未来を見つめ、可能性を広げる勇気づけセッション | 10代20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

10代20代の引きこもりを解決!  “人生どん底”から抜け出す  親子のリスタート実践プログラム

今からでも遅くはありません。最悪な関係になっていたとしても、親が子どもを信頼するための心の在り方を知り、具体的な方法「聞くこと」を実践していくことで、安心感を持って子どもの将来を信じて見守ることができます。

こんにちは。

 

現役看護師がサポートします。 

 

10代20代の引きこもりを解決! 

“人生どん底”から抜け出す 

親子のリスタート実践プログラム

 

安藤ひさこです。

 

 

未来を見つめ、可能性を広げる勇気づけセッション

 

のご案内です。

 

 

この勇気づけセッションでは

 

うまくいかないことを恐れて行動が止まってしまう自分から、ますはやってみよう!と行動できる自分へ、

 

 

そしてうまくいかないことがあったとしても、

そんな自分の味方になって寄り添っていけるようになります。

 

 

 

 

こんなことでお困りではありませんか?

 

 

 

・子どもが突然こもってしまって、学んだことを実践しているけど、やっていることに自信がない。

 

 

・子どもの様子に気持ちが一喜一憂して、嬉しいとがっかりを行き来して疲れてしまっている。

 

 

・昼夜逆転でゲームばかりの子どもにやさしくできない。

 

 

・いつも緊張している感じで、自分も子どもがこもっていることを安心して話せる場がない。

 

 

・子どもがなかなか部屋から出てこないことに、イライラしてしまう。

 

 

 

 

そんな状況に心が重くなって、戸惑ってはいないでしょうか?

 

 

 

もしそうだとしても、

 

毎日のちょっとした習慣を変えてみることで、

 

心にも身体も元気になり

 

自分のしていることに自信をもって取り組めるようになります。

 

 


 

 

 

 

”勇気づけ”個別セッションを受けると

 

 

 

□ 自分のやっていることに「これでいい」と〇をつけられる。

 

□ 子どもの言動に振り回されず、子どもの心の背景に気持ちを向けられる。

 

□ 他人や他の子どもと、自分やわが子を比較しない。

 

□ 未来の不安や心配に振り回されにくくなる。

 

□ 家族の雰囲気が明るくなる

 

□ 職場で嫌なことがあっても、帰りの車では軽い気持ちになれる。

 

□ 気持ちが揺れても、自分で立て直しができるようになれる。

 

 

 

 

そんな自分になるための

行動の習慣つくりや

心の在り方をサポートしていきます。

 

 

 

セッションでは、

 

自分の持っている良きチカラを再発見し、

 

自分が自分の味方になり、

 

自分の行動の選択に自信をもてるようになっていきます。

 

 

 

自分にどんな言葉をかけるかで、

 

心も体も元気なるときもあれば、

 

しんどくなってしまうときもあります。

 

 

 

・日々のつぶやきを『勇気づけ』の言葉に変える

 

・自他の持っている良きチカラに注目する。

 

・それを言葉や行動にしてみる。

 

 

新しい習慣を身に着けることで、

 

内側から心も体も元気になり、

 

自信をもって生きていくことができるようになります。

 

 

すると対人関係が楽になり、

 

仕事や人間関係のストレスが減るので

 

身体も疲れにくくなります。

 

 

 

仕事が終わって家に帰るときに充実感とともに、

 

「家に帰って、子どもと何をしようかな~~」

 

って楽しみな気持ちで帰宅できるようになりますよ。

 

 

 

 

 

 

《セッションを受けたお客様のご感想》

 


ひさこさんとお話させていただいて、

どんな話も
「それでいいんですよ」
「今までやってきたことは無駄にはなってないですよ」と言っていただき、気持ちがとても軽くなりました。


画面越しなのに、あたたかい気持ちになり、またがんばろうって思えました。


否定されない安心感は、こんなに大きいんだと感じ、こんなふうに話を聞いてもらえたら、息子も話してみようと思えるんだろうなと思いました。

 

 


ひさこさんが、とても優しそうで話しやすそうな方でホッとしました。


自分が思ってる以上に、自分の気持ちや感情を無いものとしてあつかってきたことに気付きました。


自分のネガティブな気持ちに「寄り添う」なんて甘ったれているような気がして良くないことと思っていました。


そうではないとわかって、少しずつでも自分の味方でいたいと思いました。

 

 



きいてもらって、
私、苦しかったけど、何とかやってきたなぁと。


そして、そう思えたら
この数日、もう嫌!と何度も思ったけれど、そう思いながら、大丈夫と自分に言いながら

前よりは葛藤を抱えられるようになってるかも私…と思えて、勇気が出てきました。




何がゴールとかでは無いけれど、
どんな事も自分の器を育む力になってると思うので、そう思って自分を励まして、やっていこうと思います。



不安、心配、でも大丈夫、の繰り返しの葛藤は無くならないけれど、それでもいいんだと思えました。



いつも、ブログに励まされています。
 

 


心の声を聞くのもなかなか難しく自分がどう思っているのかわからないこともありますが、


セッションで聞いてもらえたように、自分のつぶやいている言葉を聞いてみようと思います。


ありがとうございました。

いつもメールやブログで勇気や希望をもらっています。

ひさこさんに巡りあえてよかったです!
 

