ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、ありがとう

ござます。たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など実話を元にして

おりますが、個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクションであることを

ご了承の上、読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの『はじめまして』

ご覧下さい。

ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 
 
聞いて欲しいこと多過ぎてシリーズ化してきちゃった
アヤノさんの過去のお話はこちらをご覧下さい。
 
 
 
 
 
 
あれだけ支援センターで揉めに揉めて
LINEをブロックまでしたのに
 
ぽいさんは
絶縁宣言してないから
まだ絶縁してない
 
と言い張るアヤノさんご夫婦。
 
 
 
 
 
もう笑うしかない(笑)
 
 
 
 
 
確かに私は宣言こそしなかったけど
LINEブロックされてたらもう
絶縁されたってわかると思うけど
 
 
 
 
ε-(´Д` ;)
 
 
 
 
 
「じゃあ私は絶縁してなかったとしましょう。
で、私に謝って仮に私が許したとしても
アヤノさんは元のママ友の輪には
入れませんよ?」
 
 
 
 
私の言葉に旦那さんは
心底驚いたような顔をしました。
 
 
 
「なんでですか?
ぽいさんがアヤちゃんを
許したって言えば
他のママさんだってみんな
また一緒に遊べるでしょ?」
 
 
 
 
は?みたいな顔されてるけど、
私がは?だわ(笑)
 
 
 
 
なんで私に謝ればそれで全て解決
みたいに思ってんの(笑)
 
 
 
 
「そんなわけないでしょ(笑)
私のことはただのきっかけですし
他のママ達だってずっとアヤノさんには
嫌な思いをさせられてきたんですよ。
それを今まで我慢してたのは
私達がアヤノさんに対して
アクション起こしたら
ミキちゃんが辛い目に遭うのが
わかってたからです。
でもミキちゃんも絶縁宣言してますし
彼女も今更謝ったって許すつもりは
ないと思いますよ。
 
 
 
 
「それは……
ミキちゃんはアヤちゃんとは
従姉妹なわけですし。」
 
 
 
 
ヘラヘラと笑いながら
従姉妹同士だから大丈夫
みたいな旦那さん。
 
 
 
 
後ろでアヤノさんも笑ってるから
多分似たようなことを
考えてるんだろうな。
 
 
 
 
「従姉妹同士だから?
なんでも許されると思ってます?
世の中には親子だって絶縁しますし
それこそ血で血を洗う争いを
してる家族なんて山ほどいますよ。
それを従姉妹だから許して貰えるって、
その考えは甘いですよ。」
 
 
 
 
「そこはぽいさんが
間を取り持ってくれたら
解決するんじゃないですか?」
 
 
 
 
 
 
はぁ?
 
 
なんで私が(笑)
 
 
 
 
 
「おっしゃる意味がわかりません。
なんで私がみんなとアヤノさんの
仲をとり持たなきゃならないんですか?」
 
 
 
 
「それはぽいさんと
アヤちゃんがママ友
だからですよ。
友達が困ってたら
助けるのは当たり前です。」
 
 
 
 
「まぁ仮に許したら、ですけどタラー
私は仮にアヤノさんが私に謝って
アヤノさんを許したとしても、
他の人とアヤノさんの仲裁を
するつもりはありませんよ。」
 
 
 
 
 
「え、なんでですか?」
 
 
 
 
「なんでって(笑)
私がアヤノさんと仲直りすることは
他のママ友には関係ないからです。
 
だいたい私はミキちゃんがどれ程
辛い目に遭ってきたか知ってるし、
他のママ達が嫌な思いをしてきたことも
全部知っています。
アヤノさんとまたママ友関係に戻ったら
またそんな嫌な目に遭うかもしれないんです。
それをわかっていて仲良くしろなんて
そんな非道なこと言えません。
 
 
 
 
私の言葉にアヤノさんは
また不貞腐れた顔に。
 
 
 
 
この人ほんと顔にすぐ出るな笑い泣き
 
 
 
 
 
旦那さんも納得できない!
という態度です。
 
 
 
 
 
「じゃあどうすれば
ぽいさんはアヤちゃんと
他のママさんの間を
取り持ってくれるんですか?
取り敢えず謝れば良いです?」
 
 
 
 
 
その言葉にイラッとしました。
 
 
 
 
なんなんだろう。
 
 
 
 
この人なんかいちいち人を煽るような
言い方するんですよね。
 
 
 
 
言葉の端々にイラつく。
 
 
 
 
「今更アヤノさんに謝られても
私は許すつもりはありません。
そもそも最初から謝罪の言葉が
なかった時点で有り得ないし、
私に指摘された上に
“取り敢えず謝れば”
なんてふざけたことを言う人を
許そうなんて思えませんので。」
 
 
 
 
私の言葉に二人は不服顔。
 
 
 
 
 
だからそういうとこだよ?
 
 
 
 
謝りに来てるって言うのに
なんか嫌味ったらしいというか
鼻につくような腹立つ言い方
しかしなくて、
こっちが言い返したら
そうやって不機嫌丸出しになる。
 
 
 
 
そもそもが謝る態度じゃないって
なんでわかんないんだろね真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「そういうことなので
もう帰ってもらえます?
もうこれ以上話すことはないので。」
 
 
 
 
これ以上この人達と
話しても無駄だなと思い
追い返すことにしました。
 
 
 
 
突き放すように言う私に
さすがに旦那さんはちょっと
慌てた様子になりました。