

相手の機嫌をとることで
その場に居場所を作る


相手の機嫌を優先し
自分は我慢することがあたりまえ


そうやって生き延びてきた
家族の中にある
未消化な悲しみや怒りが

脈脈と自然に親から子へ
伝わってきているのです。



親御さんに
「あんたばっかり好きなことをして…」
って言われた経験はありませんか?


または子供を見て
「私は我慢したのに…」
そう思う時、ありませんか?



実はその想いに気づいたときはチャンスなのです。



全部のご家庭がその窮屈さを
持ち続けているかというと、
そうではありません。



「もうこういうことは子供に引き継がない!!」
って決めた人がいて、

家族に流れている我慢や悲しみの連鎖を
断ち切っていると

わが子へはつながっていかなくなくなるんです。


だからあなたがもう引き継がない!
と決めれば

そこから新しい関係は開けていきます!


 

 

【家族に伝わる我慢の歴史を手放す、

生きづらさの家族連鎖テスト】

 

早速テストしたい方はどうぞ

 

詳細はこちらです。

 

 



■勇気づけセッション

体験セッション7月以降受付中

https://ameblo.jp/pointchako/entry-12615944976.html

 

 

 

 

 

『聞き方を変えれば、引きこもりは解決できる!マインドセットのための7日間無料メール講座』

 

 

 

 

 

※ 現在募集中の講座はこちらです。

 

 

 

 

※ 各種講座のリクエスト開催も承っています。

 

 

リクエストはお問合せフォームからお願いします。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ
 

 

 

▼ 子育てコーチング協会HPはこちらです