 


「私は私で生きていい」「お母さんにはお母さんの都合もある」「何でも言うこと聞かなくてもいい」と思って関わる中で、なんだか娘2人が仲良くなりました。笑。


振り返れば、私はずっと、人の都合に合わせて生きてきた。

人から求められていることにうまく応えることが、うまく立ち回る方法だった。


娘が1人の時は、この子の要求にうまく応えながら、家事やら仕事やらをこなすことに、やりがいを感じてた。

よし、今日もうまくいった!って。


でも、子どもが2人になったとたん、2人の要求にはどうしたって応えられなくなって、私の中で混乱が生じた。


だから、2人になったとたんに、上の子を受け入れられなくなったんだなぁ、自分のやっていることに自信が持てなくなって、苦しくてたまらなかったんだなぁ、と気づきました。



今は少しずつ、「応えられなくてもいいよ」「全部に応えるのは無理だよ」「みんなにとって正解はないよ、だから、私にとっての正解でいいよ」と自分に声をかけて、緩めてあげたいと思います。


たくさんの気づきがあって、今回受けて本当に本当に良かったです
 

 


自分のやっていることにいつも不安がありました。


「これでいいのかな」ってつぶやいている自分がいて、誰かに答えを聞きたいって思っていました。


継続セッションで毎回話を聞いてもらって、その都度自分のやったことを「よかったんだ」って安心感がわきました。



自分で自分にそう言うことの意味がだんだんわかりました。


今は私も「きっとなんとかなる」って思えているので、息子も大丈夫だって思えています。


セッション前より、気持ちが軽くなりました。

重くとらえすぎて、いつもうなっている感じはなくなりました。


自分の応援団でいようって思いました。

 

 

あれから数日が経ちますが


私は子どもがすることに対して
ダメだし、否定する、批判することをやめることに決めました☆


(心の中はモヤザワでいっぱいになるけれど…(^^;)

そして「いいね~♪」と言うことを心がけています。


そうすると、なかなか行動は伴わないにしても
今まで見えていなかった
がんばろう、何とかしようと考えている子どもの姿が見えてくるのです。




あ~、頑張ろうとしてるんだな

そう思えるだけで私の心の中のモヤザワが少し落ち着くのを感じています。
 

思春期真っただ中の息子との関わり方…

難しいなぁと頭を悩ませていましたが、受けてしてから、一本の道筋が見えたような気がして、なんだかうまくやっていけそうな気がしています。

 

 

ひーさん、いつもわたしの話を聞いてくださりありがとうございました。


セッションでと話を聞いていただき、人に話す話せることの大切さ、聞いてもらえることの大切さに気づきました。


子どもたちの話もちゃんと聞けていなかったことにも気づけました。


今からここから、子どもたちの話を聞くことをしていきたいです。

たくさんの気づきをありがとうございました。
 

 

 

 

自分の心の声と対話する

 

自分を勇気づける

 

 

この二つを習慣化していくことで

 

自分の感情を自分がマネージメントでき、

 

ご機嫌な心の状態となりたい自分を

 

いつでも作っていけるようになります。

 

 

勇気づけコーチングセッション

 

「未来を見つめ、可能性を広げる!!
 

 自分のやっていることに自信が持ち、

問題が起きてもブレない自分で関われる!

勇気づけの習慣つくりをサポートします!


【詳細】

 

体験セッション 90分

(継続相談の方は 2回目以降60分)

 

1対1でお話をお聞きします。


【受講方法】 
オンライン(ZOOM)で行います。


【価格】

◆体験セッション 8,000円(一回限り)(税込み)
→メルマガ受講者様は割引あり

 

◆継続セッション 

定期的にセッションを受けることで、

心が整って

目標に向かって

行動を定着させられます。

・単発セッション 11,000円(税込み)
・継続3回セッション 33,000円(税込み)

・継続5回コース  55,000円(税込み)

 

体験時にお申込みに限り

割引特典あります。

まずは体験セッションにいらしてくださいね。


【お申込みはこちら】
お申込はこちらをクリック


※ご入金後の返金はいたしません。

 

※女性限定です。

 

※精神疾患のある方、依存傾向のある方はお断りさせていただきます。 

 

※お返事は48時間以内にさせていただきます。

 

返事がない場合はご連絡くださいませ。
 

 

 

 

《これまでにお越しいただいたクライアントのご職業》


会社員、ワーキングマザー、専業主婦、パート勤務、養護教諭、保育士、医師、看護師、理学療法士、介護職、鍼灸師、カウンセラー、コーチ、等

 

 

【こんな方は向いていません】


□安藤が何とかしてくれると思っている人

□自分は変わる必要がないと思っている人

□一発でうまくいく答えを求めている人
□精神疾患のある方、依存傾向のある方
 

 

 

自分の人生、子どもの人生、このままでいいのかな?って思っていませんか?

 

 

いつも自信がなく迷う自分にうんざりしていませんか?

 

 

何が起きても、きっと私も子どもも大丈夫!

 

そう心から思える日々を過ごしたいと思いませんか?

 

 

あなたにはもっともっと持っている力があります。

 

 

私も全力でサポートするので、

 

心から自分を信じ、

 

わが子を信じられる心の器を育んでいきましょう。

お待ちしております。

 

 

 

 

安藤のプロフィールはこちら。

 

特定商取引に関する表記

お問い合わせはこちらから